13日午前中は・・・・



c0125996_756915.jpgまずは今朝の問題から。

正解は  『納豆の自動販売機』  でした。

誰が買うのか?と疑問でしたが朝には近くのベンチには納豆のパックが捨ててありました(ゴミ箱に捨てればいいのに地面に落ちてました)
夜中にゴソゴソとかき回してからベンチで食べていたのでしょうか?
しかもご飯は自動販売機で売っていないので納豆のみで食べたの?

甲府って納豆が有名なのかな?



c0125996_843180.jpg道の駅『とよとみ』で迎えた朝です。

周りにはハイエースが1台。その他にも乗用車の車中泊が4-5台。

早起きしたのでゆっくりと食事して次なる目的地に向けて出発



c0125996_863155.jpg下道だけで30分程度の移動で目的地に到着。

ここは信玄餅で有名な『桔梗屋』です。

10時開店なのに既に並んでいます。到着した時(8時半)には15名ほどでしたが9時半には約150名程度が並んでいました画像は9時頃ですがこの後から倍以上に・・・
恐るべし桔梗屋さん。

観光バスも何台か見学に寄っていました。

ここで『伝説の奥さん』と合流しました。
なんでも今日は新記録を作る為に来たそうです(笑)



c0125996_8122280.jpg10時の開店と同時に詰め放題に突撃。

『伝説の奥さん』に伝授された秘儀『袋伸ばし』をやりながら詰めて行きます。
ある意味ここは戦場です。私たちは周りから白い目驚きで見られてる?

その証拠に画像を良く見て。詰め込むために邪魔な楊枝は外されています(笑)

詰め放題は1袋『210円』です。
正規品が1個70円ですから・・・3個詰めれば元が取れる計算です。



c0125996_8181431.jpg我家の成果は420円(2袋)で

信玄餅が     37個
塩だいふくが    8個
きんつばが     3個

まぁ初めてにしては上出来。

詰め放題以外にも『甲斐浪漫ロールの切り落とし』『どらやきの皮とブッセの皮』なども販売されています。



c0125996_8212615.jpg購入した物を冷蔵庫入れるために車に戻ってきました。

早速 愛妻はロールケーキの切れ端を試食。

これは真面目に美味しいです。

冷蔵庫が無いと・・・・持ち帰りが大変ですね。
よかった。キャンピングカーで(笑)

この時点で・・・『伝説の奥さん』はまだ挑戦中(笑)

さて結果は?



c0125996_8251637.jpg店内に戻ってみると・・・・・
まだやってます。詰め放題。周りのお客はすでに全数入れ替え済み。
そして回りの人からは指をさされています(笑)
『すっげえ~』『神業だ』『いったいいつまでやってんの?』などなど

最後に袋の上で縛ってないと失格の為に『神の手』4本でなんとか縛りあげます。

結果は・・・・ 『38個』   で新記録でした。
しかし袋が一部破れていたので公認記録には成らないらしいです(笑)



どうも長くなりそうなので続きは又明日にしますね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。新記録達成のの記念にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-16 19:15 | お出掛け | Comments(10)
Commented by のんべ~ at 2008-09-16 21:06 x
破れていても38個とは凄い!
オイラは21個だったかな?
Commented by hirarin7 at 2008-09-16 22:29 x
詰め放題!すごいですねぇ。 こんど家も行ったらやってみます。
Commented by 救迷士 at 2008-09-16 23:30 x
伝説の奥さん凄い!神の手4本も(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-17 07:13
のんべ~さん いらっしゃい。

周りの目をきにせず地道に袋伸ばしをしないと無理みたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-17 07:14
hirarin7さん いらっしゃい。

朝早くに到着してると楽に出来ますよ。遅いと場所取りにも大変です。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-17 07:15
救迷士さん いらっしゃい。

やっぱり『伝説の奥さん』でした。最後の縛るのが難関ですよ。これでもかっと伸ばしてやっと縛っています。
Commented by きくぞう@伝説の奥さん at 2008-09-17 14:25 x
どうも~♪桔梗屋さんではお恥ずかしいところをお見せしました。
もう しばらく信玄餅はいいかなぁ・・・

今朝 夫に、
「ゴミ袋にゴミを詰めすぎだから 縛るスペースを残しておいて!」
と、注意されました。

ゴミも詰め放題が得意です。
Commented by nobu@mickey at 2008-09-17 15:46 x
凄いですね、きくぞうさん。
詰め放題、妻も好きだけど、こりゃ凄いですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-17 16:32
きくぞう@伝説の奥さん いらっしゃい。

旦那さんに座布団2枚ですね。爆笑です。ゴミも詰め放題・伸ばし放題でしたら節約になりますよ。

愛妻も大変喜んでいましてきくぞう@伝説の奥さんが居なかったら楽しめなかったと言っています。ありがとうございました。
 
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-17 16:33
nobu@mickeyさん いらっしゃい。

まじかで秘儀詰め放題を見れましたから満足してます。やはりプロの領域です。


<< 13日午後~ 12日移動日 >>