この週末は。。。

久しぶりにお出掛けしようかな。

現在の予定としたら・・・

富山の『ヒスイ海岸』 
昼間のうちに海産物を用意して夜は海岸の駐車場で宴会 風呂は帰りに小谷

山梨の『ほったらかし温泉』
日の出を温泉から見てから小淵沢でアウトレット

碓氷峠の『くつろぎの郷』
もしかしら秋の気配を感じられる場所で温泉。翌日は軽井沢でアウトレット

どれも良いアイデァなんだけど・・・・
アウトレットは愛妻の希望。海産物の宴会は私の希望。
どちらが勝つか(笑)


ところで息子の部活はどうかな?



今回は愛妻との2人家出にしようかな。


皆さんならどこに行きたいですか?
聞かせてください。

[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-09 08:38 | お出掛け | Comments(22)
Commented by チャッピー at 2008-09-09 09:55 x
三択問題ですか?
自分は行った事ないけど、富山の「ヒスイ海岸」でファイナルアンサー(爆)
Commented by ふうママ at 2008-09-09 12:52 x
ほったらかし温泉に行ってみたいですが、キャンカーでもいける場所ですか?結構細い道を登っていくと聞いたことがあったもので。
我が家の週末は伊豆or近所で買い物です。落差ありすぎ!
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-09 14:17
チャッピー さん いらっしゃい。

意外と綺麗な海岸ですよ。海水浴用の駐車場で泊まれます。
夜から朝までに釣りをしている人がいたのにはビックリしましたけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-09 14:18
ふうママさん いらっしゃい。

フルーツ公園から坂がきつく狭いみたいですがキャブコンの方もお風呂にたどり着いていますから大丈夫だと思います(行った事無いので・・・)
フルーツ公園からの夜景もかなりらしいです。
Commented by birdbunks at 2008-09-09 19:31
 碓氷峠の『くつろぎの郷』に1票!

 富山の「ヒスイ海岸」は、ヒスイの見分け方が判らないので、飽きちゃうのと、周りに何も無いので時間が潰せません。

 ほったらかし温泉は、夜景が綺麗ですが・・・クルクル廻る奴が現れたり、初めてだと中々寝付けません。朝日も大した事ないし・・・

 で私が行った事がない・・・碓氷峠の『くつろぎの郷』を選びます。ちょっと無責任かな?とにかく楽しんで来て下さい。(^_-)-☆


Commented by カメさんパピー at 2008-09-09 19:52 x
ほったらかし温泉行きた~い!
あっちの湯、こっちの湯、楽しいですよ。

確かに凄い坂道ですけど、2WDのコルドバンクスで上がったので大丈夫ですよ。
Commented by さと at 2008-09-09 20:06 x
ヒスイ海岸は石コロの海岸ですね、行きましたが素人には判別できません。ほったらかしは正月明けて行きました。曇って朝日は見れませんでしたし、湯船に入りきれないくらいのお客がいました。
birdbunksさんと同じく、行った事がない碓氷峠の『くつろぎの郷』がいいで~す。 ここは何があるの~?
Commented by ガラ at 2008-09-09 21:22 x
山梨なら『みたまの湯』が私は好きです。夕景から夜景へと移り変わる時間帯は最高に綺麗です。石和から韮崎辺りまでの夜景が見渡せますよ。 う~っ、行きたくなりました~。
Commented by ABEL at 2008-09-09 22:35 x
『ヒスイ海岸』に一票!
こないだの夏休みの出来事で、、、冗談で「ここの海岸は翡翠が取れるんだぞ!」って言ったら、だまっとれんのかーちゃんの目がギラギラになって、妻と娘が「♪♪とーちゃんUターン♪♪とーちゃんUターン」の合唱だったけど・・・・ブッチ。 冗談じゃなくって翡翠採取の海岸だったんだね。2個お願い。(冗談)

『碓氷峠』に三票!
「国292号-湯釜-草津温泉+キャンパー西の河原公園駐車場の実態体験」経由で!!
Commented by ガラ at 2008-09-09 23:47 x
すっ、すいません。すっかり問題を無視してしまいました。
ヒスイ海岸が良いのでは、この時期を過ぎると寒くなりますのでまた来年まではお預になるからです。
サンセットを眺めながら海岸線沿いの温泉に入るのもいいですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:23
カメさんパピー さん いらっしゃい。

お風呂も良いけど朝定食も美味しいらしいですよね。キャンカーだと食べないかな?(笑)
Commented by のんべ~ at 2008-09-10 07:24 x
ほったらかし1票
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:25
さとさん いらっしゃい。

『くつろぎの郷』は近くに碓氷峠鉄道文化村があって楽しめるみたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:29
ガラさんいらっしゃい。

『みたまの湯』ですね。調べてみます。朝の景色・夕方の景色どちらを選ぶかですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:31
ABELさん いらっしゃい。

簡単には取れないですよ(笑)朝は皆さん取っていますよ。挑戦して見ようかな
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:32
ガラさん いらっしゃい。

いえいえ他にも良い場所あったら教えてください。
日本海に沈む夕日を見ながら酒を飲むと美味しいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:34
のんべ~さん いらっしゃい。

もう少し涼しくなってからが良いかな?って思っています。どうも山梨は暑くて(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-10 07:35
birdbunksさん いらっしゃい。

フルーツ公園はうるさいんですか?皆さん泊まっているので静かと思っていました。情報ありがとうございます。

信玄餅のつめ放題も近いらしいので愛妻が燃えています(笑)
Commented by 救命士 at 2008-09-11 00:15 x
初めまして。私は富山に住む救迷士といいます。先月バンテック新潟さんからコルド(H20年式2.5DT4WD)を購入したばかりで全くの素人です^^;
ヒスイ海岸は、景色的にはイイと思いますが、ホント何もないですよ~もちろんヒスイも(笑)私も何度か探しに行ったのですが収穫は・・・^^:

私は【ほったらかし温泉】に1票

海産物は、もう少し待って美味しい寒い時期にどうでしょう。
Commented by birdbunks at 2008-09-11 02:47
 信玄餅のつめ放題は、某国営放送で紹介されてからは・・・かなりの数の観光バスが乗り付けて、すぐに売り切れに成ってるようですよ!。
 朝一番で営業開始と同時に行かないとダメかも!(^^ゞ
 因みに我が家は24個詰める事が出来ましたよ。

 http://birdbunks.exblog.jp/4420591/
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-11 07:23
救迷士さん いらっしゃい。はじめまして。

ヒスイには景色を求めますね。海水浴場の駐車場で泊まるのですが夕日が沈むところを見ながら一杯やるのが嬉しくて。長野では山にしか沈みませんから(笑)
ヒスイは・・・無理でしょ。綺麗な石を2-3個持ち帰るだけです。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-11 07:25
birdbunksさん いらっしゃい。

朝から並ぶらしいですよ。なんでも最高記録は37個らしいです。驚いていました。


<< いよいよ 20日から 日曜日は・・・ >>