カテゴリ:お出掛け( 470 )

家出してきました(笑)

土曜日の夕方から家出を決行しました(爆)
最近 付き合いが悪くなった子供を持った『キング家』と慰めあう旅です。

最初は八ヶ岳が候補に上がりましたが・・・
高遠にしよう。氷見は遠いよね。なら近場で河川敷(笑)

議論に議論を重ねましたが・・・決まりません。
こんな時の救いの神はやっぱり『ロードトレック家』です。
『近くでゆっくり飲みましょう』の一言
ちなみにロードトレック家は全員で参加してくれました。

最終的に30数キロ離れた所『姨捨SA』に決定。
通勤割引の時間帯に高速に乗り込みすぐに到着。
コルドバンクスが宴会場に変身して24時半までタップリと頂きました。
(宴会中は画像禁止の為に写真はありません)

そして翌朝・・・
姨捨SAにたたずむ3台のキャンカー(笑)

c0125996_19573624.jpg


そして家出の経験が浅い2名のパパ達は・・・
行く場所も無くそのまま帰宅(爆)
帰宅時間はなんと9時半。

出迎えた愛妻の一言
『どっか行って来ればいいのに・・・飯無いよ』
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-15 19:58 | お出掛け | Comments(0)

秋の気配を感じる戸隠キャンプ場

予定通りに土日にかけて戸隠キャンプ場に行ってきました。

まずは土曜日
ロードトレック家は出発が早い(笑)
8時頃に自宅前で用意をしているとププッとクラクション
すでに準備完了でお出掛けでした・・・我が家はまだまだ準備中

9時半に出発 途中で買出しをしながら11時に到着

さっそく・・・セッティングして昼食
中学生の3人組は焼き肉に没頭(笑)
なぜか女子2名に男子一名 もてもての我が次男

c0125996_859015.jpg

大人(一部)はすでに宴会状態 まずはビール 続いてウイスキー
飲みながら『スモーク』に着手

c0125996_8572012.jpg


時々ふたを取って中身を確認する(させる?)

c0125996_8594473.jpg

メニューは『鮭・ししゃも・かまぼこ・ゆで卵』定番ですね(笑)


スモークウッドを初めて使いましたがかなり便利ですね。
一度火を点けただけで約2時間半大丈夫でした。

birdbunksさんから教えて頂いたバーボンを持ってこれなかった事が悔やまれます。
日本酒では力不足でした・・・

ロードトレック家からは秋刀魚の差し入れ ご馳走様でした。

昼間からの宴会に21時前に大人はダウン状態
22時には消灯でした・・・・


c0125996_922762.jpg

雨もパラパラしましたが秋の気配を感じる戸隠を満喫しました。


日曜日にはキング家も上がってきて久々の3軒揃ってのミーティング(笑)
話題は・・・魔のトライアングル発生のコースター話などなど
笑いが絶えない2日間を楽しんできました。

この次お出掛け出来るのはいつになるのかな・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-09-10 09:04 | お出掛け | Comments(3)

明日からは・・・

台風も長野に近寄らずに東北まで移動した様子です。
とりあえず被害も無く良かったのですが・・・
子供たちは休みにならなくてブーイングでした。
いつもより早起きして学校からの連絡を待っていた息子が一名いましたが(笑)


台風一家が過ぎたので明日からは晴れかな(^_-)-☆
楽しみに準備を進めます

しかし・・・
今年は公民館の役員を引き受けたためにこれからは多忙・・・
敬老会・運動会などで時間が取られてお出掛けできるのは難しくなっています。
その上に息子の部活もあるしね・・・

単独・突破的な家出の回数が増えそうです(笑)
まぁ これも仕方ないですね・・・

さっそく15日から家出でもしますか??
行き先は・・・絶対に内緒 内緒
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-09-07 11:44 | お出掛け | Comments(2)

戸隠3日間

不幸がありまして・・・レポート遅れています(@_@)

予定通りに12-14日まで快適に戸隠キャンプ場にて過ごしてきました。

例年だと涼しいのですが今年は暑かった(涙)
とはいっても・・・下界よりは快適(#^.^#)
最高気温は27度位かな。
でも木陰にいると天国です。24度程度に思えます。
昼間は仕方ないです。でも明け方は毛布が必要な温度ですから・・・
大切なわがままな息子はオヘソ出して寝ていたので『シュラフ出して』などとほざいていました。

雨家族『キング家』も御一緒していましたが雨も無く過ごせました(笑)
どうもキング買ってから雨男も返上しています。

3家族とも喧嘩も無く楽しい3日間でした。

問題は・・・
これから先 子供達がいつまで一緒に行ってくれるか が問題ですね(T_T)
いつまでも親と一緒に行動するもの不安だし行かなくなるもの寂しいし・・・

親軍団で行動するようになるもの時間の問題という結論になりました。
これも仕方ないですね。
子供の成長を止めるわけにはいきません。

とりあえずメタボは進行して帰宅しました。
体重計が怖い毎日を過ごしています(笑)

ところで・・・
ペルセウス座流星群はどうなった。



飲み過ぎなおじさんには無理な話です。
みなさん22時にはベットです(笑)

13日は頑張って観測しようとコットンで寝そべり頑張りました。
でも・・・5分後にはイビキ騒音のため愛妻に叩かれ起こされました。

頼むから早い時間に流れろよ。流星群(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-17 15:53 | お出掛け | Comments(0)

帰宅しました。

無事に戸隠よりメタボになり帰宅しました。

下界は暑い熱い・・・
涼しい山が恋しい。愛妻より恋しい。

風呂に入ってスッキリして さぁ~ビールだ と思った時に・・・
知り合いに不幸があり重装備で再度 お出掛けです。。

余計に汗汗でした。

涼しい話は詳細は改めてアップします。。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-14 20:46 | お出掛け | Comments(0)

