「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

気持ち的に嬉しいです。



c0125996_1444502.jpg

いつも足代わりにしているセカンドカーなんですけどパッと見た時に こんな数字だとなんか満足しませんか?

すぐさま車を止めて撮影しちゃいました(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-31 14:52 | 雑記 | Comments(6)

増設ウインカーの動画



以前に増設したフロントウインカーの動画をアップしました。

ミラーウインカーを含めて3個も点滅しますので綺麗?ハデ?かな(笑)

アンバー色に交換しましたので綺麗に発光しています。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-31 08:45 | 快適か? | Comments(2)

動画をアップしてみます



以前に紹介したキーレス作動時のアンサーバックです。

ロック時に6回 アンロック時に2回 ハザードを点滅させて作動を知らせます。

点滅回数は本体のスイッチにて各自の好みに合わせて変更できます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-29 22:40 | 快適化(車内) | Comments(0)

旅の便利ガイド

確か・・・昨年もアップしたと思いますが(笑)



c0125996_7375885.jpg2009年度版の『全国SA・PA 道の駅ガイド』が発刊されました。



c0125996_7399100.jpg一冊の最初が全国地図に道の駅の場所が記載されています。

地図上でSA・PAもハッキリ判るようになってますね。



c0125996_7412891.jpg一冊の中間は高速道路の路線別にSA・PAが個別に紹介されています。

敷地内の略図も載っていますので・・・車中泊するときに選ぶ基準になるかな?

その他設備もアイコンで表示されています。



c0125996_7464149.jpg
道の駅の紹介は後半。

付近の略図と施設ごとにアイコンにて特徴も紹介されています。




まぁ全国のが必要かどうかはありますが(笑)
各地の名産やお勧めの食べ物なども載っていますので行ったつもりになって楽しめると思いますよ。
各写真はクリックすると大きいものが出るようにしてありますので見てくださいね。

[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-29 07:52 | 快適か? | Comments(4)

3月末 年度末です。。

やはり忙しいです。

今日は小学校の会計監査があります。
すでに子供は在校生で一人もいないのですが役員だけ引きずっていまして・・・
11時より監査に行ってきます(平日の昼間はきつい・・・)

4月からは外れるかと思いきや・・・続投らしいです。
まぁ1年に3回程度の仕事ですから苦痛では無いのですが(笑)

既に5年もやっているので次世代にお願いしたいですemoticon-0106-crying.gif


お詫びにバックランプをアップしておきます(意味不明)



c0125996_7394843.jpg 普通のLEDの36発です。

レンズが大きいので明るさは問題無いです。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-28 07:41 | 雑記 | Comments(0)

甲子園ネタ

昨日キングパパは定時の20時54分に我が家前をチャリで通過しましたので暫しの雑談。

内容は・・・
先日『甲子園・奈良』の旅を過ごしてきましたのでそのこと。

甲子園は思った以上に試合が面白かったらしい。
だって・・・
前評判はメデアなどでも報じていますが・・・『弱小校』(失礼・・)
事前に現地で練習試合をしてますが、ほとんどが負けてますからemoticon-0114-dull.gif
地元でも甲子園に出ただけで満足みたいな感じでした。

ところが・・・結果は『初出場・初勝利』
学校としたら大変です。29日の応援に向けて準備しなきゃ。
今の所 公式応援団は28日夜出発で30日朝帰宅予定らしいです。
これで勝ったら(失礼)また0泊2日で行かなきゃならないですよ・・・

キングパパはちょうどお休みですから・・・
もう一度行くのかな?って聞いたら結構乗り気でした(笑)
『一緒にどう?』なんて聞かれましたが・・・私は仕事ですからemoticon-0128-hi.gif

でも一度は見てみたいような気もしています。

どうする?往復900kのドライブ。


























キングパパごめんなさい。
行くなら楽して学校準備のバスで行きます。
酒飲めるし・・・
寝れるし・・・
運転しなくて良いし・・・



それよりなにより・・・
野球って好きじゃないですから(笑)

[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-27 08:15 | 雑記 | Comments(2)

ネタ切れです(笑)

ついにネタ切れです。困ったものですemoticon-0106-crying.gif
お出掛けも無く いじることも無く 毎日がつまらないですemoticon-0156-rain.gif

仕方ないので以前に撮影してあるテールレンズをアップしてごまかします(笑)



c0125996_1044382.jpgウインカーでバルブはLEDに交換してあります。

ウインカーをLEDに変えるとウインカーリレーも交換しないと点滅がおかしくなります(ハイフラ状態だったかな?)

