「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キャンプ大会について

以前に書いた『LTキャンプ大会』ですが・・・

参加費用が記載されていませんでしたので本日確認しました。

今回の場所は『富士見高原スキー場』の駐車場です。
費用は2000円です(一名か一軒か聞くの忘れた・・・一名だとうちは6000円!高い)

事前に参加表明された方には改めて通知が届くそうですから安心してください。

考えてみると
『東京お台場車旅パラダイス2007』にバッティングしている今回の日程は・・・
他で買わないようにさせている『LT』の営業策略なのかな(笑)
ついつい罠にはまってしまった我家です(まだ予定ですから)

でも・・・でも・・・

待ってろよ エポックミュー 

っていつまでも言ってみる
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-30 18:47 | お出掛け | Comments(0)

壊しちゃいました(笑)

c0125996_7414492.jpg


実は・・・冷凍庫の蓋を無理やりに開けたら外れちゃいました。
使わない間は冷凍庫も少し隙間を開けておいた方が良いみたいですね。
いつもはこんな風に冷蔵庫自体は乾燥させるために開けておきましたが・・・

c0125996_7425749.jpg


ゴムがピッタリ張り付いてしまっていたのに・・・
強引に引張ったので端っこが欠けてしまい使えなくなりました。

LTの○山さんに電話したら『やっちゃいました?すぐ部品来ますよ』だと
みんな壊しているなら教えてくれよ (`‐●_‐´怒)ムッ

今度のLT大会で酒の勢いを借りて文句言ってやる。
(平常心では言えません)

みなさんも気をつけてくださいね。
特に使用後に乾燥が足らなかったりすると発生するみたいです。

てか・・・皆さん知っていたりして(●´・△・`)はぁ~
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-29 07:45 | 壊しちゃいました | Comments(5)

完成しました

やっとのことで完成の日を迎えることが出来ました(笑)

c0125996_17571667.jpg


毎日こつこつと仕事をさぼり時間を作ってやっただけのことありますね。
でも・・・二度としたくないかも。

他の方のを参考にしないと出来なかったですね。
『みなさんありがとうございました』

愛妻に見て欲しくて『完成したよ』って報告したら・・・
『あそっ 快適になったならいいよ』だって。
無理やり見させようとしたら












『息子のサツカーの試合見てきて疲れてる。それに食事優先』
いじいじしていた私です。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-27 17:58 | 快適化(車内) | Comments(0)

丁寧に・・・

ガンモーターが入る穴の位置決めをします。

c0125996_12562694.jpg


ロッドリンクの通る場所を想定して決定していきます。
切り取りラインを書いてみて仮に部品を置いてみたりして最終的に決まりました。
(マスキングテープなどで被ってから書くと汚れません)

ガンモーター自体が上下方向の寸法が違うため1センチほど下げました。

c0125996_12564321.jpg


これから切り抜きして内側の発泡を掻き出します。
愛妻に怒られないようにゴミは分別を(笑)

完成までにどれだけの時間がかかるのか・・・
亀さんペースですね ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-26 12:57 | 快適化(車内) | Comments(0)

仕事の合間に・・・

エントランスドアを分解してドアロックピンだけを取り出して
2.5ミリで穴あけしてから3ミリのタップで加工します。
そして長めの3ミリビスを固定しました(ネット情報だと4ミリでも大丈夫らしい)
必要無いかもですが補強のために気休めのロックナット付けています。

c0125996_1763348.jpg


残っている作業は
ドアに穴を開けてモーターを固定してリンクを繋いで終わりかな??

