<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

実は・・・・双子を出産しました。

タイトルにビックリしました?(笑)

もちろん・・・我が家ではありません。
しかも・・・人間ではありません。



c0125996_1316465.jpgワンちゃんの話です。
驚かしてごめんなさい。

家でも普通の大きさに近いミニチュアダックスを飼っていますが・・・
トイプードルも愛妻は飼いたいらしいです。

4月末に友人の家で生まれた赤ちゃんです。
まだクリームっぽい色ですがもう二ヶ月もすると真っ白になるそうです。

1匹だけでも大変なのに・・・どうしましょう?
お出掛けも今より大変になります008.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-31 13:21 | 雑記 | Comments(10)

突然のお誘いでしたが・・・・

夕方になってから突然のメールでの誘いから・・・飲みに行ってしまいました007.gif
根が嫌いでない為に『断る』って行動が出来ないに私です(笑)



c0125996_7315448.jpg地元ではチョット有名な焼き鳥屋さんです(すでに食べ終わってしまったので皿はカラッポですが)

焼き鳥はたれが好みの方もいらっしゃいますが私は『塩』が好きです。この店はその上に好みでかけるにんにくタレが人気の基かな?
にんにくタレが抜群に美味しいですが・・・家に帰ると存在を拒否されます(笑)
いい気になって食べてると息から翌日の○ん○までにんにく臭くなります。

行ったメンバーは本当は趣味のラジコン(飛行機・ヘリコプター)で知り合った仲間で既に15年近い付き合いです。35才~65才位までいますね。
現在ではラジコンから遠ざかっていますが飲み会だけは参加してます。

会話自体はたわいもないこと(笑)最近では釣りを始めた人もいて片方では『釣り』反対では『ラジコン』その隣では『すけべ話』など話題が豊富でしたね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-30 07:54 | 雑記 | Comments(4)

メインバッテリー・・・

ここのところお出掛けも無いので・・・・メインバッテリーは大丈夫かな?
移動することも無く置きっ放しなので心配です。

そこでメインにもソーラーチャージャーを取り付けようかな016.gif
サブだけソーラーで満タンにしててもメインが弱ったら話になりません。



c0125996_1448826.jpgお得意のヤ○○クで見付けたのがこれ。

ICPソーラー社Solar Charger SE-135
12V車専用、夜間逆電流防止回路装備、
出力=2W、135mA、15V
適応温度:-40度~80度、
対応シガーソケット径:19~24mm
取付:フロントウインドウ、ダッシュボード等
※付属のステー及び吸着板でウィンドウに設置可能
日本語取扱説明書付属



置いておくだけで満充電になるなら安い物です。
検討してみましょう。





と・・・買う前に購入してある物を取り付けろって話ですよね008.gif

ごめんなさい040.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-29 14:50 | 快適か? | Comments(6)

バンテック合同キャンプ

昨夜 一通のメールが届きました。


第12回バンテックユーザー合同キャンプ開催のお知らせ

新緑が美しい季節となりキャンプには最適の季節が到来しました。
恒例となりましたバンテック合同キャンプのご案内です。
昨年は台風の影響でやむなく順延いたしましたが、本年はスタッフ
一同、気合いを入れ台風を寄せ付けない勢いで頑張ります。
是非ともご参加ください。


日程  平成20年7月12日(土)~13日(日)
場所  大野路ファミリーキャンプ場(富士/裾野)
    静岡県裾野市須山29434-3 TEL : 0559-98-1616            
費用  フリーサイト ¥5.500円/台
申し込み方法  電話/FAX/E-Mailにて 
6月15日迄に   氏名/人数/発電機の有無を
              LTCAMPERS各店まで
参加者への詳細スケジュールは後日連絡させていただきます。
バンテックユーザーキャンプ大会のためお車を手放された方は
ご連絡いただければ幸いです。


発電機は使用可。
電源サイトは台数が限られてしまうため今回は閉鎖します。
発電機の有無でサイト分離。施設として大浴場(男女別)
遊戯施設(有料)全面芝生のキャンプ場です。


