「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

セカンドカーでお出掛けemoticon-0111-blush.gif

埼玉の鴻巣まで仕事の届け物(笑)
コルドバンクスではありませんでしたemoticon-0149-no.gif

たまに普通の乗用車に乗ると高速も快適ですね。
往復400キロのドライブも楽でした。

東松山の例の場所には行きませんでしたよemoticon-0146-punch.gif
愛妻が・・・・隣でemoticon-0130-devil.gifしないように控えました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-31 17:54 | お出掛け | Comments(0)

欲しいもの・・・・

ブログを通じて知り合った『チーム愛知』の皆さんのご無事が確認できました。良かったです。

さて・・最近欲しい物が出来てしまいました(笑)


なにって?

これですよこれ(笑)



c0125996_8131216.jpg3m×6mのテント。
高ささえクリアーすればコルドバンクスが入っちゃいますよ。

オフ会にも使えるし息子のサッカーの時も使える。

以前は10万超えの金額だったのですが・・・
最近のヤ○○クでは10000円~15000円位で出ています。まぁ品質は高い物と違うでしょうが(笑)

誰か買った方いらっしゃいますか?

感想を聞かせてください。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。テント欲しい方もクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-30 08:17 | 快適化(車外) | Comments(4)

月末なのに・・・

本日は仕事の研修・・・・
月末の忙しい時にやるなよ・・・・

というわけで本日はこれにて終了emoticon-0128-hi.gif

追加・・・
集中豪雨で関東・愛知地域ではかなりの被害が出ているみたいです。
みなさんは大丈夫ですか?
チーム愛知のみなさんはいかがですか?
たまたま長野はたいした雨では無かったので大丈夫ですが・・・
心配です





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。研修とか嫌いな人は特にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-29 07:36 | 雑記 | Comments(8)

深夜割引が・・・

YAHOOニュースより

『 目玉施策となる、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)の利用者の高速道路料金の引き下げは、平日深夜(午前0時~午前4時)の割引率を現在の4割から5割程度に拡大する。

 さらに、割引開始時間を午前0時よりも早める方向で検討する。また、観光客の高速道路の利用を促進するため、休日の昼間に5割程度、料金を割り引く時間帯を新たに設ける。

 実施期間は今年10月から約1年間とし、約1000億円の予算を確保する方針だ』

深夜割引が40%→50%
休日昼間割引 0%→50%

これは良いかも。
そうしたら通勤割引はどうなる?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。ぜひ皆さんのクリックをお待ちしています。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-28 11:53 | 雑記 | Comments(6)

AC9月号・・・

何気なく見ていた『バンテック』の広告。
サラッと書いてある『文字』



c0125996_8541829.jpgこれってなによ?

えっ 『ベガ 630』 ?

えっ  『近日発売』 ?


誰か私の『コルドバンクス』現状でどうですか?

格安で放出しますよ。




形も装備も見て無いのに買い換えるのかって?




630って今までのバンテックのネーミングから言うと・・・・





630センチで実際は6255ミリでしょ?






四捨五入して630だな






たぶん・・・・(笑)




















フフフッ

外見は・・・・・多分変わらないでしょ。例のものですよ




でも買い替えは無理だな・・・・夢ですよ夢(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。ベガ630が気になった方はクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-27 09:03 | 雑記 | Comments(13)

レカロシート・・・

c0125996_7312461.jpgせっかく取り付けたレカロシートですが・・・・

訳あって標準のシートに戻しました。



c0125996_7322922.jpg理由は・・・・

簡単です

ポジション的にきつい・・・・

走行中に○ン○ンのあたりが暑い・・・

両足がちゃんと揃っているので蒸れてしまいます(笑)



疲れないシートですけどメタボな私にはどうも向いていないみたい。

長距離をしても確かに姿勢も良いですし確かに疲れません。
でも・・・私には向いていないみたいです。



喜んでいただけるような内容でなくてごめんなさい。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。メタボな私の為にクリックをお願いします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-26 07:42 | 快適か? | Comments(13)

