オフ会・・その後

27日の朝 夜中まで楽しんだのでユックリと起きましたね。
起床は6時半。車から出たらすぐに『キングパパ』もゴソゴソと出てきました。

おはようの挨拶の後『ごめん。ドアの開け閉めでうるさくて起きちゃった?』と聞くと・・・

『朝は強いから。5時半から起きてるよ』って・・・私的には絶対に無理な行動(笑)

昨夜の残り物などかき集めて『ロードトレックまま』さんに全てお任せしちゃいました。『おれみみまま』からはご飯の差し入れも。
長野名物の『ビタミンちくわ』も登場して盛り上がりましたね。

9時を回ったところでロードトレックの単独お帰り。逃亡ともいえる速さで坂道を爆走。きっと長野まで軽い酒気帯びで爆走だな。

残されたメンバーは9時半過ぎには暑さのため撤収開始。名古屋のゴミ分別は長野より厳しかったです。おれみみ妻さんにお願いしちゃいました。ごめんなさいね。

その後『戸隠での再会』を約束して一足先に『キングパパ』と2台で出発。

どこに行くって?家出ですから当ても無くブラブラと(笑)



c0125996_14305247.jpgまずは作戦会議を道の駅 『信濃路下條』 で

オリビスが1台いましたね。ワンちゃん乗せた夫婦でした。

愛妻には有名らしい『飲むヨーグルト』を購入。手ぶらで帰ったら2度と家には入れません(笑)

でっ計画は・・・『ブラブラ親父の散歩』に決定。
しかも低予算で。



c0125996_1434251.jpg国道151号153号を経由して駒ヶ根へ。一般道だけですので既に到着はお昼。

目的は『ソースカツどん』駒ヶ根の名物です。
ご飯の上に千切りキャベツその上にソースを絡めたひれかつ。

ずっと前に食べた事がありますが駒ヶ根では初めてです。

997円はちょっと高めかな。

愛妻には自宅でも食べれるように『ソースカツどんのソース』を購入。気配りしてます(笑)



c0125996_14423581.jpgその後も国道を北上して道の駅 『南アルプスむら長谷』 まで
写真はその手前の美和ダムの公園です。道の駅に着いたとたんに土砂降りの雨と雷で撮影出来ませんでした。

ここでも愛妻への気配りは『ミニ・クロワッサン』1個52円を10個。

『キングパパ』も購入。お互い気配りは忘れません。



c0125996_14455981.jpgなぜ『美和ダム』に寄ったかというと・・・すけべな親父が考えるのはただ一つ。

ジェットスキーやっているからギャル(死語)の水着姿が見えるかもって魂胆。
道の駅で見付けたんですよね。ジェット用のトレーラーを引っ張っているハイラックスのオネエたま。茶髪で細身のナイスギャル(またもや死語)


結果は・・・遠くて無理でした。

かろうじて♂♀の判断が出来る程度・・・emoticon-0107-sweating.gif世の中甘くないです。



ここで時間は既に14時半。自宅までナビを確認すると到着予定時間は16時半
松代SAで17時まで待って出ようとしましたが・・・・一般道だけで検索してみたら到着予定は17時半。19号は空いてるから30分は早くなるでしょう。

これなら高速は無駄遣いでしょ の結論で長野まで下道移動を決定。

途中の松本で豪雨とカミナリの洗礼を受けましたけどね。
雨が轍にたまってお尻フリフリで19号を爆走。初めての体験でした。

結果 途中の渋滞にハマりながらも17時半には自宅に到着。
参加された『チーム名古屋』の3名にメールをしましたが全ての参加者が無事に帰宅された様子に安心しました。

この次は是非皆さんに『戸隠キャンプ場』の魅力を味わってもらえるようにしたいですね。幹事は引き受けます。計画しましょうね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-29 07:19 | お出掛け | Comments(2)
Commented by おれみみ at 2008-07-29 13:41 x
みなさん朝に強い。うちがビリッケツの起床でしたね。
前夜に続き、長野名物おいしく頂きました。
今度は、涼しいところで名古屋名物味噌カツでも・・・と思ったけど
揚げ物はちょっと難しいかな。やるのも、後始末も。
戸隠キャンプ是非お誘い下さい。って土曜仕事がにくい(-_-)

帰りはわが家も、ABELさん、あゆしゅんさん両家より先に出発。
道の駅信濃路下條へ寄りました。オルビスまだいましたよ。
お留守のようで、人影は見えませんでしたが。

蛍光灯も無事直ったし。次のお出かけ準備は完了。
息子のご機嫌取りながらのお出かけになるのかな。

本当に、楽しいひとときありがとうございました。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-07-29 15:10
おれみみさん いらっしゃい。

味噌カツは食べたいですが・・・現地で揚げるとなると難しいかな(>_<)

おれみみさんは連休は無しですか?私は第2のみ土日休みです。その他はカレンダー通りなんです。戸隠のお盆は激混みですが我が家のお盆は戸隠を予定しています。皆さんで集まるなら9月の連休辺りが狙いになります。少し寒いくらいだと思います。ちなみにキャンプ場のクローズは11月始めです。この時期で外の水道が凍結してしまうかもです(笑)


<< フロントの車高はどのくらい? 阿南町『かじかの湯』でオフ会 >>