お出掛け準備 2

勤務時間中ですが・・・
サボってウイスキーを購入してきました(笑)

ちなみにブログアップも会社からこそこそです。

会社には・・・お客さんに会いに行くと言い訳しながら(#^.^#)

ついでに愛妻からの注文品『蚊取り線香』も購入

昔ながらのくるくる渦巻きのやつです。
これが愛妻のお気に入りらしいです。

・・・ふるめかしい古風を愛する愛妻です。

午後から冷蔵庫を冷やし始めて明日には出発です。


でも・・・でも・・・
息子の試合は本当にお昼に終わるのか(@_@)
速攻でケッタくりマシン(自転車)で帰るんだぞ。

頼んだぞ・・・ ゼッケン13番の息子 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-11 10:46 | お出掛け | Comments(0)

お出掛け準備

予定通り明日のは仕事は半日になりそうです(笑)

お山で作る『ローストビーフ』用の特上肉は注文したし・・・
ビールは頂き物があるし・・・サラミ・チーズは用意したし・・・
いらっしゃいませ『メタボ』状態です。。。

あっっ ウイスキー買ってない。
あっっ イカ焼きの用意もしてない。。

食べるものだけ??

まぁ では人間死なないから・・
食べ物・飲み物無かったらダメだよね(開き直り?)

愛妻はスモークに挑戦するらしい。
ガンバレ 愛妻。


ビール飲みながら一生懸命応援します。
・・・日陰で昼寝していても怒らないでね(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-10 20:02 | お出掛け | Comments(0)

お盆の計画

やっと予定が決定しました.

12日 息子の部活終わり次第 戸隠イースタンキャンプ場 に出発します。
と言っても・・・多分15時位かな・・・
その後14日まで滞在します。

実は・・・戸隠には2ヵ所キャンプ場があります。
市営の『戸隠キャンプ場』と民間の『戸隠イースタンキャンプ場』です。

見晴らしは・・・・ 『戸隠キャンプ場』 が勝ち
繁忙期の空き具合は・・・ 『戸隠イースタンキャンプ場』 が勝ち

数年前(まだテント生活の時)は『戸隠キャンプ場』で難民生活していましたが・・・
散歩中に覗いた『戸隠イースタンキャンプ場』はガラガラ(笑)
値段も変わらないし混雑が予想される時はそっちに決めています。

でもでも・・・不便な点もあるのですが・・・
ここでは書けません。キッパリ
道徳からはずれていますから・・・(犯罪かも?)
聞きたい方はコメント下さい(笑)

今回は『キング家』『ロードトレック家』でなんと3軒合同です。
それでなくても笑いの絶えない家族が集まるので楽しみにしています。

缶ビール・ウイスキー・梅酒 たんまりと持ち込みます。



ところで・・・諏訪湖の花火はどうなったんだ。
メールの返事が来ないぞ(怒)

『キング家』『ロードトレック家』 早急な回答を待つ(笑)






 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-07 18:45 | お出掛け | Comments(0)

便利な地図

皆さんは  『道の駅』  などで休憩したり仮眠を取ったりしますよね?

そんなときはこの本↓見てください(#^.^#)

c0125996_7431183.jpg


全国の『道の駅』が表示してある(普通の地図より大きく)物です。

c0125996_7433425.jpg



また名前と共に電話番号・営業時間・物産情報・駐車可能台数などなど細かく説明してあります。ナビに入力するのにも活用できます。

c0125996_7441117.jpg


自宅でお出掛けの予定を立てるのにありがたい本だと思います。
・・・・でも
もう19年度版が発売されたので古いですけど(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-07-28 07:46 | お出掛け | Comments(0)

お盆の長期休暇の予定が・・・・

悲しいです・・・(>_<)



私の休暇は11日~15日までの計画です。
ここは張り切って一気に遠出(#^.^#)
いつも支えてくれている愛妻に御奉仕です。


10日の夜 仕事終了後に出発して『山形』か『山梨』に出掛ける予定でした。
計画を始めた段階で・・・・
上の子供二人はアルバイトがあるために自宅で留守番決定(優しい父 キラッ)

いいよいいよ 仕方ない もう親と一緒に出掛ける年齢ではない と納得
末っ子と犬を連れて3人と一匹で楽しいお出掛け(^^♪ と自分に言い聞かせて楽しみにしていました。


ところが・・・
ところが・・・

末っ子が終業式を終えた夜 机の上に一枚のプリント

『夏休みの部活予定表』

さっそく見てみると・・・・・ 
ダメじゃん(怒)

11日・12日サッカーの公式試合(@_@)
えっっっ そんな日にすんなよ。
練習なら休ませるけど・・・休むか?との質問に息子は『嫌だ』と即答

山形の牛タンが 山梨のワインが ・・・・夢となり消え去っていきます(涙)

もうダメぽっ 親父一人で家出してやる。
グレてやる(もうグレているけど・・・妻談)

さすがに夜は500缶ビールと水割り4杯頂いて爆睡(毎日とも言う)

仕方ないから近場にするか・・・
いつもの戸隠キャンプ場で落ち着きそうです(T_T)

妻に黙って購入してある  『ウォーニングサイドタープ』  でも広げてマッタリ過ごす事にしますかな・・・


でも悪魔の囁きが・・・

俺にはキャンカー友いるじゃん!(^^)!
 
『キング家』『ロードトレック家』を誘って15-16日で
   『諏訪湖花火大会』   に行こう

早速2軒にメール・Mail・・・・
結果は・・・・『検討して連絡します』

 おいっ  それって冷たい返事ではないかい(@_@)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-07-26 15:22 | お出掛け | Comments(0)