「ほっ」と。キャンペーン

光軸調整が完了しました。

この前に取り付けたヘッドライト同時点灯HIDとフォグランプHIDですが先日に夜間走行をした時に光軸に満足しなかったので昨夜はビールemoticon-0167-beer.gifを我慢してやってみました。

最近では真っ暗な道って中々無いですね(笑)
防犯には大切な事ですが・・・ライト調整には向きませんemoticon-0106-crying.gif

車検の時に有る程度は調整されているので補正だけです。



c0125996_23341996.jpgまずはフォグランプのみ点灯

1世代前のヘッドライトならこのくらいだったかもしれませんね。

(画像をクリックすると大きいのが出ます)



c0125996_23373987.jpgヘッドライトのLoビームのみの点灯

なんか明かりの切れが悪い感じですね。
レンズカットの影響なのかバーナーの影響なのか不明です。

(画像をクリックすると大きいのが出ます)



c0125996_234081.jpgヘッドライトLoとフォグランプを点灯

通常走行でしたら問題無い明るさですね。

(画像をクリックすると大きいのが出ます)



c0125996_23414030.jpgヘッドライトHiビーム(ちろんLoも同時で点灯)プラスしてフォグランプも点灯

肉眼ですと前にあるブロック塀まで実際は鮮明に見えています。
どうも撮影がうまくいかないです。

(画像をクリックすると大きいのが出ます)



暗い場所で見てみると・・・
バーナーが移動せずに2箇所で点灯する構造ですので若干Loビームが低めな設定になっている感じがします。
Hi時はかなり明るいのですがLo時の明るさ?レンズの切れ?がいまいちっぽいです。

まぁ慣れるしかないかも知れません。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-06-20 10:47 | 快適か? | Comments(6)
Commented by バトー at 2008-06-20 08:54 x
どもども,バトーです。

いやあ,素晴らしく良く見えますね。フォグランプ(^^ゞ
ウチのほうならあれで十分です。
ヘッドライトとフォグの同時点灯をしたら,
対向車からパッシングの嵐かも…(+_+)

う~ん,ヘッドライトだけでもHIDに変えたいなぁ,
財務省を突破できるかなぁ。(*_*;
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-20 09:33
バトーさん いらっしゃい。

低めに調整したので大丈夫かな?かなり明るいので慎重に調整しました。

最近ではヤ○○クなど安いのありますよ。2万以下でも見付かるしね。
挑戦しましょう って言ってもOK出ないと駄目かな?
Commented by おれみみ at 2008-06-21 11:37 x
おれみみです ご無沙汰しております

HIDの明るさは、一度付けるとやめられませんね。
ところで、右側のミラーあたりに前方の反射が映り込んで見にくいこと無いですか?
ということで、わが家は「防眩フロントピラーバイザー」なるものを付けました。
結構いいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-21 14:22
おれみみさん いらっしゃい。

アップされていたの見てきましたよ。便利なのかな?
映り込みが気になったことは無いので・・・・
Commented by カメさんパピー at 2008-06-23 21:41 x
ライトのHi&Lo+フォグをHID化!
最強ですね!
コルドバンクスでは、長野スペシャルだけでは?

僕はまだ、ヘッドライトもやってません・・・。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-23 23:17
カメさんパピーさん いらっしゃい。

カムロードでは既に取り付けをされている方が何人かいらっしゃいますね。
ぜひHID取り付けしてください。55Wでいかが?


<< 今晩は・・・ 本日は・・・・ >>