動画をアップ出来れば良いのですが・・・点滅がとても綺麗ですよ。
通常のバルブだとパカパカだとするとLEDだとパッパッです(笑)

思わず夜間など見とれてしまいます。



話はまったく変わりますが・・・・(笑)

甲子園まで一家でお出掛けできた『キング家』が羨ましいです。
京都・奈良にも行きたいし能登半島にも行きたいし伊勢神宮にも行きたいし・・・・
希望はいっぱい有るのですが叶うのはごくわずかemoticon-0106-crying.gif

みなさんはお出掛けを検討していますか?
GW連休はどこにお出掛けですか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-26 10:48 | 雑記 | Comments(6)

キングに移植しました。

昨日アップしたキングの中で『もう1つの作業』とありましたが・・・・
以前コルドバンクスに付けていたアルミをキングに移植しました。ウエッズのキラーフィールドです。サイズは15インチ6.5J+28です。

4本共に移植しました



c0125996_8204452.jpgフロントはやっぱり出っ張りません(笑)

同じカムロードですから当たり前。



c0125996_8213230.jpgリヤです。

残念ながら長野SPみたいに張り出しません。



と言うことは・・・







私のコルドバンクスはどうなったのか?

『何気なく・・・』とアップした3月21日の回答は・・・




c0125996_8343726.jpg『前後』共に長野SPのアルミに交換しちゃいました。が正解です。

完全にフェンダーからはみ出しています(笑)

でもトレッド広げたので安定感はかなりのアップです。



『マックレー』『スマイルファクトリー』でもこの設定で販売しているみたいですね。ただし・・・16インチにアップしていますがトレッドを広げる考えは同じみたいです。

マックレーでは
『このタイヤ&ホイールセットを着けますと前輪・後輪共に片側約6cm、左右で12cmのワイドトレッドになります。』

スマイルファクトリーでは
『トレッドを可能な限り広げる(直進安定性の向上、走行時の横風にも安心)アルミホイールに変更 走行中のタイヤバーストを避ける為タイヤ荷重指数をUPさせた205/70R16 111/109Lに変更 ノーマルタイヤ195/70R15 106/104Lタイヤ荷重950Kg→1,090Kgに変更』

と説明していますね。

まぁ16インチにするのが良いのか悪いのかは別話ですが・・・トレッドを広げる考えは一緒です。乗り心地は215-65-15-よりも205-70-16インチの方が良いって聞きますが私自身は未確認です。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-25 07:24 | 快適化(車外) | Comments(4)

甲子園速報

現場よりキングママが写メールしてくれましたのでアップしますね。



c0125996_16284499.jpg3回の表あたりかな?

2-0で先行しています。



c0125996_16293755.jpg今回はキング家の関係者が甲子園に行っているのでキング家のお出掛けが決定したらしいです。

一塁ベンチ側だと思われます(不確実ですが・・・)



今回は初出場ですので中学・高校の生徒が約1000人程度が現地入りしているみたいemoticon-0116-evilgrin.gif

しかも長野からバスで0泊2日の強行軍。

この試合が勝ったらどうするのかな?
一旦長野まで戻って改めて甲子園かな?

大変そうですねemoticon-0106-crying.gif



追加情報です。

なんと6-3で甲子園に初出場で初勝利emoticon-0102-bigsmile.gif
強豪 今治西に勝利するなんて凄いことです。

感動をありがとう。長野日大高校。
29日にはもう一度 夢をお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-24 16:34 | 雑記 | Comments(0)

キングの・・・

キングパパからの希望でグリルを交換しました。

コルドバンクスにディライトを取り付けようと思っていまして、あるルートで純正の白いグリルを準備していた所をキングパパに狙われました(笑)

早速 交換してみます。



c0125996_82229.jpgキングはメッキのグリルが標準です。

取り外しはセンター付近のビスを1本外して引っ張るだけ。
猿でも出来る簡単作業(笑)

心配は・・・前期と後期 年式が違うグリルが合うかどうかemoticon-0105-wink.gif



c0125996_85213.jpg心配する事も無くバチッバチッと押し込んで取付け完了。

見慣れた顔になりました。
私自身もメッキより白い方が好みです。

ご満悦の『キングパパ』を撮影しようとしたら拒否されましたemoticon-0121-angry.gif



もう1つ作業をしてからキング家は大阪?甲子園?に向けて出発です。

というか・・・今現在(24日の朝8時)にはすでに吹田SAにいるみたいです。
昨夜は19時に出発して養老SAにて車中泊で朝の6時前から行動していたらしい。

お出掛けすると行動が早いのは皆さん同じですね。

うちも・・・お出掛けしたいです。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-03-24 08:20 | 快適化(車外) | Comments(2)