カムロードのスタビ改良品

カムロードのガソリンに乗っている方(133PSになる前)注意してください。

先日『キング』をいじる機会がありまして下回りを見ていました。
以前からネットで話題になっていた『スタビライザー』ですが・・・
みごとにずれきていました。
まずは写真で確認してください。
左側です

c0125996_13263732.jpg


右側です。すでにずれています。

c0125996_1327325.jpg



友人の居るトヨタ店に電話して確認してみると・・・
『私の知る限り対策は出ていません』だと言われました(涙)
そこで一言
『すぐに調べろ。もしスタビが外れて事故になったら責任取らせるぞ』
優しく

1時間後 友人から電話来ました。来ました。
『対策部品でていますからすぐに取り寄せます』だと。

部品が到着して交換しました。
スタビの先が曲げられているのと左右にずれないようにスタビ中央部にリングがカシメられています。
写真で確認下さい。
まずは先端部分

c0125996_13272734.jpg


そしてずれ防止のリング

c0125996_13274081.jpg


最近では強気に言わないと情報が聞けなくなってきていますね。。。
いろいろトラブル多いですし内部告発もこわいですから仕方ありません。。

こんどなんかあったら国交省にでも通報してやる(笑)
小心者の私には出来ませんが・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-09-29 13:29 | 快適化(車内) | Comments(0)


<< 最近・・・・ 愛妻用パワーウィンドウのオート化 >>