カテゴリ:快適化の参考に( 74 )

これにて終了・・・



c0125996_11574340.jpg私のコルドバンクスに付けてあるナビは・・・DVDナビ

何回かディスクを新しくしてバージョンアップを重ねましたけど、気になって地図を確認したら新東名高速が無い。

あぁ 2010年度版では無理ですよね(苦笑)

で メーカーHPを見たら「2013年度版をもちましてバージョンアップを終了させて頂きます」だって。

どうしましょう? 買い替え?ナビを買い替え?車を買い替え?

あなたなら・・・どっち?(爆)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-11 07:00 | 快適化の参考に | Comments(20)

足回りの・・・プロローグ

何気ない事ですが・・・

気になる事って無いですか?


たとえば・・・・隙間・すきま・スキマ



c0125996_1732647.jpg
私のコルドバンクスです。

右フロントタイヤとドアの隙間

指が3本入る程度の隙間です。

太い指とか・・・汚い手とかは無関係ですからね(笑)



c0125996_17333799.jpg
で・・・

左側はどうかというと・・・・

指2本が入るだけです。

へぇ? なんでかなぁ?



今まで気にはなっていたのですが・・・・

見て見ぬふりしてました・・・・



c0125996_17354278.jpg
色々と考えてみると・・・・アライメントが狂ってる?

でもまっすぐ走るし・・・

ずっと(3―4年)大丈夫って思ってました。

でも・・・でも・・・・

やっぱり気になる。乗用車はどこでも出来るけどトラック出来ませんって言われちゃうし・・・




夜中のネット徘徊で見つけました。


これだって


つづく


[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-02 07:00 | 快適化の参考に | Comments(12)

あれれ・・・無理じゃん



c0125996_548286.jpg
家元で画像が公開されましたのでアップしても大丈夫ですね。

どうみても風船が付いているとダメみたいです。

残念な結果になりそうです。


判る人には判る画像で失礼いたしました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-10 07:00 | 快適化の参考に | Comments(18)

気分転換に・・・



c0125996_5402164.jpg
昨夜は気分転換に車いじりでもしようと思いサードシートを開けてみましたが・・・

気分が乗らずそのまま蓋をしました。

どうも落ち着いて出来ない雰囲気です。

いつもだったらササッとしてしまうのに・・・・

気分転換にはならなかった様子です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-03-02 07:00 | 快適化の参考に | Comments(6)

抜群な写り・・・



c0125996_19132266.jpg
昨日の昼間は新車が納車されたばかりの友人が訪れてくれました。

なんでもカロッツェリアのバックカメラを取り付けたみたいです。

見てみると・・・

「ちぃちゃぁい~」「こんなんで綺麗に写るの?」

新車の中身よりも気になりますよね(笑)



c0125996_19154695.jpg
うわっ 綺麗だよ

驚くほど綺麗に写っています・・・・

悔しいです。

これと比べたら私のなんて・・・・(涙)

まぁ 値段からしたら仕方ないですがemoticon-0113-sleepy.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-06 07:00 | 快適化の参考に | Comments(10)

夜なべ作業・・・



c0125996_5374217.jpg
やっと持ち主がアップしたので私も追従いたします(笑)

大安に車を新しくした悪魔さんですが・・・家族の元には帰らずに我が家へ。

無謀とも言える作業を夜間だけで行って帰ろうという甘い考え。

結局は居残り深夜作業に。しかも二晩の連続です。

チーム長野のお手伝いが無かったら出来上がらなかったですよ。ありがとうございました。



c0125996_541368.jpgショック4本 青棒 タイヤ・ホイール フロントスポイラー・・・

ナビ・地デジチューナーの取り外しに取り付け クルコン ダッシュ周りの移植 レカロ・・・・ 

眉毛取り付け HID LED ポジションユニット リヤカメラ増設・・・・

後はいっぱいあって忘れました・・・・判っているのは4年かかって取り付けた品物の7割を二晩で。

一個終わっても次から次へと品物は出て来ますよね。

本人は何もしてないと思われるので・・・作業しているふりもアップしておきますね(爆)




