カテゴリ:壊しちゃいました( 18 )

届いた



c0125996_853076.jpg
昨日は荷物が1個届きました。

中身は・・・

しばらくするとどこかの悪魔さんの所で紹介されるかも。

100均では、部品の調達不可能らしいので手配しましたさせられました。

これで直るといいですね。




話題切れなので・・・

悪魔さんの話題で楽しちゃいました(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-08 06:55 | 壊しちゃいました | Comments(10)

タイムアップ・・・・



c0125996_165449100.jpg
ちょっとだけ寒気が緩んだ昨日のお昼休みに外してみました。

やっぱりガンモちゃんはお亡くなりになっていました。

外すだけ外して様子を見ていたら・・・・

残念ながらタイムアップでした。

なんでお亡くなりになったのか原因は判らず。



c0125996_16564955.jpg
上が亡くなったガンモちゃんで下が新品。

外した方を叩いたり宥めたりしましたが・・・・無視されました。

分解しようにもピッタリ嵌まっていてムリでした。

ε≡ ε≡ ε≡ ε= (#・ж・) フ°ン ス カ フ°ン !!

捨ててやる。絶対に捨ててやる。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-03 06:52 | 壊しちゃいました | Comments(10)

あれっ?・・・おかしいな の2



c0125996_16481994.jpg
もう一度 作動点検をする事に。

ボディー側の接点にはきちんと電源がきています。

と言う事は・・・・

エントランスドア側に問題があることは間違い無いですね。



c0125996_16483639.jpg
ドア側の接点を外して確認しましたが・・・・

配線の外れも無し。

直接ガンモーターに電源を与えてみましたが・・・・『シィーーン』と。

ガンモーターの不良以外に間違いが無さそうです。

はぁ・・・スペア部品を買っておいて良かった。
いやいや 壊れるのは良くない事だけど(笑)



c0125996_16485498.jpg
そんな中ですが・・・・昨日も2個の荷物が。

大きいほうの1個は仕事用の荷物です。

小さい方の1個は大切な秘密な荷物です。

幻のブツです。ラッキーなブツとも呼ばれています(爆)

どこかで聞いたような内容ですけどね016.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-26 06:53 | 壊しちゃいました | Comments(22)

あぁ~ぁ・・・・



c0125996_6322454.jpg
ちょっと油断したら・・・・

やってしまったらしい(笑)


『あのスタンド・・・・軒が低いのわかんなかった』byキングパパ




話題は変わり・・・・・

週末ですね。

日月と連休になりますが皆さんはお出掛けですか?

土曜日も休みだと3連休ですね。

私は今日も仕事ですが・・・・・何か?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-18 06:36 | 壊しちゃいました | Comments(20)

緊急修理・・・・




ご安心を・・・・

コルドバンクスではありません(笑)



c0125996_18371294.jpg
キングのシンクを取り外しています。

実は・・・・壊れちゃいました。

取り外しと言ってもタッピングビス4本だけですから簡単です。



c0125996_18384661.jpg
画像はシンクの裏側です。

シンクからグレータンクに繋がっている部品が破損してしまいました。

これでは水がグレータンクに行かず床がビチョビチョになってしまいますね。



c0125996_18403175.jpg
新しい部品を取り付けました。

水漏れしないようにコーキングもバッチリです。

今は無きG社ですから調達に困るかと思ったらV社も扱っていました(笑)



c0125996_1842478.jpg
グレータンクと繋がっているホースには残骸が残っています。

取り外してみるとボロボロでした。

プラスチック部品ですから自然と老化しているんですね。



c0125996_18441943.jpg
シンクを元に戻して終了。

コーキングが乾いてからホースを接続すれば完璧です。

これで連休には使えますね。

良かった良かった。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-08 06:56 | 壊しちゃいました | Comments(22)

これで皆さんと一緒に



c0125996_0592663.jpg
昨日 富山から封筒が届きました。

中身は・・・・・ガイドブックにドライブマップ




c0125996_111940.jpg

さて・・・送って頂いた皆さんで襲撃でもしましょうか?