LTのキャンプ大会は一度だけ参加していますが・・・
バンテック合同キャンプは未経験です。
でも・・・¥5.500円/台って高いような気もします

どんな雰囲気か教えて頂ければうれしいです040.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-28 17:12 | 雑記 | Comments(12)

購入したHIDですが・・・

やはり同時点灯は車検時に不可だそうで・・・

私のは6月21日に車検を迎えますので取り付けは車検終了後に実施いたします。
まぁ2年後には又困るのですが・・・(笑)

そのときはそのとき・・・042.gif
買い替えは無理ですから元に戻すなりするしかないですね。。。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-27 09:12 | 快適か? | Comments(8)

実家の手伝い・・・

今朝は朝から雨・雨・雨

しかし・・・今日は実家で田植えの予定008.gif
どうせ濡れるのだから雨天決行です(涙)

事前に父と母が用意してくれていましたので田植え機を動かすだけで終わりです。



c0125996_17353556.jpgそんなに大きくないので実際に植える時間より用意する方が大変・・・



c0125996_17361851.jpg数年前までは手植えしてましたが・・・体が持ちません。

タイミング良く水田を辞めてしまった家から田植え機を頂きましたので快適になりました。

したし・・・この田んぼも回りは住宅になってきました。
いつまで続けられるのか・・・?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-25 17:38 | 雑記 | Comments(6)

本日も・・・・

公民館の会議が18時半からです・・・・

なんか夜に予定があると仕事がせかされてしまい更新出来ませんでした。

HIDも取り付けの準備をしていますが中々進みませんね008.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-23 16:48 | 雑記 | Comments(2)

品物は・・・・

4個のバラストの物がヘッドライトのHIDキットです。

今現在ではサンテカの6000kを取り付けています。
今以上の明るさを求めると同時点灯しかないかな?
最近では55Wも出てきていますが・・・どちらの方が明るいのかな?
同時点灯には35Wしか在りませんから同じく6000kを用意しました。

昨日アップしたものはフォグランプ用のH3バルブのHIDキットです。
現在はハロゲンが付いていますが・・・ついでですからHIDへの交換をしたいです。
ヘッドライトと色を合わせるために6000kです。
でもバルブのメーカーが違うと揃えても違ってくるのが困りますね。


でも時間がとれません・・・・(涙)
平日は無理だし土日で空いているのは6月中旬以降です008.gif
車検が済んでからにしようかな・・・・

そうそう早いものでコルドバンクスを購入してから2年が経ちました。
買い替えは当分出来そうにもないので車検をすることにします。



c0125996_8513010.jpg

エポックミューはいつになったら買えるのかな?

写真はマイナーチェンジ前です。
現行のほうが素敵です016.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-22 08:52 | 快適か? | Comments(0)

もう1箱を・・・・

昨日届いた荷物のもう1箱は。。。。これ



c0125996_20594162.jpgなんですか?この中身は?

夢の中で注文したらしいです(笑)

こちらはバラスト2個にバルブも2個058.gif

バルブもバラストも昨日の物と形状が違いますね。
どこに取り付けるのかな?


というか・・・・いつ取り付けするのかな?
週末は6月21日まで予定がいっぱいなんですけど008.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-21 09:48 | 快適か? | Comments(4)

お出掛け無しのストレスで

最近のストレスから勢いで先日ネットで注文しちゃいました(笑)
女性がストレス発散の為に大人買いする気持ちが痛いほどわかります・・・024.gif
男だって一緒です(行動の正当化)




c0125996_20501272.jpg本日 届いたので中身を確認してみると・・・・

欠品は無いかな?

痛んでないかな?

んっ? んっ?


c0125996_20511418.jpgバラストが・・・

4個?

どうして?どうして?


c0125996_2051582.jpgバルブはどうかな・・・

2個だけど・・・

んっ?んっ?



そして梱包してある箱にはもう1箱が・・・




















つづく(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-05-20 10:48 | 快適か? | Comments(6)