天気予報は『雨』

前日から長野県北部は『057.gif』の予報でした

この日曜日も部活が有ると思っていた愛妻は友人と中野市で開催されている『バラ祭り』にお出掛け予定を計画していました。
ところが・・・土曜日に帰宅した息子から『明日はOffだってよ』だと

もっと早く知らせんかい031.gif
いまさら愛妻も相手に計画変更を告げられず・・・中野市へ008.gif
長女と長男はバイト008.gif

久々に一家揃った朝食を済ませ気が付いたら残っているのは私と次男だけ。
『なんか予定あるの?』と聞いたら・・・『友達が遊びに来る』との返答。。。

なんだよ 予定無いのは『俺』だけかよ022.gif

ダラダラと午前中を過ごしてました。
息子の友達もお昼に帰えりかけたところへ携帯に着信

おっっっ『キングパパ』からだぁ~053.gif
ランチのお誘いでした。さっそく『マック』に寄って昼飯を確保してから集合場所に。



c0125996_8463043.jpgロードトレックも到着済み。

自宅から10分程度の河原に3台集まりました。



c0125996_8481688.jpgすぐ脇には犀川が流れていて気持ち良い場所です。

椅子とテーブルを出しておいしいマックを頂きました。

このまま・・・・ゆったりと遊んでいようと思ったとき・・・・



息子が一言・・・・







『2時から友達と遊ぶから帰ろう』








えっ えっ お前・・・・午前中ずっっっっっっと遊んだだろ






・・・・・椅子とテーブル片付けますよ。ハイハイ







滞在時間・・・・1時間のお出掛けでした。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-06-10 09:28 | お出掛け | Comments(12)
Commented by こうしろうパパ at 2008-06-10 10:54 x
こんにちはです(笑)
自宅から10分ほどの場所・・・とても良い環境にお住まいですね(驚)
『明日はOffだってよ』・・・うちの娘も同じです(悲)

Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-10 11:07
こうしろうパパさん  いらっしゃい。

良い環境なのかな?まぁ長野ですから(笑)緑地公園になっていて野球場・マレットゴルフ・乗馬場・サッカーコートなどあります。ここの近くには吉牛もありますし・・・テイクアウトで食べるのも良いですよ。
橋の下ではバーベキューなんかも家族でやってますね。

夜になると・・・どうなんだろ?
Commented by のんべ~ at 2008-06-10 11:49 x
>『明日はOffだってよ』

家は関係なし!
部活でも何でも置いて出かけてます、中学の時から・・・
行かないと言えば置いて行くし!行くと言えば連れて行きます。

家は多摩川まで歩いて3分で、八王子インターから車で10分の昭島です。
島ですが海に浮かぶ離島ではありません!

そうそう、吉田町にある「オールドスパゲッティハウス」って行ったことありますか?
狙ってますので(^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-10 12:02
のんべ~さん いらっしゃい。

部活によってかもですが・・・お弁当を持っていくのと、泥だらけのユニフォームを洗って翌日持って行くので愛妻はどうしても息子優先になってしまいます(涙)

『オールドスパゲッティハウス』は私の実家から5分位ですね。食べたことは無いのですが・・・女性には人気のあるパスタ屋さんと聞いています。近くには24時間営業のスーパーもありますから便利だと思います(笑)
参考になれば・・・
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-1113.html
http://www.tsuiteru.com/gourmet/shop/details.php?shop_id=170087340

Commented by バトー at 2008-06-10 13:10 x
どもども,バトーです。

ウチも出かけるときは息子の予定は考慮しません。
一人でご飯は作れるように仕込んであります。(^^ゞ

しかし,車で10分でそんな場所があるのですね。
いいなぁ~。

>『2時から友達と遊ぶから帰ろう』
ウチなら「一人で帰れ」と言い放ちますわ。ヽ(゜_゜>)

ではでは,また~(^^)/~~~
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-10 13:28
バトーさん いらっしゃい。

子育て間違えましたかねぇ~?(笑)洗濯機は息子も父も動かせません(爆)食事は作れますが・・・スーパーがあれば。

ここはこれからの季節は皆さんが集まってきます。焼肉やったり飯盒でご飯を炊いていたり・・・老若男女が集いますね。
ごみなど散らかして『禁止』なんてならないと良いんですけど。
Commented by だっちゃんママ at 2008-06-10 15:54 x
うちも・・ 何年後かに訪れる問題です(寂)

ほんと、いい場所ですね~  

近場でのんびりできる場所。。大切ですよね!
皆さん、マナー守って過ごしてほしいですね! 
もちろん、私も気をつけます。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-10 16:32
だっちゃんママさん いらっしゃい。

まったりとコーヒーなど飲めたら最高ですよ。
御一緒したロードトレックママさんの落としてくれるコーヒーは最高です。今回は飲めませんでしたが(涙)

皆さんも大切な場所は 来た時より綺麗に を心がけましょう。
Commented by ガラ at 2008-06-10 22:20 x
お出掛け・・・?もうその言葉さえ忘れかけていました。
我が家も部活で忙しい息子と、その息子の世話をする妻、そして暇な父。
休みの日の唯一のお出掛けは、食材の買出しに妻と出かけますが、その時間さえ待ちどおしい~。
夏に向けて快適化に精進することにします。
Commented by ABEL at 2008-06-10 22:45 x
巨匠 こんにちは。
こちらで、まったりはいかがですか!
名古屋式ドリップコーヒーと小倉トースト用意しますので! 味噌カツもね!
お三方でお越しくださ~い。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-10 22:58
ガラさん いらっしゃい。

同じ様な境遇ですね・・・
『部活で忙しい息子と、その息子の世話をする妻、そして暇な父』まじでウンウンと頷きました。

この次の快適化はなんですか?私はもうネタ切れです。まねさせてください。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-10 23:02
ABELさん いらっしゃい。

巨匠×巨漢○ですって・・・・

名古屋はモーニングも有名ですよね。 名古屋式ドリップコーヒーってどう違うのかな?興味あります。遠征したいですね。暇な父3人いますからお付き合いお願いします(笑)


<< フォグランプにHIDを取り付ける加工 暗くなってからの画像 >>