カテゴリ:雑記( 267 )

自分の常識は他人の・・・




アップするのをどうようか・・・悩みました。

でもキャンカー乗りとして恥ずかしい事をして欲しくないのでアップしますね。

2枚の画像は道の駅の駐車場で撮影しました。




c0125996_16305847.jpgヘッドを切り離し横に約3台分のスペースを占領しています。

トレーラーとヘッドの間は微妙な感覚を空けていたので夜はテーブルでも出していたのか?

トレーラーの脇には青い物。朝の6時からブンブン音を立てていました。

6時半になったら外でラジオを鳴らしながらラジオ体操。

近くの公園で子供達がやっているのかと思ったら音源はトレーラーの主。

私の車は後ろに写っているハイエースの後ろですが室内からも判る音量でした。


c0125996_16371648.jpg
こちらはチーム車中泊の様子です。

テーブル・イスを出して朝食でしょうか?

しかもワンちゃんをお連れの様子ですが・・・キャリーの中は無人無犬です。

主は・・・近くでウロチョロしていました。

リードはハッキリ見えませんでしたが有ったら・・・グルグル飼い主の周りを回れないはず。





人の振り見て我が振り直せ

ではないですが・・・・


皆さんはこんな事してないですよね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-30 07:00 | 雑記 | Comments(24)

ごめんなさい


本日は『パパさんバレーボール大会』です。

準備の為に今から出掛けます。

くだらない更新で申し訳ありません。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-27 05:37 | 雑記 | Comments(12)

交通安全祈願



c0125996_21555618.jpg土曜日に新たな車が我が家に到着しました。

といっても・・・娘のですけどね。

ピカピカな車はいつ見てもいいですね。

就職して1年の間は愛妻からのお下がりの車でよく我慢しました。



c0125996_21571857.jpg
で・・・本日 交通安全祈願に戸隠神社までドライブです。

受付のタイミングによっては数台が一緒という時もあるのですが・・・・

今回は1台単独でやっていただけました。

なんか得をした気分ですよね(笑)



c0125996_2203969.jpg
せっかくここまで来たのですから『蕎麦ソフト』を頂きました。

蕎麦の風味が美味しいですね。

中社で食べられます。

確か戸隠には先週も来てましたよね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-21 07:00 | 雑記 | Comments(26)

TKG



c0125996_525136.jpgオフ会ではブービーさんが持ってきて頂ける『TKG』が評判ですが・・・・

コンビニでも評判みたいですね。

ファミマに続いてセブンでも発売されたみたいです。

どんな味がするのか探してみましたが・・・・長野では未発売らしい(涙)

発売になったら食べてみたいです。




えっ?『TKG』って何?って   『たまごかけごはん』です(笑)

どこかに横文字に弱い方がいたと思いましたから説明しておきます037.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-17 06:55 | 雑記 | Comments(18)

反省・・・

どう書いたらいいのか判らないのですが書きますね。



何気なく言った言葉・悪戯が無く言った言葉。

原因となった言葉とは違う意味でその言葉は大きくなり・・・・

居合わせた仲間の群集心理も加わりおもしろおかしく大げさに・・・・


でも・・・・
それによって傷つき不愉快に思い。

仲間を傷つけてしまいました。

ほんとうに申し訳ない気持ちです。


その場に居ながら対応できず・・・・・



反省してます。


これ以上は詳しくは書かないです。

二度と有ってはいけない事でした。

関係する内容のブログは削除してあります。
また今日のブログはコメント不可とさせて頂きました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-15 06:56 | 雑記

突然に宴会(笑)



c0125996_6292344.jpg昨日の夕方に1通のメールが届きました。

『今からホッケを焼くから一緒にどう?』

喜んで出動しましたよ(笑)

鹿児島からのお土産で頂いた焼酎を持って。

もちろん・・・・自転車で チリリン



c0125996_6312946.jpg地元で取れたアスパラにバラ肉を巻きつけて焼きます。

ベーコンもいいですが・・・・バラ肉も中々ですね。

あっ ベーコンってバラ肉か(笑)

楽しい仲間と飲むのは楽しいですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-09 07:00 | 雑記 | Comments(14)

2000円?それとも・・・1000円?

ニュースより転記しますが・・・・



c0125996_6283449.jpg 政府・民主党は21日、鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長らによる首脳会議を首相官邸で開き、国土交通省が今年6月から導入すると発表した高速道路の新たな上限料金制度について、見直しを検討することで一致した。小沢氏が「一部値上がりしているのはおかしい」と指摘し、首相も「引き取らせてもらう」と受け入れた。政府がいったん公表した新料金制度を事実上撤回する方向になったことで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に続き「決められない政権」の混迷ぶりと求心力低下があらわになった。



いつになったら決まるのでしょうか?

選挙が終わったら2000円になったりしてね008.gif

困ったものです・・・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-22 07:00 | 雑記 | Comments(22)

新製品 親亀

昨日の雪は跡形も無くなりました。
やっぱり地面が暖かくなっているからでしょうか?




c0125996_212554.jpg

オフ会に便利な親亀も新しい物が発売になりましたね。

今度のは連結も出来るみたいで・・・・

巨大なシェルターが出来上がりそうです。

連結だけオレンジ親亀で出来ないか検討してみます。



c0125996_2134278.jpg
連結といえば・・・・

コールマンから発売になった『ウェザーマスター・トンネルスクリーンタープ』

画像だけですが・・・・・



c0125996_2145477.jpg
同じ物だったら何個でも連結できるって書いてありますね。

寸法は3m四方ですから親亀よりも小さいですし・・・・

同じ物でないと連結が出来ないってのは痛いです。




これから長野マラソンのボランティアに出掛けてきます。

今年は最多の8700人が走ります。

疲れるだろうな・・・・007.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-18 07:00 | 雑記 | Comments(8)

納得いかない



c0125996_144593.jpg

どうしても納得できないので・・・・・

もう一度考え直してみます。



c0125996_15281.jpg
納得するまで書かないでいようと思いましたが・・・・・

やっぱり書いちゃった021.gif

デイーラーから修理書を借りてきたので検討してみます。

訳が判らない内容でごめんなさい・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-14 07:01 | 雑記 | Comments(24)

エコカー高速料金、上限1000円で検討

ニュースより転記しますね。



c0125996_15333825.jpg 国交省は、高速道路の料金制度の見直しを6月にも行う方針だが、この中で、新たにエコカーの区分を設け、軽自動車と同じ料金にする方向で検討していることがわかった。

 国交省は、高速道路の料金制度で、現在のETC(ノンストップ自動料金収受システム)搭載車に対する土日祝日1000円割引きを廃止し、曜日に関係なく上限料金制度を導入することを検討している。国交省はこの中で、普通自動車は2000円、トラックは5000円にする方針だが、環境への影響が少ないエコカーは、軽自動車と同じ1000円にする方向で検討しているという。

 国交省は今後、エコカーの対象などについてさらに検討を重ね、6月にも導入したい考え。



マニフェストの無料化はどこにいったのでしょうか?

まぁ2000円でも混まなければ良いですけどね(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-01 07:00 | 雑記 | Comments(20)