28日は馬曲温泉へ

ブログに一人親父の家出の予告を書いた所『キングパパ』からお誘いを受けて2家族4人のお出掛けとなりました。



c0125996_8401819.jpg行った場所は木島平村にある 『馬曲温泉』です。

自宅から約1時間で到着。

高速を使いましたが20日から実施されている日曜日の昼間50%引きの利用です。

(画像は借り物です)


c0125996_8415864.jpg天気が良ければ景色も楽しめそうですが・・・・

今回も天気はいまいち。

内湯と外湯があって画像は外湯の露天風呂。

両方入るには一旦服を着て移動しないと駄目。これがめんどくさい(笑)


温泉自体はとても気持ちがいい濃いでした。疲れますけど・・・

(画像は借り物です)



c0125996_8444783.jpg



28日にはこんな篤姫ならぬ姫りんごが露天風呂には浮いていました。

その数・・・・いっぱい。ざっとみても500個程度かな?

県外から来た人はパッと見で『サクランボ』浮いてるって言ってましたが違いますから(爆)



c0125996_8502015.jpg


駐車場にはこんな看板がありました。

長時間にわたり占領するからという意味ではなくて狭いからだと思います。
チョット下には広い駐車場がありますから大丈夫ですよ。



これからは忙しくなります。
10月5日は脱穀。11-13日は運動会の準備などなど・・・・お出掛けも無理ですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。忙しい私に愛のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-30 07:14 | お出掛け | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2008-09-30 10:04 x
とってもキュートな林檎ですね。こんな小さいの初めてみました。
我が家にも、息子の記念樹で、ヒメ林檎が生ってます。
ゆったりとした休日をお過ごしだったんですね^^;
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-30 14:28
救迷士さん いらっしゃい。

大きさが判ってもらえたかな?けっこう小さくて可愛かったですよ。
ユッタリと過ごせる日でしたので満足しました。
Commented by あゆしゅん at 2008-09-30 18:20 x
 お~~ ビックリしたぁ~
キャンピングカー進入禁止!
こんな日が来ないことを祈ります。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-30 19:35
あゆしゅんさん いらっしゃい。

スペースの問題ですから大丈夫だと思います。これから先もマナーを守ればですけど・・・
Commented by カメさんパピー at 2008-09-30 20:55 x
500個のりんご風呂ですか!
入ってみたいです。
昨年、このりんごに似たのをりんご狩りの時にたくさん採りましたよ。
ちっちゃくてかわいい、美味しいりんごでした。
Commented by のんべ~ at 2008-09-30 21:08 x
ここでは泊まる事が出来なくなりました(悲)
Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-30 21:26
カメさんパピーさん いらっしゃい。

姫リンゴは子供たちのおもちゃになっていました(笑)
たぶん剪定して落としたリンゴをお風呂で再利用していると思います。ですから本当の姫リンゴではないものも入っているのかな?

Commented by nagano-cordebunks at 2008-09-30 21:28
のんべ~さん いらっしゃい。

車中泊はダメなの?第2駐車場なら閉鎖されないし良いのかと思っていました。
でも・・・これからの時期は寒いから行きませんけどね(笑)
Commented by 魔人ブー at 2008-09-30 22:46 x
よさそうな温泉ですね。でも富山からだと、ちょっと遠いなー
関東からいくのと時間的には変わらないかもしれませんね。
Commented by nagano-cordebunks at 2008-10-01 07:08
魔人ブーさん いらっしゃい。

確かに・・・富山からですと遠いですね。近い様で遠いのが北陸ですよ。リンゴオフの帰りにでもいかがですか?
Commented by のんべ~ at 2008-10-01 07:37 x
車内泊は以前まで良かったんですけど今は×!

キャンピングーの迷惑行為???
Commented by nagano-cordebunks at 2008-10-01 07:58
のんべ~さん いらっしゃい。

駄目なんですね。迷惑行為によって駄目になったのなら寂しい限りです。


<< 本日は・・・・ ラジオアンテナを・・・・ >>