お山の次は・・・どこ?



c0125996_9405298.jpg
14日もお山は綺麗に見えています。さっさと食事を済ませて出発です。

途中でいつもコメントを頂いている「とも@ヤマト」さんを襲撃しながらですが(笑)

秘密な白馬の宿泊地ではコルドバンクスに乗っていらっしゃる元消防士さんともお会いできました。

ここから下道を1時間で明科を目指します。

次なる目的地ですね。


c0125996_9435586.jpg
9時過ぎにはウォーキングの出発です。

ここは旧国鉄篠ノ井線が昭和63年に新線の開通と共に廃線になった所がウォーキングコースとして現在では整備されています。

コース距離6km 約2時間半ですね。

レンガ造りのトンネル けやきの森 キロポスト 敷石など線路が有ったときを思い出させてくれるようなルートです。



c0125996_9534835.jpg
途中では線路がないのに・・・・

踏み切りもあったりして。

信号の脚立や速度制限標識なども

トンネルの中も照明があったりして安全なルートになっています。

熊や猿も出そうもないですね(笑)



c0125996_956991.jpg
ゆっくりと歩き・・・

途中でパンを食べたり・・・

コーヒーを飲んだりして・・・

3時間で明科駅に到着です。

人通りが少ない駅です(笑)



c0125996_9572684.jpg
帰りはズルしてタクシーで出発した駐車場まで戻ることに。

乗り場で待っていると・・・気になる看板

「馬刺し・馬すきやき」と大きな看板でした。

思わず馬刺しトロを買っちゃいました。

これで今夜のつまみはバッチリ



というわけでお昼過ぎにはウォーキングも終わりました。

このまま帰りますか?


いいえ・・・・

まだ帰りません。


続きます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-09-18 07:00 | お出掛け | Comments(6)
Commented by カム郎 at 2014-09-18 10:22 x
リュックを背負って馬刺しを買いに行ったんですね。
馬刺しは熊本だけじゃないんだ~。
Commented by ろころこ at 2014-09-18 14:12 x
いい天気で気持ち良さそうですね!
馬肉売っているんですね(•ө•)♡
Commented by nagano-cordebunks at 2014-09-19 09:00
カム郎さん いらっしゃい。

はい。車に戻ると冷蔵庫がありますってお店の人に言ったら・・・首を傾げていました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2014-09-19 09:00
ろころこさん いらっしゃい。

扱っているお店は少ないですけど・・・馬も食べますよ。虫じゃないし(笑)
Commented by とも@ヤマト at 2014-09-19 11:20 x
襲撃有難うございました!年に一度のサプライズ!今回はお綺麗な奥様にもお会いでき感激しております。 おみやげまでありがとうございました!・・・まだ居ますw
Commented by nori at 2014-09-19 20:26 x
ほぉ~なるほど(爆)あはっ


<< お山の次の次は・・・どこへ? 久しぶりのお山にお出掛け >>