カテゴリ:快適だよ( 6 )

久しぶりに通常話題




ずっと地震話題が続いていましたので気分転換に普通の話題で。

ちょっと気分転換しましょう。



c0125996_14194619.jpg
愛妻の求めていたテーブルを作っていただきました。

大きさは1200mm×800mmですからちょっとだけ大きめです。

愛妻の趣味の作業テーブルになります。

こういった仕事をお得意とするお方に頼んでみました。

やっぱりプロな角さんですね。すばらしい。そしてありがとうございました。



c0125996_14213180.jpg
使わないときに片付けられるようになっているのが『脚』です。

2枚の板をクロスさせています。

でも使用時にはずれないように天板とはダボでしっかりと固定されています。

もっと薄い板でも良かったのですが・・・・

かなり厚手の板で作っていただきました。



c0125996_14235727.jpg
天板を外すとこんな風に2枚の板がクロスされて組まれています。

2枚が差し込まれているだけですから簡単に崩す事が出来ます。

全部で3枚の板になりますから壁に立てかけられます。

収納にも優しい作業テーブルになってますよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-18 06:58 | 快適だよ | Comments(16)

最大な・・・・



c0125996_22263620.jpg週末には過去最大な『きちゃった~053.gif』が現れました。

これを準備して頂いて600k(実際はもっと走ってますが)を覆面をぶっちぎりながら爆走049.gif

手前にタバコを比較に置いておきましたが判るでしょうか?

大切に部屋に飾らせて頂きます。

いずれどこかのブログで紹介されると思いますよ。

誰かはそれまでのお楽しみで。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-30 06:55 | 快適だよ | Comments(22)

洗車日和



c0125996_18492876.gif土曜日に訪れたのは『織彦さん夫妻』でした。

土曜の朝は伊勢神宮で迎えたのに何故か夕方は長野に(笑)

自宅を通り越しての予告襲撃でした(笑)

鹿地区・薬屋地区からも襲撃が有るかと思っていましたが・・・考えすぎでした。

なぜか画像が汚いです。ごめんさい。


c0125996_18524463.jpg夜は美味しい焼き鳥で満足しましたので日曜日は洗車でも満足したいですね。

準備したのは『クオリティーネットショップ』から購入してみた『キャンカー専用ケミカルセット』です。

必要な物がワンセットになっていますから便利ですね。

しかし・・・昨日は晴天な気持ちいい日曜日でした。



c0125996_18562011.jpgまずはドロ汚れが酷い為に水洗いから。その後には『キャンカーシャンプー高速水垢落し』で洗います(コンパウンド無し)

右半分が洗った後です。

2倍に薄めましたが水垢の落ちもかなりの力です。

終わったら水で流しますが・・・驚くほどシャンプーの切れが良いですね。

これで落ちない水垢には『クリーナーシャンプー』も用意されています(コンパウント有り)


c0125996_1904035.jpg
お手伝いして頂いた『織彦さん』ですが・・・・

脚立を使わずともルーフ中央まで手が届きます(笑)

是非とも毎回お手伝いをお願いしたいですね。



c0125996_20315489.jpgきれいな下地になったら『キャンカーコート』で仕上げです。

シュッシュッとスプレーして拭くだけです。

ギラギラした感じではなくてシットリと仕上がっています。

2度塗り仕上げをするともっと良いらしいですが・・・・今回は1回だけです。

このセットは確かに金額はチョット高いですが満足な仕上がりです。容量も多いですから今回の使った量から考えると7回分はありますね。



c0125996_20465376.jpg
午後からはキングパパも洗車に。

天気が崩れなければいいのですが・・・・・(笑)

ピカピカになった2台の脇では『おちゃっこ会』も開催。

織彦さんから頂いた『赤福』を食べながらでした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-22 07:02 | 快適だよ | Comments(22)

軽量化しました



c0125996_21561311.jpg『軽量化』と聞いて・・・ダイエットしたのかと思った方もいると思いますが(笑)

キーの軽量化です。

皆さんのキーホルダーには何個付いていますか?

メインキー・パッケージドアキー・エントランスキーそしてキーレスの発信機とジャラジャラしてますよね?

私のも同じでした。



c0125996_1827194.jpg今回はキー本体を交換しました。・・・こんな感じになりました。

判りますか?

トヨタマークに色が付きましたって・・・違うでしょ(笑)

プラスして必要無い鍵も外しました。
キーホルダーに残ったのは
1 新規のキー 2 もしもの時のエントランスドアキー 3 パッケージドアキー

この3個だけになりましたよ。








えっ・・・・・・・





どうやってキーレスで開けるのか?





ちゃんと開くんですよ。






ポタンを押すだけで







c0125996_2234534.jpg

ほらっ 

『LOCK』『UNLOCK』のボタンがあるでしょ。


残念ながら重要機密情報ですから入手方法は教えられません。
というか・・・教えたくても頂き物ですので判りません(笑)

機密漏洩して頂きました○○さん ありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-11-27 07:00 | 快適だよ | Comments(30)

○○貞子の特効薬を発見しました



全国各地で繁殖していますね。



まずは有名な貞子としては・・・



 レスキュー貞子




 プシュ~貞子 




 マフラー貞子




 お出掛け(遠出)したい貞子




 あご貞子(いないか?)



全国で猛威を揮って進化し続ける『貞子菌』




でも皆さん安心してください。



新型インフルエンザにもワクチンがもうすぐ完成するように



貞子ワクチンを発見しました。


これだけ凶暴な貞子を封じ込められるか心配もありますが・・・・・


c0125996_7193415.jpg



お守り代わりのTシャツです。


一見 普通のどこでも売っているようなTシャツですがバックプリントが特殊な威力を持っています。



見たいでしょ?


では・・・・公開します






c0125996_7221530.jpg


 『ぶれない ゆれない まどわされない』 


他の人に誘惑されても自分の意思をシッカリと持って惑わさせない様に

誘惑に弱い貴方 1枚いかがですか?


私的にはこちらも好きかも



c0125996_734213.jpg

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-18 07:35 | 快適だよ | Comments(24)

キタ――(°∀ °)――!!

来ました。



届きました。



待ちに待った600親亀ちゃん016.gif

原因不明?な痙攣病のおかげです(笑)


c0125996_1755643.jpg


ついに手元に届きました。
憧れのロゴス SPACEBASE 600X FR-Gですよ。

さすがに・・・重いです。25kgもあります。
まぁ私の体重の半分よりチョットだけ?軽いんですけど(笑)

c0125996_1771564.jpg


さっそく中身を確認しました066.gif
枕元にまで現れたレスキューカラーの貞子シェルターですよ。

すぐにでも立ててみたかったのですが・・・・044.gif
愛妻・息子だけでは無理ですね。


求む 本部設置要員 若干2名
戸隠キャンプ場にて待ってます



c0125996_17161810.jpg



PS

計画通りに今夜20時に埼玉へ愛妻と次男の3名で出発します。
突撃!!息子の部屋です。

朝一番に『\(o ̄∇ ̄o)/やあ』で決まりです。
逃亡されないように日の出前に寮で待機する事にしました(笑)

でも・・・天気は最悪な予報です。天気次第で延期もあるかもです。

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-24 17:23 | 快適だよ | Comments(32)