文字で書くと簡単だけど・・・
完成までの道のりはまだまだ長いかも(笑)

ハッキリ言ってあまりやりたくない仕事 快適化ですね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-25 17:12 | 快適化(車内) | Comments(0)

朝になったら・・・

エントランスドアのボデイー側に黒い物が付いていました(笑)

c0125996_8535746.jpg


誰かがこっそりと快適化を進めてくれているみたい(嘘)
青い配線が繋がっていて・・・

c0125996_8541416.jpg


ドア側には位置決めのシールが張ってあります。
きっと明日の朝にはこちらにも黒い物が付いているかな。

あっっ 今夜は公民館の役員会議だ(@_@)
明日の朝までには・・・無理です。

今夜もメタボになる行動は避けられませんね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-24 08:55 | 快適化(車内) | Comments(0)

一枚の葉書・・・

届きました。

c0125996_18202814.jpg


毎年恒例らしいLTユーザーキャンプ大会。
らしいというのは・・・参加したこと無いです(笑)
昨年も誘われたのですがお台場の誘惑に負けてそちらにお出掛けしていました。

今年は是非とも参加したいと思っています。
但しゼッケン13番がどうなるのか(涙)
先日20・21日に長野県の北信新人戦でブロック一位通過していますので練習に目一杯です。
27日に北信のブロック決勝が開催されますのでその結果によっては県大会になるかもです。

葉書には『あくまでも予定で結構です』と有りましたので先ほど18時頃に○山さんに電話しておきました
(気分は完全に出席モードです)

今現在で35台程度の申し込みで例年より多いらしいです。
昨年の同時期だと10台程度しか申し込みが無かったのにどうしたんでしょ?(○山さん談)
スキー場の駐車場らしいのでスペースの問題もあるのかな(笑)

『いずれにしても・・・なんだろうな』って私が言ったら爆笑していました。
HPの掲示板には『・・・持ちもの キャンピングカー。・・・。・・・長靴。で・したよ・ね』と記載してあるのに葉書にはありませんでした(爆)
きっときっと参加表明した方には再度LTより連絡が来るらしいのでそこには記載してあるのでしょう・・・

だれか参加表明された方いらっしゃいますか??
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-23 18:25 | お出掛け | Comments(0)

夕方になったら・・・

いつの間にか配線が増えていました(笑)

c0125996_1927688.jpg


なんの配線だろう・・・
きっとどこかに繋がり快適になるだろうな。

たどっていくとコンソールボックスの裏に続いていました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-22 19:28 | 快適化(車内) | Comments(0)

ヒカリ物 その参 再挑戦(笑)

簡易的な照明は撤去いたしました。
次なる快適化を実施しましたのでアップいたします。

まず元となるスイッチは『エーモン』の『マグネットスイッチ』です。
これがあれば肝心なカーテシランプスイッチの代わりになります。

取り付けはこんな感じ

c0125996_19514652.jpg


助手席のヒューズボックスより+を引っ張ってきて繋ぎます。
スイッチはまだ固定していません。なんとか配線を隠したいけど・・・挫折するかも(笑)
ここから配線を上に内装の中を通してエントランスドアの上部のLEDライトに繋ぎます

点灯した感じはこんなです。

c0125996_19522295.jpg


以前より足元が明るく見えます。

撤去したLEDライトは下駄箱です。
点灯したところはこんな感じ

c0125996_19545830.jpg


早くも余生を送っています(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-20 19:57 | 快適化(車内) | Comments(2)

ヒカリ物 その参『エントランスドア照明』は撤去します・・・

先日 取り付けたばかりですが撤去の方向で進めます。

理由は・・・
1 連続点灯が2時間しか電池がもたない事
  網戸を閉めてれば消えるようになっていますが・・・
  (実際の使用を想定すると電池の交換頻度が心配です。意外とポタン電池って高い)
2 光量自体は満足しているのですが肝心な足元が明るくならない
  (光の向きが室内に向いていますから)
3 ポケモン同様に進化するべくさらなる構想が思いついた
以上です。

どんな風にするかと言うと・・・

メインのバッテリーより+を確保してエントランスドア上部のLEDランプを活用する。
カーテシスイッチ(ドアランプスイッチ)が取り付けられれば後は簡単に加工できる。
エーモンのHP見ていたら使えそうな物を発見してあります。

購入した物は開閉頻度の少ない下駄箱などにも転用は出来ますからね。
(愛妻に言い訳が出来るし・・・)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2007-10-20 15:11 | 快適化(車内) | Comments(0)