カテゴリ:快適か?( 125 )

いよいよ4です・・・



c0125996_559427.jpg
4型がデリバリー始まってますね。

メーター周りもフロントグリルもメッキ風?メタル風?で揃えてきてます。

内装は木目も良いけど私の好みはこちらですね。

そうそうヘッドライトもLEDらしい。


あくまでもまだまだ妄想の世界ですよ(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-12-20 07:00 | 快適か? | Comments(8)

新しいコンデジ



c0125996_515296.jpg
以前に「物欲・・・」なんて書きましたが・・・

やっと手に入れる事が出来ました。

LUMIXのDMC-TZ40というコンデジですね。

色々と見てみましたが使い慣れたLUMIXの中から選びました。



c0125996_1851444.jpg
さぁ・・・新しいコンデジの力を確認しましょう。

先日の横手山の画像ですが遠くにキャンカーが止まっているみたいです。

肉眼ではハッキリしませんし車種まで分かる訳がありません。

アップした画像だと左上に赤丸で囲ってあります。

ちなみに画像はズームをしていない状態です。


c0125996_1872847.jpg
新しいコンデジで望遠を目一杯にしてみますと・・・

あっ 520ですね。

ここまでアップに出来るって素晴らしいです。デジタルズームの最高が光学20倍(iaズームだと40倍まで)ですから。

新しいコンデジをこれからはお山でも活躍してもらうことにしましょう。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-09-21 07:00 | 快適か? | Comments(10)

あぁ・・・・



c0125996_21452150.jpg
今までは・・・囁きをして

ズルズルと引き込んでいたのに。

キャン友さんの囁きに嵌ってしまいました。

あぁ・・・二度とインチサイズには手を出さないつもりだったのに。



c0125996_21475640.jpg
調べて見るとミリ→インチもサイズが揃っていて

見たら我慢できずに手を出し

こうやって泥沼に嵌るのかと再確認

嵌めたつもりが嵌められて

恐るべし・・・つぶやき&囁き



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-05 07:00 | 快適か? | Comments(10)

救われる?



c0125996_21143470.jpg
昨日の昼間・・・一つの定形外が届きました。

To カバくん From 犬さん でした。

なんと・・・・1個180円の品物を2個で240円の切手を貼って。


徳なんだか損なのかよく判りませんけど(爆)



c0125996_21172496.jpg
信じる者は救われる なんてコメントしたからでしょうか?

どうも鉛バッテリー専用って書いてありますね。

メインのバッテリーは鉛ですが・・・

サブのジェネシスは鉛ですか?

くぐってみたら「ジェネシス・小型制御弁式(シール)鉛蓄電池」らしいので大丈夫ですね。



c0125996_21202916.jpg
犬さんから2個を送って頂いたので効果を試してみましょうかね。

あっ・・・・これを読んだ皆さん気が付きましたか?

From犬さん 鳴き声は「〇〇・〇〇」だから2個?

でも・・・・困ったな。

何に困ったか・・・判ったらコメントをよろしく。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-01 07:00 | 快適か? | Comments(6)

ゲージ購入



c0125996_67085.jpg
最近のお出掛けではワンコを連れて行くことが多いです。

今までは子供が残っていたので置いて出たりしてました。

連れて行くときは部屋の中のゲージを車に運んで。

でも毎回となると大変なんですよね。

そこで新しいゲージを車用にすることに。



c0125996_69874.jpg
新しいのは折りたたみが出来るので使わないときは小さくなります。

これだったらベッドの下にでも入れておけば大丈夫。

若干は音が出るかもしれないですね。

次回のお出掛けで検証してみますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-09 07:00 | 快適か? | Comments(10)

ちっちゃいの・・・



c0125996_1414427.jpg
スマホはでかいので困り物です。

手軽に使える大きさのがいいなぁ~

でも・・・これはちっちゃすぎる?

