「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 5 )

力をあわせて

c0125996_1072068.jpg
楽しかった花火大会オフも終わりです。
皆さんでお片付け!(^^)!
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-11-25 10:07 | お友達 | Comments(6)

打ち合わせ・・・

11日から15日まで長期休暇なキングパパ
昨日は朝から人間ドックらしいです。
終了後に私の仕事場に寄って世間話。
話題は『血糖値』『通風』『糖尿病』・・・・etc(笑)
お互いいい年になった証拠です。

で・・・・


で・・・・

最後は『飲みに行っちゃう?』

c0125996_7202185.jpg


ニンニクたれで有名?な焼き鳥『安っさん』

美味しかったです。

体にやさしい飲み会でした。

焼酎は・・・・お茶割り

c0125996_7222040.jpg


濃い目のお茶で割って頂きます?頂きました(笑)

参加者は・・・・
言わずと知れてる3人 
無理やり連行されたロードトレックパパ(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』が開催されます。
開催日程 2009年4月11日~12日  
   申し込みフォームにて受付中です。
  皆さんで集まって美味しい物を食べて飲んで楽しみましょう

  詳細・申し込みフォームはこちらです。
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off2_kai2/annecheki.cgi?action=view&no=3&dp=1&yy=&mm=&m=
 専用伝言板はこちらです。
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off3_joyful3/joyful.cgi?
 
  コピペで移動してください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
     
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-02-13 07:26 | お友達 | Comments(10)

キングの洗車

そうそう アップするのを忘れていた出来事ありました。

家出から戻った日曜日は昼間から『キング』の洗車・ワックス(一部)をしました。
しかも男3人がかりで(笑)

私とキングパパ・ロードトレックパパですよ~

その姿から見てください(ちなみに私は監督の為写っていませんが・・・)

c0125996_19183252.jpg


c0125996_19184720.jpg


まじめにブラシでやってます。もちろんバッチイ屋根は汚れ落しのシャンプーを使ってます。
このシャンプーはバンテックの純正。納車前の汚れ落しにも使用しているらしいです。
かなり薄めて使いますが水垢の落ちは抜群です。

その後はワックス
これもバンテックから購入したFRP用のワックスです。

綺麗なキングちゃん

c0125996_19194655.jpg


こまめに洗車とかしていないと大変な作業になりますよ。キングパパ

でも・・・実はワックスはフロントパネルだけ(笑)
手抜きをしてしまったキングパパでした。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-16 19:21 | お友達 | Comments(0)

スモーカー買っちゃいました??買わされちゃいました??

ついに買っちゃいました『スモーカー』

c0125996_8333183.jpg


お盆には簡易スモーカー(ダンボール製)で卵・蒲鉾などを材料に作ってみました。
結構 はまっています(笑)
でも・・・でも・・・
所詮ダンボール製ですから下から加熱出来ませんから魅力に欠けます。

実はその後アウトドウショップやらネットにて調べていましたが・・・
愛妻が購入した物を一回で捨てちゃうのも怖い。
黙ってアウトドアショップを覗いた時に見つけた2段式の組み立てタイプは売り切れちゃったし。
もうダメポ(@_@) と諦めかけていましたが・・・

ロードトレック・パパが悪魔の囁きをしてくれました(笑)
『少し離れた場所だけどこれから見にに行こうよ。有ったら買えばいいし無くてもドライブだから』
内心・・・『電話で在庫を聞いたら無いって言ってたのに・・・』

しかし・・・しかし・・・
到着してみると有るじゃん(笑)
しかも現品限りだから1割割引でした(*^。^*)
あげくに4500円の金券を持っていましたのでスモークチップを購入して600円の支払いでした。

今週末 いつもの戸隠キャンプ場で試してきます。


書きながら考えてみると・・・
ロードトレック・パパは何を買いに行ったのでしょう??
何も購入せずに帰ってきたよね??
もしかして・・・俺に買わせて燻製を食べたいだけ??
そういえば・・・
『燻製にウイスキーが合うんだよ』ってしきりに訴えていたな(@_@;)

ロドードトレック・ママからの書き込み待ってます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-09-05 08:37 | お友達 | Comments(6)

暇していた日曜日

真夏の日曜日なのに・・・お出掛けの予定も無く家でゴロゴロしてました(笑)

午後になったら『キング家』からD電
キングパパ『ヒマだから洗車させてチョ』
私 即答で『ヒマしてるからどうぞどうぞ』満面な笑顔で

・・・・数分後

来ました来ました数日振りのキングパパとの再会
あぁーでもない・こうでもないと楽しい雑談。

そこに突然のロードトレック登場
『偶然に通りかかったら車見えたから』と
単独ドライブの帰り道らしい。

男だけの密談 再開
洗車している脇で椅子まで出して対談開始(爆)
愛妻からはアイスコーヒーの差し入れまであり

話題は・・・
キングのバックカメラの写りが悪い事

いずれ対応を考えてカメラの入れ替えをする予定
工事は・・・
また3人揃ってすることとなるでしょう(笑)

子供抜きの大人の対談も楽しい物です。

しかし・・・

なぜに偶然にも3台集まったのか?
我が家から怪しい匂いが出ていたのか・・・
それとも・・・ママから邪魔者扱いされた2人が集まってきたのか・・・

ママ達に伝言
『あやしい会話・エロい会話していませんから安心してください』
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-20 11:59 | お友達 | Comments(1)