愛妻と2人旅

13日も自宅に残されたのは愛妻と私の2人だけ。

家にいても喧嘩の元ですからお出掛けしました016.gif



c0125996_1871072.jpg行き先は自宅から50k位の所にある道の駅 『雷電くるみの里』 です。

以前に信越放送で紹介されていたので愛妻がどうしても行きたかったみたいです。

30℃を多分越えている中ドライブです。



c0125996_189503.jpg近くに日帰り温泉などあって観光には良い場所だと思います。

ただし道の駅の 南は高速道路 北はバイパスとなっていますので泊まるのには??



c0125996_18481963.jpg愛妻が求めていたのはこれ 『くるみのおはぎ』ですね。

特産物のくるみを使って作ったおはぎです。国内の60%がこの辺りで生産されているみたいですね。
道の駅のレストランにも 『くるみおはぎ定食』もあります(おはぎ2個と味噌汁・漬物でした)

でも・・・・
ねぇ ネェ ママさん~
パパがクルミ嫌いなの知ってますよね・・・・039.gif

絶対に鬼嫁だと思ってますから(笑)

一口食べましたが・・・・愛妻はとても美味しいと言っていました。



夫婦仲良く遊んでいるところに『キングパパ』よりメールが届きました。

『高校野球を見に上田に向かっています』
えっ えっ 近いじゃん

折り返しD電すると球場近くは渋滞していて大変みたい。

でも向かいます(笑)裏道から・・・・



c0125996_19314340.jpgあれっ?キングパパって野球は好きだったかな?
不安になってきましたが到着したからには入るしかないです(笑)

理由はわかりました。
『選手を応援している生徒を応援する為』に来たのね029.gif
急遽 球児を応援している 『キング娘』 の応援部隊の結成でした。

ところが・・・
私としたら普段のサッカーと違う雰囲気に負け・・・・
試合の結果も・・・・残念 球児の夏は終りました007.gif

野球って見るの難しいですね。球を追っているとハイライトを見逃します。
しかも、あんな応援したらサッカーではレッドカードです(笑)




試合も終わり・・・・又愛妻と1時間半ドライブ。
途中でラーメン食べてるのを『キング家族』に見つかりながら帰宅。

楽しい1日でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-14 07:27 | お出掛け | Comments(8)
Commented by こうしろうパパ at 2008-07-14 11:30 x
こんにちは~!
おおっ、奥様と久しぶりのお出掛けですね(笑)
楽しめたようで良かったです。

高校野球・・・夏って感じですね!
娘の高校の野球部は、1回戦負けでした・・・残念(悲)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-14 12:20
こうしろうパパさん いらっしゃい。

そうなんです。久しぶりでした。嫌いなクルミも食べましたし(笑)

ベスト16まで進んだのに残念な結果でした。どうも女神が休日だったらしいです(爆)
Commented by あゆしゅん at 2008-07-14 20:01 x
こんばんは、
元野球少年(現在進行中)としては、レスしなければ・・・。
この晴れ舞台に立つために、しもやけになりそうな寒い日も、ゲ○出そうな暑い日も球児は練習に励むのです。
私は、晴れ舞台は1試合で終了でしたけど・・・。

それにしても、『くるみのおはぎ』 おいしそうですね。(本気です)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-14 22:30
あゆしゅんさん いらっしゃい。

運動系の皆さんがそうですよね。この時期は3年生(中・高校生)は負けたら引退ですね。たとえ1試合で終ったとしても今でも鮮明に思い出される練習・部活だったと思います。私も楽しく辛い部活でした。

おはぎ・・・・食べかけをアップしまして申し訳ありません。愛妻が撮影する前に食べてしまいました。美味しかったと言っていますの(笑)
Commented by あゆしゅん at 2008-07-14 23:47 x
た・食べかけだったんだぁ
中が分るように割ってくださったんだと思って 『さすが!芸がこまかい!!』 と感心していました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-14 23:52
あゆしゅんさん いらっしゃい。

・・・失礼しました。4分の一程度は愛妻の口の中に入った後です(笑)
箸で切りましたから綺麗ですよ ってそういう問題では無いですね。

でも7分付き程度でもち米の食感が残っていて良かったですよ。
Commented by のんべ~ at 2008-07-15 07:47 x
二人でお出かけ楽しんだようですね!
車内ではこんな会話が・・・うん(*・ω・)(・ω・*)ずっと一緒にいようね

雷電くるみの里は静かですよ!
オイラもくるみはNGで・・・( _ _ )..../

オイラ、九月に頃から小布施付近をウロウロです。
巨峰と愚妻の好きな栗おこわを求めて・・・

Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-15 08:41
のんべ~さん いらっしゃい。

想像力が豊かですね(笑)そのような会話はここ数年聞いた事がありません・・・・(爆)

小布施ですか。観光客が集まる時期ですね。来られるようでしたら連絡下さい。夜は涼しい場所で一杯いかがですか?


<< 冷蔵庫ルーバーは必要? 高校の文化祭に >>