秋の気配を感じる戸隠キャンプ場

予定通りに土日にかけて戸隠キャンプ場に行ってきました。

まずは土曜日
ロードトレック家は出発が早い(笑)
8時頃に自宅前で用意をしているとププッとクラクション
すでに準備完了でお出掛けでした・・・我が家はまだまだ準備中

9時半に出発 途中で買出しをしながら11時に到着

さっそく・・・セッティングして昼食
中学生の3人組は焼き肉に没頭(笑)
なぜか女子2名に男子一名 もてもての我が次男

c0125996_859015.jpg

大人(一部)はすでに宴会状態 まずはビール 続いてウイスキー
飲みながら『スモーク』に着手

c0125996_8572012.jpg


時々ふたを取って中身を確認する(させる?)

c0125996_8594473.jpg

メニューは『鮭・ししゃも・かまぼこ・ゆで卵』定番ですね(笑)


スモークウッドを初めて使いましたがかなり便利ですね。
一度火を点けただけで約2時間半大丈夫でした。

birdbunksさんから教えて頂いたバーボンを持ってこれなかった事が悔やまれます。
日本酒では力不足でした・・・

ロードトレック家からは秋刀魚の差し入れ ご馳走様でした。

昼間からの宴会に21時前に大人はダウン状態
22時には消灯でした・・・・


c0125996_922762.jpg

雨もパラパラしましたが秋の気配を感じる戸隠を満喫しました。


日曜日にはキング家も上がってきて久々の3軒揃ってのミーティング(笑)
話題は・・・魔のトライアングル発生のコースター話などなど
笑いが絶えない2日間を楽しんできました。

この次お出掛け出来るのはいつになるのかな・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-09-10 09:04 | お出掛け | Comments(3)
Commented by ロードトレックママ at 2007-09-10 14:35 x
楽しい二日間をどうもです。
次回はぜひバーボンで!
(って、催促してる。バーボンを?燻製を?……両方?)
Commented by birdbunks at 2007-09-10 21:32
 お手軽に燻製するなら、市販されている、干物やタコの塩ゆでした物、丸天、ウィンナー等、味付けされている物が良いですよ!
 たくあん(いぶりがっこになります。)は好みが有るので・・・本当は、塩ダレに3時間漬けた「ビーフジャーキー」を味わって頂きたいなぁ・・・と思います。バーボンが進みます。
Commented by nagano-cordebunks at 2007-09-12 22:14
birdbunks1さん いらっしゃいませ

アドバイスありがとうございます。是非ご一緒したいです。バーボンで(笑)

ビーフジャーキーの燻製に興味あります。
いつか機会を作りたいですね。楽しみに待っています。


<< オフ会 欠席連絡です。 明日からは・・・ >>