信玄餅・・・

ここ数日 愛妻が『信玄餅の詰め放題』に行きたいとおっしゃっています。

ネットで検索すると・・・
『桔梗屋』の一宮店でやっているアウトレットらしいのです。

見て下さっている方で行ったことがある人いますか?
だいぶ混むみたいですが・・・何時頃から並ぶのかな?
最高で21個詰めたって見ましたが・・・なにかコツはありますか?

教えてください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-06-27 09:40 | お出掛け | Comments(11)
Commented by きくぞう at 2008-06-27 13:26 x
信玄餅と聞いて出てまいりました。
5月に行った時、9時半に列に並びましたが
整理券は80番台でした。

オープンして順番を待っている間にアウトレットでお買い物も出来ますし
必ずしも先頭でなくても大丈夫だと思います。
(むしろ最初に入るよりもいい気がします。)

コツは底辺に出来るだけ多く詰めることですね。
袋は縛らねばならないので
あまりに細かい作業に指が痛くなりますよ。

すっごく燃えます!!楽しいです。

そうそう、規模は少し小さそうですが
河口湖でも詰め放題やっているそうです。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-27 14:39
きくぞうさん いらっしゃい。

きくぞうさんとこで聞けばよかったんですね。見てはいたのに・・・ごめんなさい。

改めて見させて頂きましたら最高の21個の画像もありました。プリントアウトして参考にしてみます。

夏に行ったら山梨は暑いのかな?ほったらかしも行きたいですから夏休みの候補とします。
Commented by birdbunks at 2008-06-27 18:47
「桔梗屋」は、フレンディ時代から数回!お世話になっていますが、我が家の最高は!親父24個!息子21個です。桔梗屋に勤めているオバちゃんの記録で31個か32個が最高記録のはずです。頑張って見て下さい。コツは!ビニール袋を破らないで如何に引っ張り延ばすかに掛かっています。後!信玄餅の袋の空気を抜くこと!多少潰れても、詰め込みましょう!焦りは禁物です。

http://birdbunks.exblog.jp/4420591
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-27 20:34
birdbunksさん いらっしゃい。

24個ですか、ビックリです。袋を引き伸ばすのがやはりコツみたいですね。
スーパーでピーマンつめ放題ってのがあるから練習しようかな(笑)
Commented by のんべ~ at 2008-06-27 22:18 x
8時半に並ばないと良いポジションが取れません!

>最高で21個詰めたって見ましたが・・・なにかコツはありますか?

最高は27個すべて楊枝を外して詰めるのがコツ、楊枝はポケットへ・・・
形を気にせず潰して詰める事らしいです(-"-;...アセアセ
Commented by 魔人ブー at 2008-06-27 23:35 x
私も一度は行って、やってみたいと思ってました。日記を楽しみにしております。
Commented by 平八郎 at 2008-06-28 00:39 x
我家は河口湖店に行きましたよ~~
↑↑↑↑↑↑の達人さん達にはかないませんが(笑)楽しいですよ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/camper520jp/6198459.html
http://blogs.yahoo.co.jp/camper520jp/34840561.html
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-28 08:17
のんべ~さん いらっしゃい。

楊枝外しての詰め込みですね。裏技ありがとうございます。
やはり形を気にせずに押し込み勝ちですかぁ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-28 08:18
魔人ブーさん いらっしゃい。

いつなるか不明ですが・・・(笑)
というか・・・お出掛けのブログをもう何ヶ月書いてないのだろう・・・(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2008-06-28 08:21
平八郎さん いらっしゃい。

皆さんの記事を読んでいると楽しそうですね。
愛妻もリンクされた記事を読んで『いついく?いついく?』とうるさいです(笑)
Commented at 2008-06-28 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 昨夜 交換しました。 バラスト・・・ >>