男2人旅 2日目

起床7時。しっかり・・・雨です。
ちなみに長野は晴天(愛妻からメールありました)
だれだ・・・雨の元はemoticon-0138-thinking.gif
折角のカニで有名な『能生』の道の駅ですが出発します。



c0125996_1791556.jpgすぐ近くにある『うみてらす名立』まで移動。
朝定食を狙ってみます。がっ・・・・またしても営業時間外。

ぐれた中年2人はそのまま出発。
朝飯を求めて・・・どこまでも。



しかし・・・しかし・・・国道8号を北上しても北上してもダメ。
雨だし・・・飯は食えないし・・・完全に女神も定休日です。

愛妻が用意してくれたパン食べれば良かった。


でも・・・男のロマンは朝定食です。

最近ってドライブイン無くなりましたね。有るのはコンビニとファーストフード。
少し前は朝定食のおいしいドライブインって沢山あったのにemoticon-0106-crying.gif



c0125996_17213642.jpg空腹に耐えながらも北上を続け『大潟キャンプ場』

ここは『ロードトレック家』のキャンプ生活の始まりの地
取りあえず敬意を表してお参り(笑)だけして出発

いまだ『空腹』のまま(爆)

結局 朝飯は『風の丘 米山』で塩ラーメン。

空腹すぎて・・・男ロマンの朝定食は日本海に消えました(笑)



c0125996_1730299.jpgなおも下道を走り続けて道の駅『越後出雲崎天領の里』 

日本海に2人で叫びます。
『まずい塩ラーメンの馬鹿野郎』・・・・・
『朝定食を返せ~~』・・・・

叫び終わったらまだ北上します。下道で・・・(笑)



c0125996_17335377.jpg途中では中越沖地震の社会勉強もしました。いまだに道はクネクネ。つぶれたままの家屋。復旧工事など見ました。かなりの地震だったことが伺えます。

ここは『和島オートキャンプ場』
見晴らしもよく夕日を見ながらキャンプ出来そうです。ちなみに6000円(100V有り)+人数金額。チョットお高いのが残念。
でも冬季閉鎖中にも関わらず見学させていただきました。今年から経営が長岡市から民間に変わったそうです。対応は満点。
いつかは泊まってみたいですね。
 


c0125996_17411446.jpgそしてここは寺泊『魚のアメ横』

今回は高速も使わずに移動したしたのには理由が有ります。
ここで家で待っている愛妻2名・子供5人・ロードトレック家3人に『カニ』・『酒』を買って帰る為です。なんと優しいパパ2名でしょうemoticon-0115-inlove.gif
いっっぱいの荷物を積み込んで帰宅します。




というわけで・・・寺泊からも長岡・十日町・津南・栄村・飯山を経由して下道だけで帰りました。
本日は約300Kの走行。2日間で約500Kの下道のみの旅。

色々と会話して社会勉強して楽しかったです。
桜も残雪も見れましたし・・・・(笑)

たまには男2人旅も良い物ですよ。


愛妻には留守番をさせてしまってゴメンネ。
今度は・・・・一緒に行きましょうね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-04-13 17:52 | お出掛け | Comments(2)
Commented by だっちゃんママ at 2008-04-14 08:52 x
北陸へ行き先変更になったんですか?
キャンカー乗りしかできない・・
ホタルイカですか?見たことないです。綺麗でしょうね~

親父2人旅も・・色々あったみたいですけど?
楽しい思い出になってよかったですね!

次回は、ママさんとご一緒にね~
Commented by nagano-cordebunks at 2008-04-14 09:38
だっちゃんママさん いらっしゃい。

確かにキャンカーあるからこそ出来る行き先変更ですよね。

ホタルイカをたも(網)ですくう時にキラキラって光るんですよ(かなり幻想的です)それが見たいばかりに変更しましたが願いは叶わずでした。

お留守番してくれた愛妻には感謝してます。この次は一緒に温泉でもって思っています。


<< 長野SPについて なぜか『日本海』へ >>