カテゴリ:日常の話題( 836 )

帰りました。息子が

c0125996_15435852.jpg4月から旅立った息子がGWで2日に帰ってきていましたが本日戻りました。
帰ってきても本人は友達と遊んでいたり、私は戸隠に行っていたし大した話もしませんでしたが(笑)
しっかりと私の実家に泊まりに行き祖父より『おこづかい』を頂いてきた様子です。

この次は夏休みかな?

その前に『襲撃』しなきゃね。

求む『襲撃オフ』(笑)



追加します
昨夜の18時ニュースに私が出たのを紹介しましたが・・・・



c0125996_19331865.jpg
2日続けて親子で登場しました。
インタビューも無く後姿だけですが(笑)

間違いなく息子です。

こんな偶然ってあるんですね。驚きました。

シッポみたいなベルト・靴と紙袋が同じですから(爆)

『ここ』から再生出来ます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-06 15:49 | 日常の話題 | Comments(10)

いよいよ

GW・・・・・

予定も無いのに何故か早起き。

5時からゴソゴソしてます。


まるで遠足の朝みたいに(笑)

2度寝します。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-03 06:08 | 日常の話題 | Comments(0)

話題の『オレンジ』


ここ数週間の間に皆さんのブログで感染した流行った『600親亀の色』について調べてみました。


とは言ってもそんな大げさな話ではないので聞き流してください(笑)


私はいままで『風水』とかあまり信じてはいませんけどネット情報で紹介しますね。



風水で子宝が恵まれる寝室にする

子宝が恵まれるには、風水でも寝室がもっとも大切な場所とされます。

まず寝室は北側の方角に置くこと、北側にすることができない場合には他の方位のお部屋でも構いませんので、ベッドを北側に配置するだけでも運気アップが望めます。

風水では子宝アップをはかれる色はオレンジ色と言われていますので、寝室のお部屋のインテリアにはオレンジを使いましょう。



風水色 橙色{Orange}
風水的メッセージ 旅立ち 子宝 女性的 食欲増進 リーダーシップ

風水的色の活用
風水的には「乾」の方角にあり、根源の始まりを表すことから何かをはじめる際にこの色を使うと良い傾向があります。また、責任を任せられるような地位に就いたときにも、オレンジは良いパワーを発揮します。
また、暖かな心や優しさを表す色でもあるので、人との関係を穏やかに強固な物にしてくれます。
それと、受胎パワーもあるそうなので、寝室系にオレンジを集めるのが良いかもしれませんよ。

橙色を好む人の特徴
橙は陽気で光り輝く色。この色を好む人は元気があって、どんな人ともコミュニケーションをとりたがるようなユニークな一面を持つ。
ひとりぼっちで放って置かれるのが嫌いで、物事に対しても納得の行かないまま、そのままにしておくことは出来ない性格です。
そういった意味では、目的に対してあらゆる努力をして成し遂げようとするので、 組織化する才能や素質があるともいえます。



太陽のオレンジを主役に春を呼び込むラッキーメイク
 
今季のメイクは、オレンジが当たり年! ヴィヴィッドなドレスにも、ナチュラルなルックにも、メイクにオレンジを挿すだけでモダンに変身。目元は彫りを強調、大人っぽさで引き締めて。



まぁ最後のメイクは私には関係ないですけど(笑)

レスキューカラー親亀子亀を購入した皆さん
いつの間にか奥さんが御懐妊されてても知らないですよ(爆)

あっ・・・我が家もか?

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-28 11:22 | 日常の話題 | Comments(14)

突撃 息子の部屋


c0125996_5215018.jpg
今回持っていく品物です。
ボンカレーにスパゲティソース・ラーメン・乾麺に缶詰(笑)
インスタント物がほとんどですが・・・・仕方ないか?

もちろんIH調理器も。

これから暑くなるのでタオルも多めに。

愛妻が全て用意しました。やっぱり息子が心配なんですね。



c0125996_5245424.jpg
雨と風の中を東松山まで高速で移動。

1000円の表示を初体験。
皆さんがやっているガッツポーズを私一人でemoticon-0165-muscle.gif

愛妻と次男はウトウトしながらでした。

風呂に入っていないので東松山にある『蔵の湯』でサッパリします。

平日は700円なのに土日祝日は800円。なんでだよ(怒)
遅くまで営業している所が見付からなかったので仕方ない。



c0125996_5314540.jpg
今夜の宿はコカコーラの社員駐車場(嘘だけど・・・)

