<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高速でのスピード

キャブコンに乗っていらっしゃる方々に質問です。

高速ですが・・・平均スピードはどのくらいですか??
私は80kから90k程度で流すように走っていますが・・・遅いですか??

キャブコンに乗ってる方のHP見たりしているとかなり飛ばしている方もいらっしゃいますし・・・
この前に読んだ方などは『約600キロを5時間半で走りました』などと書かれています。
休憩などわかりませんけど・・・かなりのペースですよね

どうも自分が遅いのかな?などと思ってしまいます。
(どう見ても聞いても早くは無いですが・・・)
家族で出掛けるので安全運転で快適になんて考えていますが(笑)
特に 息子がリヤベットで寝ながら移動する時など不安です。

まぁ自分のペースで走るのが良いのかな なんて考えてますけど
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-30 08:11 | 雑記 | Comments(4)

電装系 快適か?

快適化の必要性はイマイチかもですが・・・・
こんなの付けてみました(笑)

c0125996_1521456.jpg


写真だけではわからないですね ┌(。Д。)┐ あはは♪

コルドバンクスはワイヤレスドアロックが標準で付いていますけど・・・
最近の高級車みたいにハザードで知らせてくれません(´ω`。)グスン
いまどき・・・ノン・アンサーバックですよ

これを写真の『ハザードアンサーバックユニット』によって最高級車に変身します
しかも・・・しかも・・・
点滅パーターンが8パターンも設定があります
点滅回数も早い・遅いが選べてラッキー

だだし・・・自己満足が成果です(爆)
取り付けは・・・大変です(>_<)
冗談抜きでマジ大変です
推定4時間程度(3個全てを取り付けて)の時間がかかります

覚悟して ここ で注文してください。






ついでに・・・
『車速感応ドアロックユニット』と『リバース連動ハザードユニット』取り付けました

『車速感応ドアロックユニット』

c0125996_15225483.jpg


これは車速が15キロになると自動的にロックになって停止後Pにシフトすると自動でロック解除してくれます。
ロック解除については作動する条件を選べる(電源の取り方)ようになっています
たとえば・・・サイドブレーキを引いたときとかキーをOFFにしたときなどなど
意外と取り付け簡単でした。

『リバース連動ハザードユニット』

c0125996_15234390.jpg


c0125996_15254317.jpg


これは増設スイッチ(赤い丸い物)により サンキューハザードを出してくれます
短く押すと3回ハザード点滅で長く押すと渋滞ハザード(6回程度点滅)です
これだけだと・・・付ける意味無いと思いますが

もう一点の作動は・・・ バックにシフトするとハザードが自動でスタートします
回数は普通のハザードより点滅スピードが遅いです。
設計者の説明によると『早いと急かされていて事故が起きそうだから』という理由です
意外と良心的でした(笑)
まだ先ですが車検のときは左下のスイッチをOFFにすると作動がキャンセルされます
黙っていればわからないでしょ(笑)

まぁ3個も付けたけど・・・
画期的に快適になることはありません (●´・△・`)はぁ~

ちなみに・・・取り付けは全て隠密行動です
愛妻には内緒でしたので怖いです

ばれたら言われることわかっています
『そんな無駄遣いするならおこづかい減らすからね』  ◎( ゚ ● ゚#)◎ぷんぷん

誰か・・・助けてください 
お願いします (人´∀`*)お・ね・が・い☆
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-25 15:37 | 快適化(車内) | Comments(0)

ヘッドライトおまかせ君

久々の快適化です(笑)
加工したのは随分と前なのですが・・・・(p・Д・;)アセアセ

今回のは実用的です キッパリ

皆さんご存知の通り 長野はトンネルが多いです。
ヘッドライトを点けたり消したり大変ですよね。
そんなときはこれですO(≧∇≦)O イエイ!!

c0125996_11173788.jpg


中央のグレーの丸いのが本体です
これが優れもので
トンネルに入り周囲がが暗くなればヘッドライトを点灯・明るくなれば消灯
(もちろん日没でも同じ事です)

また、イグニッションを切れば点灯していても消してくれます

点灯するタイミングは本体のボリュームで調整できます

スモール・ヘッドライトの消し忘れはこれが付いていれば完璧に回避できます

さすがに便利ですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

実は・・・カムロード用ではありません
私が着けたのは『エスティマ』用です(前に乗っていたので外して下取りに出しました)
以前は汎用品がデンソーから発売していたのですが最近は見かけませんね
(新車に最初から付いているからかな?)

配線はコラムカバーの中から4本探してワンタッチコネクタで繋げるだけです
超カンタンですよ
流用できるように説明書にどこから配線を取れば良いか書いてあります

社外品のHID(サンテカ6000k)も付けていますが問題ありません
前車エスティマでも作動は問題が無いことを実証済みですが・・・
サービスマンは『HIDにはお勧めしません』と言う筈ですが・・自己責任で(笑)

いまでもトヨタのデイーラーに注文すれば手に入りますからお勧めです
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-25 11:21 | 快適化(車内) | Comments(0)

今年初物です 

c0125996_1910753.jpg

早くも月曜日に頂きました。秋の味覚です。
地元産の保障付きです(取ってきた人から頂いたので間違い無しです)

早速すき焼きで頂きました。
時期的には早いのですが匂いが凄いです。
大きさは写真で判断できると思いますがかなりの物ですね。

車から降りて歩きで片道2時間も歩いた山奥らしいです。
でも・・・でも・・・
他人の山ですから窃盗品かも(笑)
決してここで読んだことは他言しないで下さい。

内密でお願いいたします。


そういえば・・・『秋刀魚』も時期ですね。
炭火で焼いたのを食べたいです。
煙モクモクのは一味違いますから・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-23 19:10 | 雑記 | Comments(0)

