「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり信州は蕎麦



c0125996_18142480.jpg久しぶりに何も予定の無い日曜日

愛妻とお昼に蕎麦でも頂きましょうか・・・・とお出掛け

自宅からほど近い「山喜屋」という蕎麦屋さん

日曜日でも営業していてリーズナブルなお店らしいですが未訪問でした。

12時半に到着したら駐車場はいっぱい・・・店内も満席

でも回転が速いので5分程度待ちました。



c0125996_18174998.jpg
まずはメニューの紹介ですね。

ざるそば680円 ・・・とろろざるそば800円・・・天ざるそばでも880円

安いじゃんとオーダーは天ざるそばの大盛り(大盛り100円プラス)

後できずいたのですが・・・ざるそば定食880円も良かったな

ざるそば+目玉焼き+サラダ+ライスって言う内容でした。



c0125996_18215590.jpg
蕎麦が出てくるまでに店内を観察してると・・・・コンロにはおでん

なんか美味しそうですね。

おでんはセルフで取って会計時に自己申告(笑)

1本100円って蕎麦が安いからついつい



c0125996_18233677.jpg
竹輪とこんにゃく 厚揚げとこんにゃく タマゴとこんにゃく

などなど好みの分かれるとこですが・・・・

何か見ていると全てのお客が食べているような(笑)

コスパ的には1本100円は高いようですが蕎麦が安いのでついつい



c0125996_18255197.jpg
で・・・天ぷらそば大盛り980円の登場

大盛りの基本である7ボッチ盛りは流石です。

天ぷらは野菜のみ ナス・人参・玉ねぎ・椎茸・ピーマンと時期のふきのとう(天つゆ付です)

蕎麦は太めでしこしこ 汁は少し甘めだけどいいかな

この金額でこのお味なら合格です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-03-30 07:00 | 長野のB級グルメ | Comments(2)
Commented by 救迷士 at 2015-03-30 17:49 x
娘が蕎麦食べたがってたのは、何か匂いがしたのかな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2015-04-12 17:18
ここのお蕎麦・・・美味しかったでしょ?


<< コンプリートしました イルミネーション・・・ >>