表側に留めましたが・・・うるさかった。

朝確認すると裏側が静かで良かったみたい。

初めてな場所だから・・・残念。

次回は裏側にしましょう。

道の駅『いちごの里よしみ』です。



c0125996_5341524.jpg
簡単に朝食をすませて寮に移動。

寮の前から到着を携帯で伝えます。

案の定・・・・まだ寝ていたみたいです。

『荷物持ってきたからすぐに下に来い』と呼び出しました。

再会そうそう・・・『到着早すぎ、まじウザイ』だと(怒)
ありがたみを判れ(プンプン)



c0125996_537044.jpg

半月ぶりの再会です。

次男もなんかテレながらも再会を喜んでいましたね。

愛妻は・・・?と見ると『家宅捜査』楽しんで開始しています(笑)



c0125996_538598.jpg

冷蔵庫をチェック

卵も野菜も入っていました(笑)

冷凍庫には炊き込みご飯がおにぎりにしたまま入っているし。


チューハイは証拠品として押収ですね(爆)

飲んでも良いけど『裸』にはならないで(by草○)



c0125996_5433610.jpg
愛妻はカラーボックスに備蓄食料を収納しています。

お菓子がかなりありましたね。

心配なのか愛妻は他の場所も捜査してましたけど(笑)

家族で騒いでいたらうるさいので1時間程度で撤収。
長居は無用です。又・・・家宅捜査しますから。

事実は『女子トイレ』が無いので・・・・



c0125996_547523.jpg
横風注意の掲示板を見ながら必死に運転します。

強風でフラフラしてます。

最低スピードは70km位・・・・・

怖かったです。



c0125996_549785.jpg
まっすぐ帰ってももったいないので『松井田・妙義』で降りてお風呂に入ります。

碓氷峠にある『峠の湯』

建物も碓氷峠にあったメガネ橋をイメージしたおしゃれな建物でした。

お風呂の値段も3時間500円。温泉自体も昨夜のとは比べ物になりません。ぬるぬるしてて強い感じです。昨夜のは・・・比べちゃいけないか?

土日はランチバイキングですので食べてみました。
まぁ1000円でしたら納得する料理でしたよ。



c0125996_5545911.jpg

建物のすぐ隣が昔の特急あさまが走っていた線路です。
ここを昔は通らないと東京に行けませんでした。
何回も通った事があるので懐かしかったです。

鉄ちゃんでしたら詳しく説明できるのですが・・・・

今は周りが遊歩道になっているので又時期を見て訪れたいです。



c0125996_5583314.jpg
すこし離れた場所に『碓氷峠鉄道文化むら』がありましてトロッコ列車でつながっています。

ここは行きませんでしたが楽しそうな場所です。

温泉と合わせて訪れたいですね。

自宅までは下道で(笑)
ゆっくりとドライブしました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-27 06:03 | 日常の話題 | Comments(10)

任務完了


c0125996_1729499.jpg

昨夜からの襲撃任務を終えて帰宅しました。

風が強くて大変でした。

メチャクチャ振られて振られて

雨にも降られて




c0125996_17335668.jpg

こんな車だったら風は関係無い?

雨は・・・心配ですね(笑)

詳しい話は明日にでも・・・

疲れました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-26 17:33 | 日常の話題 | Comments(16)

届きました

昨夜は飲み会だったんですが荷物が届きましたemoticon-0115-inlove.gif




こんな書き出しだと600親亀が届いたのかと期待させてますが・・・違う物です。

c0125996_811952.jpg


『卓上IH調理器』でした。

コルドバンクスの中で使うの?

いいえ、違います。

寮生活の息子からリクエストされて仕方なく手配しました。
部屋では火気厳禁です。
引越しの際にも確認していましたが共同のガスレンジは1階の隅に有りまして息子の部屋は2階の反対側なんですよ。ちょっとラーメン作ったりするにも遠いとは思いましたが何とかなるかと思っていましたけどね。
2階に住んでいる寮生もほとんどがIHを使っているらしいし・・・

c0125996_8232486.jpg


中身はこんな感じです。
出力は1200Wでモード切替も付いています。
『鍋』『炒め』『スープ』『保温』モードがありますがどう違うのか判りませんけど・・・

c0125996_825041.jpg


届ける前に作動点検をしちゃいます。
1Lの水があっという間に沸いちゃいます。
確かにガスより早いですね。IH初体験です。
自宅は・・・プロパンなので(汗)


息子に電話しました。
『届いたから今度の日曜日に届けるね』

返答は
『日曜日は出かける予定だし早く使いたいから宅急便で食料と一緒に今日送って』だって

意地でも届けてやる(怒)



以前に書くのを忘れていた事があります。

寮の規則には・・・

 『火気厳禁・部屋での火気の使用は禁止です』 
とありますが・・・その数行後には

 『寮から出かける時には灰皿は廊下に置く事』 


なんか変ではないですか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-23 08:38 | 日常の話題 | Comments(14)