私は思いました。


もしも・・・・


乗り換えることが有ったら・・・・・


付いている部品は・・・・


そのまま取り付けたまま出します。


二度としたくないです。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-02 07:00 | 快適化の参考に | Comments(22)

ちぃちゃいなぁ~



c0125996_5143994.jpg
昨日アップしたHIDのフルセットが到着しました。

説明にも翌日配達と書いてありましたが本当に届くとは思ってもいなかった(笑)

中身を確認してみると・・・・欠品も無く外見からの異常は無さそうですね。

ちょっとの間に進化していてマイナスコントロールでも切り替えが要らないみたいです。

リレーキットが勝手に判断するらしいのですが・・・謎です。



c0125996_520250.jpg
バラストも小さいです。隣のタバコと比べてみてください。

大きさももちろん小さいですが厚みも薄いです。

これだったら取り付け場所にも悩む必要は無いですね。

ただしバラストが小さい分リレーキットの小箱が別体になります。

これの固定はいつもタイラップなんですがチョットだけ不安なんですよね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-26 07:00 | 快適化の参考に | Comments(12)

安くなりましたね・・・

ご連絡・・・

早朝からサーバーのトラブルで公開されるのが遅くなりました。

先ほど復帰した様子ですね。

失礼いたしました。




c0125996_1432820.jpgしばらくぶりにヤフオクを徘徊してみました。

以前よりも小さくなって安くなって。

本体セットで4030円ですが・・・ハイビームインジケーターの対策品と送料で合計7000円

説明がキチンと書かれてないショップも多いですが詳細な説明があって安心して買うことが出来るでしょう。

3年保障とありますが3年後までショップ自体が有るのかは疑問ですが(笑)

なんか寒気がしてきました。今回の寒気は強烈ですねemoticon-0106-crying.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-25 07:00 | 快適化の参考に | Comments(8)

もう一つの理由・・・



c0125996_21154161.jpg
昨日のもう一つの理由は・・・・この画像です。

今までの汚れたカセットコンロはケース付きなんです。

段ボールの箱だと痛むし出し入れが面倒だし。

こんなケースをそのまま捨てるのももったいない。

使わなきゃ(笑)



c0125996_2117587.jpg
そんな訳で・・・息子に空のケースを持たせケーズデンキに。

売り場で端から入れてみて選んだ結果決めました。

息子は「恥ずかしい・・・」と嫌がってましたが(笑)

こんなにスッキリと収まるものを手に入れることが出来ました。

左右に若干の隙間が増えましたが仕方ないですね。



c0125996_21204549.jpg
新しくなったカセットコンロをケースに入れて・・・

今までと同じ場所に収まりましたよ。

さとさんに紹介頂いたのはケース付きでいいのですが厚みが(涙)

とも@ヤマトさんに紹介頂いたのは小さくて便利ですがケースが無い(涙)

と言う訳でございます。




あっ・・・・・



なんか・・・・・




朝から寒気が襲ってきました。




駐車場を見てきますね(爆)





[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-05 07:00 | 快適化の参考に | Comments(14)

買い替え・・・



c0125996_448946.jpg
不安気味に使っていたカセットコンロを買い換えました。

新しいのは「イワタニ・カセットフーエコⅡ」です。

今まで(汚れた以前のもの)もイワタニでした。

やっぱりメーカーの信頼なのか同じメーカーのものを選択いたしました。



c0125996_4504418.jpg
新しいっていいですね。

真にきれいで(爆)

以前の物より若干スリムになっている様子です。

使用後の手入れもしっかりとしたいと思います。

頑張る・・・・予定です。



c0125996_4524654.jpg
選択理由は二つ有ります。

まずは・・・・この炎にあります。

内炎式バーナーと呼んでいるらしいですが(笑)

鍋底全体をまんべんなく加熱することによってエコらしいです。

2.9kwなんですが3.5kw相当の性能とうたっています。

実際・・・火力も強いように見えますけど(爆)




もう一つの理由は明日のブログで。

引っ張ります(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-04 07:00 | 快適化の参考に | Comments(10)