アルミホイール・・・



c0125996_8373789.jpgいままで皆さんが選んでいたキーラーフィールドですが・・・

最近 販売店に問い合わせしたところ完売で廃盤になりました。



c0125996_8383963.jpgこれからはこちらが適用になります。定番になるかな?

名前は『キーラージーグランド』



c0125996_840395.jpgサイズはこちら。

いままで設定があった+28は無くなりました。

+33はありますから使えますね。ハイエース200系が適用ですから990kだと思います(未確認)
定価は1本33000円 お友達のところでは1本10000円以下で手に入ります。
オートキャンパー誌だと4本で47000円程度で販売されていますね。
タイヤ215-65-15とセット販売しようかな(笑)手数料無しで。

それとも・・・16インチにしちゃう?

※クリックすると大きい画像が出ます
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-06-25 09:05 | 快適か? | Comments(20)
Commented by こうしろうパパ at 2008-06-25 15:56 x
こんにちは!
手数料無し・・・1口乗りますよ~(笑)
但し、来年夏頃ですが・・・。
今、純正タイヤ履いてるのですが、2年目なのでもったいなくて(笑)
215で15インチか、16インチにアップするか迷います。
Commented by カメさんパピー at 2008-06-25 18:03 x
そのようですね!
先日、右後のタイヤに亀裂を発見!
ちょうど、ホイールごとタイヤを買おうと調べていたところでした。
お店の方も、「そろそろ廃盤になるようですね~。」と言っていて、ジーグランドを進められました。
やっぱり、フィールドの方が見慣れているせいか良く見えてしまいますね。
どちらも、タイヤ込みで12諭吉さんなんですけど、どうしようか、悩んでます・・・。
Commented by にゅうにゅう at 2008-06-25 18:30 x
ここのところのバースト情報で、みなさん敏感ですよね~私も交換を考えています。BSが一番かな?215-でこみこみ7.3諭吉。さあ、どうしようか?  安全第一なんだけど・・・
Commented at 2008-06-25 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さと at 2008-06-25 20:49 x
ハイエース200系の適合は6Jですから6.5Jで+28は設定がなくなりましたね。新型デザインでも6.5Jで+28を残してほしかったな~。
先週末にダンロップSPLT33を注文しました。BSのR205に215/65R15サイズが追加にならないかな~?
Commented by birdbunks at 2008-06-25 22:17
 1本10000円以下ですかぁ・・・ちょっと物欲がメラメラ!!(^^)!
 タイヤを付けちゃうとおいくら位に成るんでしょうかねぇ・・・?
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-25 23:07
こうしろうパパさん いらっしゃい。

16の方が良いって人もいますよね。私だって最初から知っていれば16にしてたと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-25 23:10
カメさんパピーさん いらっしゃい。

亀裂・・・危ないですね。ひび割れとは違いますか?
全部で12ですか・・・タイヤも値上がりしましたからね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-25 23:12
にゅうにゅうさん いらっしゃい。

バースト怖いですからね。215-65-15で7.3ですか?かなり安いと思いますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-25 23:15
さとさん いらっしゃい。

ハイエースが人気ですからね(笑)オフセット変えちゃいます?
R205情報 聞いてみますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-25 23:18
birdbunksさん いらっしゃい。

ホイール4にタイヤ8としても・・・12ですよね。結構高いです・・・
安全には変えられないですね。
Commented by うえちゃま@宮城 at 2008-06-26 12:28 x
こんにちわ

はじめまして。
いつもはROM専のうえちゃま@宮城です。

3日ほど前から始めたブログに初コメントを頂いたのが、長野@コルドバンクスさんでした。
いつも長野@コルドバンクスさんのブログは楽しみに読ませて頂いていましたのでとても感激しました!!!
今後ともよろしくお願いします。

キャンピングカーのタイヤの話題については、いろいろな場所で盛り上がっていますね~
私もタイヤについてはとても関心があります。
現在は、BSのアルミに夏タイヤを履かせていますが、アルミ購入の時はとても悩みました。
本当は16インチにしたかったのですが、新品のタイヤがもったいなくて結局15インチにしました。
2~3年後のタイヤ買い替えを考えていますが、そのタイミングでもう一度インチサイズを検討しようと思っています。

これからは、ちょこちょこ顔を出したいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-26 16:13
うえちゃま@宮城さん いらっしゃい。

こちらこそよろしくお願いいたします(*^。^*)

タイヤ・アルミについてはあちらこちらで話題になっていますね。『これしかない』という内容ではないですし用途も皆さん違うし・・・難しい話題です。

いつでもカキコミ下さいね。話題に乏しい毎日ですから刺激を下さい(笑)
Commented by ロデオ at 2008-08-18 23:06 x
はじめましてこんばんは、にゃん太さんのとこからやってきました。
三重のコルド乗りのロデオと申します。
タイヤのことで教えてもらいたいのですがキーラージーグランド
R15×7J+5のホイールでヨコハマTY285 215-65-15のタイヤを
取り付けたいと注文した所LT用タイヤはつかないかも?といわれました。
nagano-cordebunksさんはBS R202を取り付けられているみたいなのでアドバイスしていただけないでしょうか?

Commented by nagano-cordebunks at 2008-08-19 07:23
ロデオさん いらっしゃい。はじめまして。

LT用のタイヤが付かないって???なんだかなぁ?意味不明です。付かないかもって言う理由は聞いてみましたか?

R202で問題無く装着しています。ヨコハマだから付かないって事も無いと思いますよ。バランスウエイトの貼り付け位置によってはブレーキのカバーが当たるかもしれないですが曲げれば問題無いです。
+5オフセットだとフロントははみ出します。車検は不可ですから気を付けて下さいね。
Commented by ロデオ at 2008-08-19 12:55 x
nagano-cordebunksさんありがとうございます。LT用はリムの部分の形が違うから付けるなら自己責任でお願いしますと言われました。LTキャンパーズにも確認したらなにも問題ないよ、と言われたのでこれでいこうかなと思っています。ありがとうございました。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-08-19 13:08
ロデオさん いらっしゃい。

しっかりとした足回りになりますよ。快適になったからと言って飛ばし過ぎないように(笑)
Commented by ノムさん at 2008-09-05 01:43 x
こんにちは。
私の所では215/65R16にしてます。
ハイエース用のE340CというLTタイヤですが、静かになった感じです。
TOYO H20というのも16インチのLTタイヤですが、
こちらはスピードレンジがRなので170km/hです。
E340CはLなので120km/hです。知っていればH20にしたのですが、
買ってから気がついたので仕方ありません。

飛ばさなくてもマージンが広い方が良いと思うので、次に替えるときは
よく考えようと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-05 07:22
ノムさんさん いらっしゃい。

インチアップですね。最近は16が増えていますから選択が楽になっています。
ホイールの950と990の違い・・・・ハッキリしないのが気になりますが・・・
Commented at 2012-06-28 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< バラスト・・・ たぶん・・・ >>