ペフ取付しました。



c0125996_20385772.jpgまずは邪魔になるシートを外していきます。

助手席側は背もたれと座面の両方とも外します。
背もたれの取り外しが一番面倒かな。

座面は4個のナットを外すだけ。

大きな画像はクリックで。



c0125996_2039314.jpg運転席側も取り外します。

これは簡単(笑)

シフトレバーの辺りも全て取り外します。

大きな画像はクリックで。



c0125996_2040335.jpgなるべく隙間が無いようにペフを敷いていきます。
ペフははさみ・カッターなどで簡単に切れます。

両面テープを使って何箇所か固定します。

シートを取り付けるボルト穴やカーペットのホックなどは穴を空けておきます。

大きな画像はクリックで。



c0125996_20403623.jpg助手席はエンジンカバーとフロアと別々に貼り付けます。

愛妻が熱いと言っていた縦の面(座ったときにふくらはぎが当たる部分)にも貼り付けました。


大きな画像はクリックで。



c0125996_7365721.jpg全てを元に戻して完了。

あれれ??




c0125996_7382257.jpg使用した両面テープです。

参考に





効果は?・・・・

走っていないのでわかりません(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。ベフに興味を持った方は是非クリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-25 07:41 | 快適化(車内) | Comments(8)

雨の日曜日

やっぱり雨でしたねemoticon-0106-crying.gif

今日は・・・取り付けましたよ。
例の効果が期待されるブツ。


でも・・・アップは明日(笑)

今日は・・・



c0125996_1416588.jpgバンクベットで私は寝ていますがいつも携帯がどこかに隠れてしまいます。

ホームセンターに出かけたら感じが良い物ありましたので取り付けました。



c0125996_14174376.jpg差し込むだけで固定できます。

これで目覚ましが鳴ってもあわてて探し必要は無いですね(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。携帯が行方不明になった事のある人はクリックをお願いします
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-24 14:19 | 快適か? | Comments(0)

冷蔵庫の扉

夏休みもキンキンなビールを用意してくれた冷蔵庫に感謝を込めて快適化?しました。



c0125996_84192.jpg扉を閉めたままでいると
『カビ』 『臭い』 『扉の固着』
という余分3兄弟(笑)が発生します。

2枚の扉を開けたままで固定できるようにしました。

冷蔵庫内の一番下には水取り用のタオルも敷いてあります。

画像をクリックすると大きいのが出ます。



c0125996_872315.jpg冷凍庫は以前からビニールテープで固着防止をしてありますが、使用後に乾燥させる為に開けてあります。

100均で買ったドアストッパーですけど・・・(笑)

そうそう 冷蔵庫のスイッチを切った後は冷凍庫内部と下の受け皿には水が溜まります。忘れないでふき取りましょうね。



c0125996_8101543.jpg冷蔵庫の扉の内側にゴムを付けて引っ張っています。

このまま走行してもガタガタしません。

パンツのゴムでも良いですが気を使って水色にしてあるところがオシャレ(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。余分3兄弟のCMを見て笑った事がある人はクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-23 08:21 | 快適か? | Comments(0)

夏場は暑くて大変

先日 お出掛けしたときに愛妻が助手席で靴を脱ぎグローブボックス辺りに乗せていました。お行儀悪い・・・女性がってemoticon-0106-crying.gif

理由を聞いてみると・・・ふくらはぎの辺りが暑いらしいemoticon-0119-puke.gif

対策をどうしようか考えていましたが・・・





c0125996_8191460.jpg見つけたのはこれこれ。

東レのペフ

効果は遮音性断熱性があるみたいです。



c0125996_8251483.jpgすみっこを破ってみましたが・・・・

感触的にはスポンジの目が細かい感じです。

シートを全部外してシート床面に貼り付けるだけみたいです。

どの程度の遮音性と断熱性があるのか楽しみです。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。ペフに興味を持ったらクリックをお願いします(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-08-22 08:36 | 快適化の思いつき | Comments(12)