時期外れの・・・・

世間では『サクランポ』が終わって『桃』と言われている時期なのに・・・

これを見て見て





c0125996_12175981.jpg
なんと

『イチゴ』

『苺』

『いちご』




c0125996_12191575.jpg

しかもパック積めしないでそのままの姿でゴロゴロ





c0125996_12202652.jpg

しかも小粒 ピリッと辛い?小粒





本年度の営業を終了するハウスから頂いてきました。
甘味はありますので愛妻がジャムにするそうです。


まぁ そのまま食べれますけど・・・






愛妻の希望は『ジャム』だそうです。







でも・・・・











これだけの量をジャムにして誰が食べるの?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-04 12:26 | お出掛け | Comments(12)
Commented by こうしろうパパ at 2008-07-04 13:29 x
おおっ(驚)、大量の苺・いちご・イチゴですね(笑)
確かに・・・これだけのイチゴをジャムにすると・・・数年分(笑)

私は、パンに付ける以外の使い方は知りません・・・ごめんなさい(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-04 14:42
こうしろうパパさん いらっしゃい。

私もパンに付けるしか知りません(笑)
だれか他の食べ方を教えてください~~
Commented by fj302cj at 2008-07-04 15:11
紅茶に入れて、ロシアンティー!
Commented by nobu@mickey at 2008-07-04 15:18 x
こんだけをジャム化するのは、大量の砂糖と労力が必要ですね。
ジャムにしてしまえば、保存利きますから。
ジャムは、バニラアイスと混ぜたらイチゴアイスに。
ケーキにも。
料理にも使い道いっぱいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-04 16:06
fj302cjさん いらっしゃい。

紅茶にですか?知りませんでした・・・愛妻に報告しておきますね。
ありがとうございます。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-04 16:07
nobu@mickeyさん いらっしゃい。

アイスと混ぜるって良いですね。アイスの季節ですから。
Commented by きくぞう at 2008-07-04 18:46 x
私だったらヘタ取って冷凍します。

冷凍イチゴはミキサーでイチゴミルクとか
イチゴアイスにすると子供が喜びます♪
一番喜んでるのは私ですが・・・
Commented by バトー at 2008-07-04 19:05 x
お~!凄い量ですね。
我が家なら割と早く消費しますよ。
ジャム大好きですから。
プレーンヨーグルトにマゼマゼして食べるとGoodですよ\^o^/
Commented by ふうママ at 2008-07-04 20:36 x
うわーーー、いいなあ、こんなにたくさん頂き物なんですか!

我が家もわりとあっという間になくなっちゃうと思います。ジャム好きの子供たちがどっさりパンやらヨーグルトに混ぜて食べてます(^^)

砂糖をふりかけて冷凍しておくと、暑いときのいいおやつになりますよー♪
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-04 22:13
きくぞうさん いらっしゃい。

イチゴでアップしたならカキコミ頂けると思いました(笑)
早速 愛妻がヘタを取って冷凍にしていますよ。タッパ1個分ですが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-04 22:14
バトー さん いらっしゃい。

我家も決して消費が少なくは無いのですが・・・・量が量ですから。

但し・・・私はヨーグルトダメなんですよ。。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-04 22:17
ふうママ さん いらっしゃい。

頂き物です。初物は結構頂くんですが・・・・文句言ってはいけませんね。
砂糖ふりかけて冷凍ですか?愛妻に伝えました。

食べる時はそのまま食べるのかな?シャリシャリしておいしそうですね。


<< ディライト取り付けが終りました ディランプの電源は・・・ >>