カテゴリ:チーム長野( 21 )

里山トレッキング・・・後



c0125996_5443964.jpg
里山トレッキングが終わった後はチーム長野で飲み会です。

4月から新生活を始めてバラバラとなった娘・息子達が久しぶりに集合しました。

もちろん美味しいお酒・美味しい料理を囲んで飲みながら。

新たな環境を報告しあい楽しく頂きました。

ほんの一か月ですが皆さんの成長がみられました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-04-30 07:00 | チーム長野 | Comments(8)

祝う会・・・



c0125996_6173461.jpg
昨夜はチーム長野の息子・娘達が旅立つのをお祝いいたしました。

保育園から一緒に過ごしてきた仲間です。

ずっと・・・いつまでも・・・仲良しでいれるといいな。

みんな元気で頑張れ。

あなた達には親は6人もいるんだし いつまでも見守っていますからね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-03-17 07:00 | チーム長野 | Comments(10)

新年会・・・



c0125996_23292431.jpg
昨夜はチーム長野の新年会。

各家庭よりの持ち寄りで宴会のスタート。

楽しかったですよ。

新年早々に・・・・笑いが絶えない楽しい新年会。



c0125996_23305036.jpg
飲み物もビールから始まって・・・・

日本酒もすぐにカラッポ(爆)

画像の2本が終わって・・・・

一升瓶まで空にしちゃった?



c0125996_23323241.jpg
長野では有名な「鯉こく」も抜群。

三晩以上は煮込んでいるので鯉の骨まで軟らかく最高です。

やっぱり新年は鯉ですね。

作るのが大変なんですけど・・・・

キングママご馳走様でした。



c0125996_23343733.jpg
酒粕から作った粕汁も温まります。

野菜がトロトロになる寸前まで煮込んであって美味しいですよ。

やっぱり煮込み系はキングママのが最高です。

正月早々に美味しい物ばかりで成長が止まらないのは仕方ないですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-04 07:00 | チーム長野 | Comments(14)

アダルト忘年会・・・



c0125996_17411896.jpg
寒気を覚えて慌てて帰宅すると・・・下道の汚ばーばが登場です。

金曜日の夕方に出発して各地を徘徊してからの長野市に入ってきたようです。

しかも噂によると着替えも持たずに出てきたので途中で下着から下着以外を全て買ったらしい。

どうも・・・痴呆が進んだのかもしれません(嘘)



c0125996_17445247.jpg
汚ばーばとは別便で産地直送の「きりたんぽセット」も到着しました。

中にはきりたんぽは勿論のこと他にも「比内地鶏」「スープ」も。

この時期では高価な「セリ」までもが入っていました。送り主さんも絶対に入れて食べて欲しかったらしいです。

そうそう お酒も入っていました

少し残ったお酒はどこに行ったんですか?(謎)



c0125996_17494898.jpg
肝心な忘年会は18時からとなっていたらしいですが・・・16時には乱入です。

早く始めたほうが早く終わるでしょ?

チーム長野で持ち寄りの料理が所狭しと並んでます。

前菜は勿論のこと。最後のデザートまで。

結束力の強さが食べ物にも現れます。

だって・・・これだけ有っても重複するメニューは無いですから。



c0125996_17525643.jpg
入っていたレシピを確認しながらきりたんぽ鍋も完成です。

これって・・・長野で買えるきりたんぽと全くの別物です。

食べた食感もモチモチで最高です。しかも鍋の中で崩れもしません。

使っているお米を食べてみたい気持ちでいっぱいです。

また食べないなぁ~ と書いてみる(爆)

すーさん ありがとうございました。ご馳走様でした。



と・・・

夜も更けて・・・

早く終わりにするつもりが・・・

23時。

早く終わりにする予定でしたが・・・

結局は同じことですね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-13 07:00 | チーム長野 | Comments(14)

忘年会・・・



c0125996_658186.jpg
昨夜はチーム長野の忘年会でした。

2晩続けてでしたが・・・・(笑)

メインの料理は秋田名物なキリタンポでした。

こちらで食べていたものとは全く違うお味・食感に驚きました。

すーさん ありがとうございました。ごちそうさまでした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-09 07:00 | チーム長野 | Comments(10)

飲み疲れ



c0125996_782728.jpg
金曜日・土曜日と2晩も続けて飲み会だと疲れますね(爆)

でもとっても楽しい仲間なので良しとしましょう。

美味しいご馳走

楽しい会話

楽しい仲間

ありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-10-30 07:10 | チーム長野 | Comments(14)

頂きものです



c0125996_21132699.jpg
お昼ごろに宅急便が・・・・

大きな箱のままで配達です。

伊勢にお出掛けした〇ー〇ーさんから期日指定でした。

ありがとうございます。



c0125996_2115782.jpg
中身は旬な『生牡蠣』を沢山に。

ご丁寧に食べ方のプリントに軍手・牡蠣ナイフまで。

このままで食べる準備OKみたいな。

開けた途端に・・・磯の香りが最高ですね。



c0125996_21173897.jpg
まずは生のままで。

レモン汁をちょっとかけて。

ふぅっ・・・幸せです。



c0125996_21184351.jpg
一緒に焼き牡蠣も。

新鮮ですからちょっと火を通すくらいに。

こちらはポン酢で。

味がかなり変わりますね。

チーム女性にはこちらの方が良かったみたい。



c0125996_21204329.jpg
あれっ?