それとも『襲撃しろよ』ってメッセージですか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-20 07:04 | 壊しちゃいました | Comments(26)

帰宅すると・・・



c0125996_7171728.jpg仕事が終わって帰宅して見ると綺麗な夕焼けでした。

昼間は夕立みたいな豪雨と雷に襲われた長野市です。

空気がきれいになったせいなのか夕焼けが美しかったです。



c0125996_7194430.jpg
愛妻と肩を抱きながら夕日を見終わって(まったくの嘘)

自分の部屋でパソコンを立ち上げると・・・・


なんだこれ?いつもと違って・・・字だけです。

このまま進みません・・・・

何回やっても駄目でした。



c0125996_722719.jpgこうなったらお手上げキングパパにSOSです。

私『かくかくしかじか・・・こうなった』

キングパパ『帰りに寄りますね』

ありがたいことです。仕事帰りに・・・・嬉しいです。

5-6年前に自作したPCですから惜しくは無いですがデータだけ欲しいです。

HDだけ持ち帰って頂き吸い出してもらいます。



c0125996_725372.jpgこうなったらスペアに用意してあったPCを出すしかないです。

ネットだけ接続できるようにしました。
メールの設定が判らず保留(笑)

取り合えずの復旧が完了した頃には・・・・zzz(笑)



今朝キングパパから連絡がありHDは動くらしい。
駄目なのはマザーボード?

まぁデータだけ出せれば良いですよ。

あっ キングパパ 変な画像見ないでね・コピーしないでね(爆)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-17 07:33 | 壊しちゃいました | Comments(16)

クラッシュ・・・全損です



やってしまいました




クラッシュ・・・・事故





ほぼというかまったくの再起不能ですね。





部品取りにもならない位に駄目です。






立ち直れません。






夜も眠れず・・・・・





ただただ残骸となった物を見つめるだけしか出来ませんでした






c0125996_7241145.jpg
今年の1月に買ったばかりな愛妻の携帯

玄関でコンクリートに落として半分に割れてしまい粉々になってます。


愛妻は
『ポケットから滑り落ちただけなのに壊れるなんておかしくない?』

いやぁ~ それは無理なお話ではないですか (´Д`)・・・・・



こんな状態で電源もはいりません。

電話帳だけでも吸い出すことは出来ますか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-04 07:34 | 壊しちゃいました | Comments(26)

伊豆でのトラブル

実は・・・・






伊豆お出掛けの最中に・・・・






トラブルがありまして・・・・





なんのトラブル?






愛妻の携帯が壊れちゃいました007.gif
ケツ圧が高いのか・・・・液晶が割れました。

帰ってから量販店に見に行きましたが今の携帯って高いですね。
平気で4万5万もするんですね。高っ

量販店オリジナルセットだと値引き1万程度してくれるけど無駄な物が多くて帰ってきました。
愛妻が気に入ったのは『らくらくホンV』
字が大きくて見やすい・・・格好より実用性(笑)

家でお得意のヤ○オク見てビックリ。白ロムで2万からで買える様子です。
もちろん新品です。開通テストだけはしてあるみたいですがほぼ新品ですね。

どういう仕組みで安くなるのかは不明ですが安ければ良いですけど。

でっ

c0125996_7443262.jpg


昨日には届きました。
希望通りのらくらくホンVでゴールド

古いのと両方持ってドコモショップに行きデーターを移してもらって終り。
可愛いネェちゃんに手取り足取り教えてもらいながらものの5分で完了。

愛妻へのお年玉になってしまいました(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-08 07:47 | 壊しちゃいました | Comments(2)

バースト体験しました・・・(^^ゞ

とにかくビックリしました。
世間で話題になっている『バースト』です。
もちろん・・・初体験でした。

真面目に怖かったです。

と言うものの・・・コルドバンクスではありません。
キャリアカー(積載車)ですけど。




c0125996_1539233.jpg友人の自動車屋さんにバイトを頼まれましてスクラップにする車を引き取りに行きました。日頃から工場を借りたり道具を借りていますので断れなかったんですけど(笑)

工場を出てから数キロ走行したらなんか変なんです。カタカタとハンドルに振動が来て・・・走っている所が道路工事をしていたのでそれでかな?と思っていました。

それからほんの3-400m位過ぎたら一気に・・・・
『パァーーーーーン』と爆発音がしたと思ったらハンドルが取られて中央線の近くまで移動しちゃいました。必死にハンドルを押さえてブレーキを軽くかけてとめる事が出来ました。時速は20-30k程度でしたけど怖かったです。

バーストしたのは右のフロントです。

これが高速やスピードが出ていたら・・・・(怖)



c0125996_15411879.jpg仕方ないので車載工具で交換しました。

もう汗だくです。

やっぱり『バースト』って事前に兆候ありますね。

良い経験させてもらいました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-07-07 14:50 | 壊しちゃいました | Comments(14)