13日午後~



c0125996_133193.jpg桔梗屋での詰め放題の後は河口湖経由で道の駅『富士吉田』に移動

吉田のうどんを食べるために情報収集ですね。

パンフレットが有ったので頂きましたがどこが美味しいのか?
選ぶ基準に困ったのでインフォメーション問い合わせしましたらお姉さんが地図を見せてくれながら紹介してくれました。

なんでものれんも出ていない民家でやっているうどん屋さんらしいです。

驚いた事に営業時間は14時まで。現在は12時半。
ヤバッ 急いで移動します。



c0125996_1336488.jpg道の駅から5分程度で到着。

お店は 『白須うどん』
やっぱり案内の通りのれんも無いですし知らなければ通り過ぎる様な普通の家です。

駐車場が狭いのですが店の前が1台分空きましたのでラッキー。



c0125996_1339343.jpg店内ではご主人(だと思う)が伸ばして切っています。

いつも見ている蕎麦打ちと違ってドンドンっと太めに切っている感じです。

お店のシステムが判らなく不安でした。
だってお金も払わずにうどんを受け取って食べてるし(笑)
メニューも無く金額も不明だし・・・



c0125996_13414313.jpg
やっと順番が来て受け取りました。

これが冷たいうどん。
でもツユは温かい。
うどんと茹でたキャベツは冷たい。

まじめに麺が太いです。

食べてみると本当にシコシコ。ツルツルって食べる感じではなく顎が疲れます(笑)



c0125996_13464694.jpgこれが温かいうどん。

かけうどんに茹でたキャベツがたんまりのっています。

どちらもうどんの色が白ではなくて黄色い感じ。

冷たいうどん・温かいうどん どちらも350円ですから安いですよ。



c0125996_1446981.jpg
お腹もいっぱいになったのでもう一度道の駅『富士吉田』に戻ります。

最近まで富士山頂にあったドームを見学します。

展示館もありましたが有料でしたのでパス(笑)



c0125996_14483217.jpgところで・・・・富士山はどこ?

一度も姿を見ていないのですが・・・・(涙)



ここまでの達成度合い。

桔梗屋で信玄餅の詰め放題○
吉田うどん○
富士山×
お風呂×
湖△

一番でかい富士山が見れていないのが悔しい。

長くなるので続きは明日にしますね。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。富士山が見れて無い私に愛のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-17 07:15 | お出掛け | Comments(0)


<< 13日夕方~ 13日午前中は・・・・ >>