14日朝~

年寄りの朝は早い(笑)
我家もキングパパも6時起床。
実は秘密だけどキングパパだけ一人5時起床(我家が動き始めるまでキング内で待機してた)

皆さんは勝沼方面にぶどう狩りに移動するみたいですが・・・
チーム長野はお断りして一足先に帰路に。みなさんありがとうございました。



c0125996_10162535.jpg本栖湖からは精神湖の脇を通って358号で真っ直ぐに甲府市内に移動

ついでですから『武田神社』にお参り。

信玄餅の詰め放題をした以上は武田信玄ゆかりの神社に寄らなきゃね(笑)



c0125996_10225711.jpg甲府駅方面から真っ直ぐに上ってくると武田神社に到着します。

ここってなぜか神社なのに周りにはお堀があるんですよ。
なんか不思議でした。



c0125996_1025195.jpgその後も国道20号下道を走り続けて道の駅『にらさき』

ここって道の駅というよりプール施設が優先されているのかも(笑)

自宅用に『ほうとう』を買って帰ります。



c0125996_1027476.jpgその後も下道のまま『清里寮』

ソフトを求めて並んでいます。桔梗屋に続いて今回も並びましたよ(笑)

しかし清里は涼しいしソフトは美味しいし最高ですね。



c0125996_10295075.jpgこのソフトは有名らしいです。HPから転記すると・・・

ソフトクリームと言えば ”清泉寮ソフトクリーム” と言われるほど有名になりました。
清泉寮ソフトクリームは、昭和51年初夏、清泉寮の喫茶メニューとして作られました。当時のメニューは、カレーライスが600円でピラフが550円。250円のソフトクリームはとても高価なデザートでしたが、「濃厚でおいしい」と、八ヶ岳登山のお客様屋やユースホステルに宿泊のお客様に口コミで人気が広がり、まだブームになる前の清里の隠れた名品になりました。
現在でもシーズン中は長蛇の列なのですが、スタッフもがんばって作っていますので、待ち時間は以外にも長くはないのです。ですから、あきらめないで並んでみて下さい。
おいしさの秘密はジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水、それ以上は企業秘密です。
八ヶ岳や富士山、南アルプスを望みながら食べるソフトクリームは、また格別です。



c0125996_10333892.jpg駐車場もかなり混んでいましたが幸いにもキングと一緒に近くに留められました。



c0125996_10345389.jpg野辺山にある『野辺山宇宙電波観測所』です。

真面目に大きいです。近くに見えていましたが歩くと汗をかきます。

息子にも見せたかったけど・・・居ないものは仕方ない(笑)

その後も下道で佐久まで走りました。疲れるね下道は。

佐久から長野までは高速で移動。通勤割引ですね。
いつもの松代SAで5時の時報を聞いてからゲートへ。半値です。



結局 最後まで富士山は一度も見れず(涙)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。富士山を最後まで見れなかった私に涙のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-17 20:10 | お出掛け | Comments(0)


<< 作業の検証 13日夕方~ >>