足回りの・・第二節




一度は納得して調整を終わり・・・

その後も走り・・・



c0125996_2058464.jpg
長野県の北の端まで家出したりしましたが・・・

自然と左に流れてしまいます。

流れるけど不安の無い流れなんです。

どうしよう?

不安になり作業をして頂いた方と「かくかくしかじか・・・・」

回答は「再調整しましょう」と言って頂けました。


c0125996_2112944.jpg
そして6月1日 改めて長野で調整して頂きました。

セッティングも大変ですが長野までありがとうございます。

ここで現状を再確認してみます。

以前と変わっているのか?



c0125996_2134363.jpg
残念ながら数値は変わっていました。

調整したよりも右キャスターが寝ています。

左に流れる訳です。

ここから・・・戦いです。



c0125996_215811.jpg
何回も・・・

ちょっといじり・・・

走ってみて・・・



c0125996_2161970.jpg
まだまだ・・・・

走って・・・

テスターを取り付けて・・・・

測定して・・・・

繰り返すこと4回かな?



c0125996_2174536.jpg
最終的にはこちらの数値で終了(トータルトーだけ最後に調整しましたので画像と違っています)

どうもブッシュが落ち着くのに走ってみないとダメみたい。

テスターを付けたままで調整して再測定すると数値が安定しませんでした。

8時半からスタートして終わりは15時でした。

ありがとうございました。



納得するまでお付き合いして頂きました。

しかも今回の調整料金は再調整ってことで・・・・

今回のアライメント調整をして頂いたのは 「トラック専門アライメントサービスの 濱田さん」 です。

嫌な顔せずにこちらの要望を聞いて頂き好みのセットまでして頂けました。

キャンカー(カムロード)でも何台も調整されています。

キャン友さんの車も何台かアライメントをやっています。

今回の様に出張も出来て日程も希望を聞いて頂けます。

不安のある方はぜひ問い合わせてみてください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-04 07:00 | 快適化(車外) | Comments(8)
Commented by カム郎 at 2014-06-04 07:30 x
これで安心して遠くまで家出ができますね。
Commented by カメ家 at 2014-06-04 11:10 x
一度調整すれば良いってもんじゃないんですね。
Commented by よっちーパパ at 2014-06-04 20:33 x
納得がいく数値まで付き合ってくれるってホントにありがたい事ですよね!
お出掛けの足ものびちゃいますね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 08:03
カム郎さん いらっしゃい。

安心です。中央道でも走ってみますか・・・ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 08:03
カメ家さん いらっしゃい。

どうもブッシュなどのヘタリ?も絡んでくるようで・・・新車じゃないし
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-05 08:04
よっちーパパさん いらっしゃい。

遠出もしたいのですが・・・余裕がなくて(時間もお金も)
Commented by としぼう at 2014-06-05 19:13 x
まっすぐ走ってるけど、気付かないフリじゃダメなんですね^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2014-06-10 07:21
としぼうさん いらっしゃい。

きずかなければいいですが・・・きずいたら(笑)


<< 週末はどうしようかな・・・ 足回りの・・第一節 >>