道の駅『いちごの里よしみ』

仕事の届け物がありましたので埼玉県鴻巣市までお出掛けして来ました。
長野から片道200キロ ちょうどいいドライブですね。

前回はビックフットに寄り道して帰りましたが今回は愛妻とですから寄れません(笑)

ただ往復してもつまらないので道の駅に寄ってみました。



c0125996_11341411.jpg
道の駅『いちごの里よしみ』です。

吉見は『いちご』の栽培で有名な場所ですので目玉になっています。
しかし今は時期外れのためイチゴ狩りは出来ません。

愛妻はストロベリーソフト食べていました。
昼飯を食べてすぐなのに・・・・003.gif
別腹ですね。




c0125996_11372171.jpg
目的地の鴻巣市は『花』流通の本場だからか花の直売場や有名な『梨』の直売所の併設されていました。



c0125996_1142563.jpg
建物から離れた場所に駐車場があり平らで広くて宿泊にも便利そうですが・・・・

いかんせん暑い。

いまだ埼玉は夏でした(笑)

冬場は良いかも。でも風が強いから寒いのかな?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。いちごが好きな人はクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-01 11:45 | お出掛け | Comments(4)
Commented by きくぞう at 2008-09-01 13:20 x
イチゴが好きなのでクリックしましたよ♪

そんな道の駅があるんですね~。
イチゴの季節はスキーシーズンとかぶるので
中々出掛けられないなぁ・・・
春くらいだったら行けそうかな?
いい情報ありがとうございました。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-01 14:14
きくぞうさん いらっしゃい。

書きながらきくぞうさんはクリックしてくれるなって考えてました(笑)
長野にも正月からイチゴ狩りできる施設はありますよ。水栽培だったかな?よかったらスキー帰りにどうぞ。
Commented by カメさんパピー at 2008-09-01 22:47 x
埼玉県まで来ていたんですね!
片道200km思ったより近い!
うちも30日に愛妻の友人を訪ねて埼玉県は古河市に行きましたよ。
その友人と言うのが長野県松本市に居て、よく遊びに行くうちに長野県にハマッテしまいました(笑)
愛妻の友人が居なくなっても長野県には遊びに行きたいです。
その時は長野@コルドバンクスさん宜しくお願いします!!
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 07:33
カメさんパピーさん いらっしゃい。

意外と近いですよ。家を出てから2時間半ですね。途中のタバコ休憩がなければ・・・もっと早い(笑)
ぜひ長野にお越し下さい。美味しいもの食べて飲んで騒いで(笑)


<< 寒いキャンプ場では・・・ 今日は・・・ >>