便利に使えそうですよemoticon-0129-call.gif

ダイヤルする時に大変そうだけど(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-11 07:00 | 快適か? | Comments(14)

私のはパチもの・・・



c0125996_4551592.jpg
多くの方が使っている「イワタニ・炉ばた大将」ですよね。

網焼きも串焼きも一台で楽しめて・・・

別売りのプレートを購入すればたこ焼きも楽しめる・・・

便利な品物です。



c0125996_4585491.jpg
私も持っているんですよ。

あれっ・・・少し形が違いますよね。

そう・・・・私のは「炉端亭・ジュウジュウ」emoticon-0106-crying.gif 

似てはいますが別物です(爆)

俗にいう・・・・類似品ですね。



c0125996_56435.jpg
類似品でも・・・うまい焼肉が食べたいと思い極厚な鉄板を用意しました。

一昔前の焼肉屋でよく見たようなプレートですよね(笑)

ちょうど網と同じ大きさですから入れ替える事が出来ます。

約6mmの鉄板ですから温まるまで時間はかかりますが・・・・

これで安物のお肉も高級肉になるでしょうか?



c0125996_5113363.jpg
お片付けも簡単に出来るようになっています。

こんなプレートで持ち運びも出来ます。

処理していない鉄板ですから錆びは出てしまうかな?

近いうちに試してみますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-25 07:00 | 快適か? | Comments(18)

やっと支度・・・



c0125996_16595736.jpg
やっと重い腰を上げて冬仕様にしました。

『いつでも出来る』なんて思っていると・・・

中々出来ないもので(笑)

これで年末年始のお出掛けも大丈夫ですね。

後は・・・予定を立てるだけ(爆)


c0125996_1712963.jpg
春から頑張ってくれた夏タイヤ+ホイールは洗剤を使って洗浄。

ブレーキダストが物凄く付いていました。

洗うだけで昼休みが消えました(涙)



c0125996_1725159.jpg
夕方まで乾燥させて倉庫に収納です。

タイヤエア圧は2kまで下げておきました。

理由は無いのですが・・・なんとなく。

春までおやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-14 07:00 | 快適か? | Comments(15)

偶然にも・・・



c0125996_1652391.jpg
皆さんの所でも・・・白い物がチラチラとしてきましたか?

長野は思ったほどではなく薄っすらと白くなった程度でした。

そんな時期を迎えるとスタッドレスタイヤですよね。

やっと重い腰を上げて引っ張り出しました。

まだ交換はしてないですが(笑)



c0125996_16541766.jpg
そんな中 倉庫をゴソゴソとしてると何故かタイヤチェーンが出てきました。

適合サイズを見てみると『215/65R15』も載っているではないですか。

まぁ使う機会も無いだろうけど安全の為にね。

確か・・・車を買い換えた友人が不法投棄していった物ですね(笑)

しかも梯子タイプではなく亀甲タイプでした。


c0125996_16562886.jpg
取付け方法は・・・と悩んでいると

ケースの裏に写真での解説入りでしっかりと書いてありました。

最近の物らしく簡単に装着できるタイプみたいです。

昔のは大変でしたからね。

これだったらジャッキアップも要らないし車を移動させずに装着できるみたい。



c0125996_16581733.jpg適合表に掲載されていてもホイールの太さによっては装着できない事もありますから実際に取り付けてみました。

バッチリですね。

まぁ外れているタイヤだから簡単だろうけど(爆)

これでかなりの雪が降っても大丈夫です。

でも・・・そんな時にお出掛けしないと思うけどね。

車に積んでいるのは安全の為に保険みたいなものです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-10 07:00 | 快適か? | Comments(22)

終了・・・



やっぱり終わっちゃいました。


いつかいつか取り付けようかと思っていましたが・・・・



そのまま放置していたので・・・・






c0125996_18232165.jpg
どこのチャンネルを見ても・・・砂嵐です。

なにも写りません。当たり前ですよねemoticon-0106-crying.gif

巷では地デジチューナーなどありますが

そんなに見る事は無いから放置しておこうかな。

後ろではシッカリと見れるし、BSだって見れますから。




皆さんのナビチューナーは地上デジタルに対応していますか?

それとも・・・私と一緒で砂嵐ですか?


それ以前に・・・「HDDナビじゃないの?」って話も(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-26 06:53 | 快適か? | Comments(20)