「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:快適化の思いつき( 53 )

やばいかも・・・



c0125996_662883.jpg
車の中で使っているカセットコンロですが…・

最近調子悪いんですよ。

まず・・・着火不良。 カチッカチッとやっても点火しない事もいつも。

そして・・・時々はガス臭い。

使い続けるのに不安を感じています。

汚いし(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-02 07:00 | 快適化の思いつき | Comments(14)

久しぶりに・・・



c0125996_17203823.jpg
久しぶりにコルドバンクス話題ですemoticon-0115-inlove.gif

いつの間にか準備をしていて途中の画像が手に入ったのでアップしますね。

これだけではなんだか判らないですよね。

判らなくていいんです。自己満足の世界ですから(爆)

皆さんも・・・欲しがるかもよ。




今夜から愛妻とお出掛けします。

天気はどうかな・・・・emoticon-0157-sun.gifemoticon-0156-rain.gif

まだ時期が早いみたいですが・・・・

この機会を逃すと空いている日がありません。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-01 07:00 | 快適化の思いつき | Comments(16)

なんとかしたい・・・・



c0125996_11543169.jpg
我が車の玄関ですが・・・・

靴の置き場が狭いんですよね。

大人のを3足も置けば一杯かな。

なんとかしたいなぁ~と思っていましたら・・・・



c0125996_11562039.jpg
コルドバンクス3だと標準なんですね。

小さめな2段ステップになってました。

これだったら・・・

靴の置き場に困らない?

欲しい・快適化したいと思っても

これから先に大人数が乗る機会はあるのか?




続く・・・・emoticon-0100-smile.gif




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-23 06:58 | 快適化の思いつき | Comments(26)

追加で・・・



c0125996_535462.jpg
今回は追加メーターを取り付けるためのベースを作ってみました。
(そんなに大げさな物ではないですが・・・)

やりかけの快適化ばかりになっているような気がします。

あれもこれもやりたいのですが・・・・

思うようにいかなかったり・・・・

止めちゃったり(笑)



c0125996_5393995.jpg
ブラ板を合うように切って穴をあけただけです。

これで役に立つのか不明ですが。

追加するメーターが見れればいいだけなので(笑)

求む 検証のための人柱emoticon-0150-handshake.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-30 07:02 | 快適化の思いつき | Comments(20)

パクリですが・・・




いつものようにブログを徘徊していたら・・・・

『これ いいかも』って思う快適化が。

パクリなんですが許してくださいね。


となったら準備しないと。



c0125996_17155051.jpg
へびみたいにトグロを巻いている物を買ってきました。

あとは・・・通販で買うしか無いかな。

幸いにもサイズまで判りましたので調べてみます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-21 07:03 | 快適化の思いつき | Comments(20)

あれっ?



c0125996_1549244.jpg先日の連休に腫れ男君にサイドバイザーを取り付けしました。

寒い中作業をしたのでドライヤーで暖めながらでしたけど(笑)

完成具合(そんな大げさな事では無いが)を話している時に横にいた愛妻に『うちのも付けようか?』と聞いてみると・・・・

『付いてなかったの?』と一言。

これは・・・『付けろ』って意味なんでしょうか?

本人に聞くのは(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-14 07:03 | 快適化の思いつき | Comments(22)

貞子が・・・?天使が・・・?



c0125996_1812322.jpg
先日・・・ロードトレックパパから悪魔な誘いがありました。

どこかで見たような形ですけどチョット違ってますよね。

そうです。エーモンのネームプレートから進化したブツが到着しました。

なぜ2枚かって?

順番に説明しますから(笑)



c0125996_18143678.jpg
完成すればこんな感じになります。

もう判りましたよね。

ネームプレートのキーホルダー版になります。

大きさで言うと全長60mm全高35mmのコルドバンクスです。

いかがでしょうか?

えっ?目隠しが邪魔ですか?


c0125996_18192368.jpg
では。これです。

これはミラーのアクリル板を形にレーザーカットしてます。

その後?一緒に?レーザーで彫っています(詳しく聞き忘れました)

シールだと小さすぎて・・・カット出来ないし剥がれるかもしれないですよね。



c0125996_1826719.jpg
もう1枚のはクリアーなアクリル板でカットしてみました。

・・・・比べるとミラータイプの方がいいな。

レーザーで彫ってある部分はシッカリと見えるのですが・・・・

並べてみるとやっぱりミラーの方が見栄えがいいです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-17 07:01 | 快適化の思いつき | Comments(22)

見なかったことにしようかな・・・・



c0125996_849598.jpg夕立があった夕方のことです。

何気なくコルドバンクスのルーフを見てみると・・・・・

あれっ?こんな線ってあったっけ?

ちょうど真ん中あたりに・・・・・

えっ見えませんか?



c0125996_8513361.jpg
これだったら見えますよね?

左右を繋いだ時のラインがクッキリと見えてます。

これって・・・・・ヤバイですよね?

粉が吹いてますよね・・・・・



その瞬間に天使emoticon-0131-angel.gifが現れ・・・・・

『思い切ってワックス頑張りなさいよ』と左側の耳元で囁きましたが・・・・・

右側の耳元では悪魔emoticon-0103-cool.gifが・・・・・

『見なかったことにしてビールemoticon-0167-beer.gif飲みましょう』って。




数分後・・・・・







『ん・・・んっ 仕事が終わった後のビールemoticon-0167-beer.gifはうまいemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-07-31 07:01 | 快適化の思いつき | Comments(20)

今年の最初は・・・



ほとんど手を入れる場所が無くなってきたコルドバンクスですが・・・

回りの影響もあって・・・

いよいよ手を入れようかと思っています。



c0125996_15554525.jpg


これと・・・・



c0125996_1556556.jpg


これを・・・・





準備してみようと思っています。

やり始めたら大掛かりになりそうですから

時間の有る時に準備だけは。

いつできるかな?

あっ・・・・こまがるくん話題もそのまま放置プレーでしたね。

弱った・・・弱った・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-06 07:09 | 快適化の思いつき | Comments(24)

雪のシーズンに



c0125996_1812670.jpgこれからの雪のシーズンに便利になるかな?

私自身は必要性を感じていなかったのですが・・・・

どこかの誰かさんが『雨の時もカメラの水滴が気になる~』なんて日記に書いていたので準備してみました。

常時モニターカメラがあるのでどうなのか判りませんが(笑)

とりあえずいつでも取付けを出来るようにしておかないと。



c0125996_18155265.jpg昨日 整理していたら某秘密なガレージで発見しました。

12月5-6日に忘れた方はいらっしゃいますか?(今さらですか・・・)

居なかったら気に入ったので私が頂いちゃいますけど(笑)

今度から名前をちゃんと書いてくださいな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-17 07:03 | 快適化の思いつき | Comments(24)