兵庫まで行ってきました



c0125996_7182865.jpg今回のお出掛けで活躍してくれた『レクサス』ちゃん。

長野を2日午前1時に出発です。
中央道・東名・名神と快適に走っていましたが・・・・
吹田ジャンクション辺りからやっぱりの渋滞に巻き込まれました。

一旦 下道に移って宝塚から再度高速へ。
Gブック搭載のナビって渋滞情報も収集しているのかリルートも快適でした。

長野より約550キロ。なんと到着は9時半。
さすがはGWですね。疲れました。


c0125996_7251079.jpg今回の目的は、日本でのハンドランチ(ラジコン飛行機)では1-2を争う『クラフトるうむ』の岡本さん家でした。
コルドバンクスを購入する以前はどっぷりと漬かっていたラジコン飛行機ですがここんとこご無沙汰でした(笑)
同行したキムキムさんは2度目ですが私は初めて訪れました。
この倉庫の中にはお宝が山積み(笑)。レクサスでなければ・・・荷物を満載で帰ることでしょう。



c0125996_733288.jpgクラフトるうむミュージアム。
小さい(翼が30センチ)から大きい(翼が7メートル)まで展示(放置)してあります。

一日中ブラブラしてましたけど・・・飽きません。
それだけ楽しい商品がありましたね。さすがは『クラフトるうむ』です。

すでに15年程度の付き合いですが真面目に仕事をしている岡本さん?です。



c0125996_7404562.jpg最新の商品の2重反転ペラ搭載の室内専用ヘリコプターです。

1個盗んできましたemoticon-0115-inlove.gifいくらで販売しているのかな?
帰宅してから室内で遊びましたが良く飛びます。約10分間程度ですが楽しめますよ。

今夜は焼肉をごちそうになりました。ごちそうさまでした。



c0125996_7441897.jpg翌日は豊富まで移動して3-2-1(笑)翼が1メートル重さが約250グラム程度のハンドランチを投げて誰が一番長く飛んでいられるかを争います。

本当は・・・朝から帰るつもりだったのにemoticon-0106-crying.gif

以前(6-7年前)とは違ってすごい飛行特性です。一種の感動を覚えました。
がっ すぐに欲しいとは思わないのはラジコンの熱が冷めている証拠?(笑)



午後1時位に長野に向けて出発。ナビで情報を収集しても渋滞は無いみたい。

山陰自動車道から名神自動車道に移って『草津PA』で休憩後・・・・
なぜか『新名神高速』に乗ってしまったemoticon-0107-sweating.gifナビにも地図が無い(4月に開通したばかり)ので困っていましたが・・・・さすが『レクサス』
オーナーは『電話して聞いてみるよ』とのこと。私としたら?どこに?何を?・・・・
ハンズフリーから電話した先は『レクサスコールセンター』
電話が繋がったとたんに
『コールセンター担当の△△です。○○さま(オーナー名)どうなさいました?』
オーナー『今ナビに載っていない高速に入ってしまったんだけど・・・GPSで私の居場所を調べてどっちに向かっているか調べて』と聞いてますよ・・・
数秒待っていると『新名神を名古屋方面に向かっています。ご自宅に向かっているなら心配ないです』だって

コールセンターでは国内のレクサスが何処を移動しているのかを確認できるんですね(驚)
悪用はしないと思いますが・・・悪さは出来ませんね(笑)

ちなみに事故等でエアバックが開いたらコールセンターから電話がかかってくるそうです。もしオーナーと連絡が取れないと110番まで通報してくれるそうです(細かい設定によってはしないらしいですが・・・)

結局 夕食を済ませて8時に自宅に到着。

愛妻よ。一人で遊んできてごめんね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-07 08:08 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ふうママ at 2008-05-07 12:49 x
レクサスってすごいですねーヽ(*'0'*)
レクサスは一攫千金でも実現したらぜひオーナーになってみたい車ナンバーワンです。そんなすばらしい機能までついてるとは知りませんでした。
会社の駐車場、私の斜め前に別の部署の上司のレクサスが停まってるんですが、あれにもそんなすごい機能がついているのかー。いいなあ。
方向音痴でカーナビも時に使いこなせない夫には、ぜひレクサスオーナーになってもらいたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-05-07 15:58
ふうママさん いらっしゃい。

まぁ便利は便利だけども・・・私としては必要無いかな(笑)コルドバンクスの方が活用できそうです。

コールセンターに電話するとカーナビの設定もしてくれるらしいですよ。行き先を伝えると電話回線からナビに設定を送って案内を開始するそうです。なんと便利なのか。説明書は必要ないみたい(笑)

Commented by カメさんパピー at 2008-05-07 23:53 x
レクサス!装備も燃費もすばらしい車ですね!
セダンを買うなら、是非欲しいけど、コルドB乗っちゃったら手放せないなぁ~。
我が家は次車もキャンカーかな!!
Commented by nagano-cordebunks at 2008-05-08 08:20
カメさんパピーさん いらっしゃい。

うちも取り合えずセダンは必要無いかな。たぶんこの次もキャンカーになるでしょう。大きくなれば良いなぁ(笑)。リヤはダブルタイヤで。


<< 連休明けで・・・ 帰宅しました。 >>