暇していた日曜日

真夏の日曜日なのに・・・お出掛けの予定も無く家でゴロゴロしてました(笑)

午後になったら『キング家』からD電
キングパパ『ヒマだから洗車させてチョ』
私 即答で『ヒマしてるからどうぞどうぞ』満面な笑顔で

・・・・数分後

来ました来ました数日振りのキングパパとの再会
あぁーでもない・こうでもないと楽しい雑談。

そこに突然のロードトレック登場
『偶然に通りかかったら車見えたから』と
単独ドライブの帰り道らしい。

男だけの密談 再開
洗車している脇で椅子まで出して対談開始(爆)
愛妻からはアイスコーヒーの差し入れまであり

話題は・・・
キングのバックカメラの写りが悪い事

いずれ対応を考えてカメラの入れ替えをする予定
工事は・・・
また3人揃ってすることとなるでしょう(笑)

子供抜きの大人の対談も楽しい物です。

しかし・・・

なぜに偶然にも3台集まったのか?
我が家から怪しい匂いが出ていたのか・・・
それとも・・・ママから邪魔者扱いされた2人が集まってきたのか・・・

ママ達に伝言
『あやしい会話・エロい会話していませんから安心してください』
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-20 11:59 | お友達 | Comments(1)

戸隠3日間

不幸がありまして・・・レポート遅れています(@_@)

予定通りに12-14日まで快適に戸隠キャンプ場にて過ごしてきました。

例年だと涼しいのですが今年は暑かった(涙)
とはいっても・・・下界よりは快適(#^.^#)
最高気温は27度位かな。
でも木陰にいると天国です。24度程度に思えます。
昼間は仕方ないです。でも明け方は毛布が必要な温度ですから・・・
大切なわがままな息子はオヘソ出して寝ていたので『シュラフ出して』などとほざいていました。

雨家族『キング家』も御一緒していましたが雨も無く過ごせました(笑)
どうもキング買ってから雨男も返上しています。

3家族とも喧嘩も無く楽しい3日間でした。

問題は・・・
これから先 子供達がいつまで一緒に行ってくれるか が問題ですね(T_T)
いつまでも親と一緒に行動するもの不安だし行かなくなるもの寂しいし・・・

親軍団で行動するようになるもの時間の問題という結論になりました。
これも仕方ないですね。
子供の成長を止めるわけにはいきません。

とりあえずメタボは進行して帰宅しました。
体重計が怖い毎日を過ごしています(笑)

ところで・・・
ペルセウス座流星群はどうなった。



飲み過ぎなおじさんには無理な話です。
みなさん22時にはベットです(笑)

13日は頑張って観測しようとコットンで寝そべり頑張りました。
でも・・・5分後にはイビキ騒音のため愛妻に叩かれ起こされました。

頼むから早い時間に流れろよ。流星群(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-17 15:53 | お出掛け | Comments(0)

帰宅しました。

無事に戸隠よりメタボになり帰宅しました。

下界は暑い熱い・・・
涼しい山が恋しい。愛妻より恋しい。

風呂に入ってスッキリして さぁ~ビールだ と思った時に・・・
知り合いに不幸があり重装備で再度 お出掛けです。。

余計に汗汗でした。

涼しい話は詳細は改めてアップします。。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-14 20:46 | お出掛け | Comments(0)

コメント・・・

度々のアップです>^_^<

ところで・・・そこそこの人数の方にブログを見ていただきまして
ありがとうございます

でも・・・でも・・・
誰もコメント書いてくれないんですよ(@_@)

お願いします。清きブログにあなたからの愛のメッセージを。
頼みます。頼みます。

私に続ける意欲を下さい。





きっと明日の朝になって見るとコメント100通はあるな。
返事が大変なので・・・先着10名でご勘弁下さい。

コメント お待ちしています(笑)









いまここまで読んだにも関わらずそのまま他に移ろうとした貴方。

歯くいしばってを一歩前へ


お仕置きしますよ
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-11 11:48 | 雑記 | Comments(6)

お出掛け準備 2

勤務時間中ですが・・・
サボってウイスキーを購入してきました(笑)

ちなみにブログアップも会社からこそこそです。

会社には・・・お客さんに会いに行くと言い訳しながら(#^.^#)

ついでに愛妻からの注文品『蚊取り線香』も購入

昔ながらのくるくる渦巻きのやつです。
これが愛妻のお気に入りらしいです。

・・・ふるめかしい古風を愛する愛妻です。

午後から冷蔵庫を冷やし始めて明日には出発です。


でも・・・でも・・・
息子の試合は本当にお昼に終わるのか(@_@)
速攻でケッタくりマシン(自転車)で帰るんだぞ。

頼んだぞ・・・ ゼッケン13番の息子 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-11 10:46 | お出掛け | Comments(0)

お出掛け準備

予定通り明日のは仕事は半日になりそうです(笑)

お山で作る『ローストビーフ』用の特上肉は注文したし・・・
ビールは頂き物があるし・・・サラミ・チーズは用意したし・・・
いらっしゃいませ『メタボ』状態です。。。

あっっ ウイスキー買ってない。
あっっ イカ焼きの用意もしてない。。

食べるものだけ??

まぁ では人間死なないから・・
食べ物・飲み物無かったらダメだよね(開き直り?)

愛妻はスモークに挑戦するらしい。
ガンバレ 愛妻。


ビール飲みながら一生懸命応援します。
・・・日陰で昼寝していても怒らないでね(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-08-10 20:02 | お出掛け | Comments(0)