ウインカーレンズ

例のウインカーレンズが入荷しましたので引き取りに行ってきました006.gif



c0125996_13114888.jpgやはり専門家が調べただけあってバッチリです058.gif

これは右側。やはり電球は24Vが2個入っています。

価格は5460円



c0125996_1313733.jpgこれは左側。

もちろんこちらも5460円



c0125996_15105178.jpg
電球は2個ともBA15S 1156の180゜の段差無し。

しかし中央と端で電球のガラスの大きさが違う008.gif

てっきり端はウェッジ球と思っていましたが・・・違ってました。
24Vにはウェッジは無いのかな?



c0125996_13173221.jpgやっぱり電球といったらLEDでしょ。ゴソゴソと部品を探してみたら手持ちのLEDが有りました。

中央が36発・端が24発。奥行きの関係で端は小さくないと入らない021.gif

取り合えず本日は届いた事に満足ですので取り付けは後日に(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-07 13:22 | 快適化(車外) | Comments(10)
Commented by さくらのパパ at 2008-03-07 14:49 x
頑張って取り付けてくださいね
ネジあな追加するみたいですけどね
取り付けアップしてくださいね
Commented by nagano-cordebunks at 2008-03-07 15:14
さくらのパパさん いらっしゃい。

ねじ穴の追加が必要なんですか?
一応リストからグロメットとビス受けも注文しておいてから間に合うかな。

また取り付けはアップしますね。
Commented by タートル at 2008-03-07 15:46 x
長野スペシャル計画着々と進んでいますね。

取り付けアップ楽しみにしてます。
取り付け簡単だったらウインカーぱくっちゃおうかな。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-03-07 16:22
タートルさん いらっしゃい。

取り付けのアップは暫くお待ち下さいね~
施工後の姿を見てからパクってください(笑)
Commented by nobu@mickey at 2008-03-07 16:58 x
LEDの色は何色ですか。白だとおかしくなりますから。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-03-07 17:03
nobu@mickeyさん いらっしゃい。

もちろんアンバーですよ。白だと部分的に白くなって嫌なんで(笑)
テールもストップは赤・ウインカーはアンバー・バックは白と使い分けています。でないと・・・綺麗に発光しないので。
Commented by カメさんパピー at 2008-03-07 21:36 x
早速来ましたね!
やはりLEDを入れちゃうところが、長野スペシャルですね!!
発光状態が楽しみです。

仕事の車がデュトロの前期でこのウインカーが付いていますが、大雨の日やスチーム洗車をするとやや水滴が入るようです。
球交換時にレンズのふちにコーキングをしたらなおりました。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-03-07 21:54
カメさんパピーさん いらっしゃい。

やっぱり長野SPですから(笑)

水漏れ(入り?)ですか。アドバイスありがとうございます。シーリングしてから付けた方が良いかな?
Commented by ガラ at 2008-03-07 22:06 x
私のは取り付け時、穴あけ作業は不要でした。なので、ボルトオンで簡単に付くはずですよ。
LEDに統一しているところが素晴らしい!ゴソゴソするだけで、そんなLED球が転がっているのも凄いです。
私は、自作で一層懸命30球つけましたが手間を考えると買った方が安いし、信頼性もありそうですね。自作は、暫くするとポツポツと球切れしてきます。多分腕がわるいのでしょう。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-03-07 22:59
ガラさん いらっしゃい。

ボルトオンでしたか?年式によって違うのかな?
開けて見るのが楽しみです(笑)

ヤ○オクで完成品を落としていますが36発で1000円程度ですから安いでよ。最近ではFluxでも同じくらいです。ついつい余分に買うので・・・余っていました。


<< 夜の一人遊び 卒業式 >>