ゆったり座る・・・



昨日からの久しぶりな快適化の続きです・・・




c0125996_20295842.jpg
サードシートの横からの画像です。

若干は斜めになってますが・・・・

ほぼ直立なサードシート背もたれですね。

長時間に渡って座った事が無いですけど辛そう。



c0125996_2032335.jpg
で・・・作った三角材をこんな風に付けてみます。

真ん中には3点式シートベルトの柱が有るので2分割にしてみました。

こうすれば固定してなくてもグラグラしないのでは?

角度は好みの問題ですが・・・・

アバウトで(爆)



c0125996_20344385.jpg
これだけで角度が付きましたね。

リクライニングで5コマくらい?

座った感じも良い感じ。

好みの問題ですが・・・・



c0125996_20355464.jpg
横から撮影したのはこちら。

かなり背もたれが斜めになってますよね。

でも・・・

衝撃を受けた時とかは考えていません。

真似するなら自己責任でお願いします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-12 07:00 | 快適化(車内) | Comments(12)
Commented by よっちーパパ at 2014-08-12 08:08 x
さて、快適になったらどこへ??
でも、リアシートに長時間座る人居ましたっけ?
Commented by カム郎 at 2014-08-12 12:25 x
こんにちは。いいアイデアですね~。
Commented by nori at 2014-08-12 12:38 x
なんだそこか_| ̄|○
座った事ないし(笑)
二段ベッド下段に立てたかった!エアコンの風よけに(笑)
Commented by カメ家 at 2014-08-12 16:09 x
なるほど〜!ここでしたか。
うちもクッション入れて斜めにしてたよ。
Commented by らふくん at 2014-08-12 19:15 x
寝やすくなりましたね(^ω^)
Commented by 魔人ブー at 2014-08-12 22:05 x
なるほどね~(^.^) いい感じですね♪
Commented by nagano-cordebunks at 2014-08-18 13:37
よっちーパパさん いらっしゃい。

私が長時間座りますよ・・・夜の宴会(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-08-18 13:38
カム郎さん いらっしゃい。

少しだけ便利になりました。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-08-18 13:38
のりばーばさん いらっしゃい。

そんな風よけなら・・・コンパネでも立てておいて。
Commented by nagano-cordebunks at 2014-08-18 13:39
カメ家さん いらっしゃい。

クッションも使っていたけどずれるんだよね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2014-08-18 13:39
らふくんさん いらっしゃい。

はい。飲みすぎるとすぐにウトウト(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-08-18 13:40
魔人ブーさん いらっしゃい。

角度調整式も出来るかも・・・


<< 右向き・・・左向き・・・ 久しぶりの快適化・・・ >>