うちには娘が1人しかいないはずですが・・・・

3名の若い姉ちゃんが。

お酒も進みますね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-17 06:59 | チーム長野 | Comments(20)

掛け声ひとつで



c0125996_10494353.jpg
チーム長野の長老が一声『飲みたいぞ』と掛け声かけると・・・・

集まりました。食べ物も・・・飲み物も・・・

『カツオのたたき』『鶏のつくね』『たこのカルパッチョ』『軟骨のから揚げ』『山芋サラダ』『粕汁』『豆腐サラダ』『菜の花おひたし』『炊き込みごはん』『いちご・パフェ』・・・・

あはは・・・・

下手な居酒屋に行くより豪華じゃん。



c0125996_1055939.jpg
飲み物だって日本酒から焼酎・ウイスキー・梅酒なんでも状態でした。

なかでも・・・『しぼりたて生原酒』 これは美味かった。

フルーティーなのに味が濃い。口中でクリーンな味わいが良く広がり、後口のキレも申し分のないお酒でした。

長野県は上田にある『沓掛酒造』ですね。

これで1200円なら極安ですよ。



c0125996_1182972.jpg
珍しいロック専用の日本酒 同じ『沓掛酒造』です。
(HPには掲載されていませんが・・・)
最初はまろやかさを感じないお酒でしたが・・・

ロックアイスと馴染むとメチャクチャ美味しい日本酒です。

暑い夏にキャンプ場で飲んだら最高かと思います。


あっっ 『赤霧島』残っていたのに置いてきちゃった。ボトルキープですね(笑)



料理の評価が無いって?

3名の奥様シェフが作った物ですから不味いはずがありません。

いゃ~ 食べた食べた。

昼間に がっつりがらく で食べたのに(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-01 07:05 | チーム長野 | Comments(16)

メンバーの追加



c0125996_21421597.jpg昨日は午後からLTキャンパーズまで遊びに(笑)

新たな仲間の納車にお付き合いしてきました。

しかし・・・諏訪も暑いですね。

あっっ コルドバンクス3を見てくるのを忘れました(涙)

これも暑さのせいですね・・・・007.gif



c0125996_2146019.jpg
悔しい事にフル装備のコルドバンクスです。

ボイラーにトイレにインバーター・電子レンジ・・・・

もちろんLPガスもキッチン換気扇も・・・・

はぁ~\(◎o◎)/!



c0125996_2149101.jpg
1時間ほど説明を受けて帰ります。

まだショックもタイヤもノーマルですから・・・・・

バス・大型トラックの洗礼を受けながら長野まで(笑)

お疲れ様でした。

来週からは『快適化』の特訓でしょうか?ニヤッ


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-07-25 06:53 | チーム長野 | Comments(16)

さぁ~食べるぞ



c0125996_6392729.jpg
10日は朝から愛妻とお出掛けです。

道の駅『信州新町』ですね。

地物の野菜などが安く手に入ります。

もう夏ですね。茄子・トマト・セロリと美味しそうです。

10時半に到着でしたが生産者の方が並べていました。



c0125996_639467.jpg
次の目的地は『焼肉レストラン・むさしや』です。

ここ信州新町では『ジンギスカン』が有名で地元で加工・販売されています。

長野でジンギスカンといえば『むさしや食品』です(笑)

直売所で買うものと普通のスーパーで販売されているのは違うという話を聞いて訪れてみました。

100gから量り売りをしていただけます。


c0125996_6473252.jpgお昼にどうしても抜けられない用事があって・・・・チーム長野の宴会は夕方からです。

しっかりと・・・・バケツでジンギスカンを頂きましたよ。

野菜もタップリと入れて焼きます。

このバケツは優れものですね。充分に使えます。

贅沢を言うと鉄鍋には敵いませんが手軽に焼肉って時でしたら大丈夫。


c0125996_640384.jpg
今回は女性が多い・・・・総勢10名ですが女性が6名

さすがキングパパ。女性向けにシュークリームを差し入れです。

ぎっしりと詰まったクリームが最高でした。

皆さん『別腹』で頂いていましたね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-07-11 06:54 | チーム長野 | Comments(12)