寒いキャンプ場では・・・

オートキャンパーの8月号に載っていた物ですが・・・
これからの寒いキャンプ場でも快適に過ごせるかな?と思っています。

品物は・・・これっ



c0125996_7572347.jpgなんとサイドオーニングに連結できるテント。

しかも3方が囲まれるので風も雨も心配無い。

今はスノーピークのを使っていますが広くはなりますが雨風は防げません。

今年のお盆も苦労させられました(笑)

うたい文句も『キャンピングカーに1部屋増築』



でも・・・でも・・・・

値段も高い

それより気に入らないのが・・・・



カラーですよ



c0125996_865299.jpg自衛隊じゃないんだから・・・・

これつけたら災害派遣車輌かよ・・・・

もっと『色を考えろよ』だな

アイデアは気に入りましたが・・・・

頼むよ

これならブルーシートの透明なので自作した方が良いかも・・・

KYならぬIKだな。





さて・・・
KYとは『空気読めない』

ではIKとは?      

回答は・・・コメントにて応募下さい。
正解はブログ内にあります。

訂正しました(爆)

EではなくてIでしたね・・・
もしかし俺って小学生以下かも(・_・;)
IROですよね。EROだったら大好きなエロになるよね・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。EKが判らなかった方は強制的にクリックをお願いします(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-02 08:16 | 快適化の思いつき | Comments(18)
Commented by hoso at 2008-09-02 09:00 x
いきなり正解を書き込んでも良いでしょうか。

答えは、「色がけっこう好き」。ヾ(-ω-:)ナンデヤネン

て、これだとIKでしたか。 (^▽^;)
Commented by nobu@mickey at 2008-09-02 09:25 x
大阪人なんで・・・ボケときます。
えらい苦労・・・
Commented by チャッピー at 2008-09-02 09:47 x
では私が正解を・・・。

「色がかわいい」(爆)
Commented by さくらのパパ at 2008-09-02 10:29 x
我が家も一時は検討しましたが、年に何回使うかわからないし
いろいろ考えましたが、結局断念しましたよ

まあ専用だから値段は高いにきまっているからね
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 10:53
hosoさん いらっしゃい。

お付き合いありがとうございます。
色はIROでした。訂正しました・・・・ごめんなさい(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 10:54
nobu@mickey さん いらっしゃい。

確かに設営に『えらい苦労』しそうですね。30分位かかるらしいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 10:55
チャッピー さん いらっしゃい。

だからぁ~ かわいくないって(笑) 
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 10:56
さくらのパパさん いらっしゃい。

確かに年間に数回では無駄ですね。スノーピークのだって4回位しか使って無いので元が取れません。
Commented by こうしろうパパ at 2008-09-02 11:48 x
当てちゃうぞ~(笑)

色が、き・き・き・きもい?
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 15:50
こうしろうパパさん いらっしゃい。

確かに・・・きもい色です。色さえ気にいれば考えるのにこの色だったら要らないかな(笑)
Commented by カメさんパピー at 2008-09-02 18:05 x
問題は難しいですね(>_<)
なのでクリックしま~すm(__)m

僕も欲しいけど、同じく色とお値段がね(-.-;)
Commented by にゅうにゅう at 2008-09-02 18:18 x
どうでもいいことですが…
写真右にキャンカーの心霊写真が写っています
とうとうこの世界にも…


失礼しました~
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 18:44
カメさんパピー さん いらっしゃい。

同じ金額でも色が似合っているなら積極的に考えますが・・・・(笑)
11月のオフ会に向けて1張いかがですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-02 18:46
にゅうにゅう さん いらっしゃい。

真面目に見ちゃいましたよ。確かに右隅に・・・・(怖)
Commented by 魔人ブー at 2008-09-03 11:16 x
たしかに、色がいけませんねー。でも実際はもう少し明るいのでは?
せめて、FIAMMA プライバシールームのように白っぽくて、カーテンもカラフルなのがいいですね。
値段は高いですが、色さえよければ、検討してもいいですね。
でも、天候が悪いと子供も女房もすぐに車内でくつろぎますから、必要ないなー

EKですが、そろそろ、本気の答えを書きますね。
「え~かげんにせい!」ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-03 12:03
魔人ブーさん いらっしゃい。

実際はどうなんでしょう?FIAMMAの色で6万程度でしたら買いますよ。
ちなみに我家の夏休み 雨でしたが外で過ごしました。
Commented by ノムさん at 2008-09-05 01:29 x
こんにちは。
我が家では買いました。色は…確かにモスグリーンです…。まあ大体写真通りかと。コールマンのテントの緑と比べてややくすんだ感じです。内側はシルバーです。
グリーンとベージュのツートンとか(コールマン?)、紺とベージュとか(UNIFLAME?)、赤とベージュとか(スノーピーク?)、ベージュ系の明るい色も入っていると印象が良いのかもしれませんね。

機能的には十分です。天気の良いときは3面張らずに2面で済ませたりします。雨の時も、天気がよくて暑いときも買ってよかったと思いました。
設営は普通のタープに比べたら全然楽ですよ。脚立があった方がいいですが。
自作も考えましたが窓をあんなにきれいには作れそうもないので。

中国だか韓国に発注して100張りくらいドンと作ったらしいので、次回ロットがあれば色を再検討してくれたらいいですね。汎用ですが、オーニングの長さ別に別製品になります。我が家は3mの所最初3.5m用が来て交換してもらいました。

災害派遣車両といわれると…まあそんな風にも見えますね…。でも便利なのでガンガン使っていきますヨ。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-05 07:20
ノムさんさん いらっしゃい。

買ったんですね。雨の時も快適だったみたいですね。んっん~。またまた欲しい病が(笑)

生産は確か中国ですよ。国内で作ったらとてもこの値段では無理です。

次回ロッドまで待つこととしよう。っていつになることやら・・・


<< 家族が増えました 道の駅『いちごの里よしみ』 >>