<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

28日は馬曲温泉へ

ブログに一人親父の家出の予告を書いた所『キングパパ』からお誘いを受けて2家族4人のお出掛けとなりました。



c0125996_8401819.jpg行った場所は木島平村にある 『馬曲温泉』です。

自宅から約1時間で到着。

高速を使いましたが20日から実施されている日曜日の昼間50%引きの利用です。

(画像は借り物です)


c0125996_8415864.jpg天気が良ければ景色も楽しめそうですが・・・・

今回も天気はいまいち。

内湯と外湯があって画像は外湯の露天風呂。

両方入るには一旦服を着て移動しないと駄目。これがめんどくさい(笑)


温泉自体はとても気持ちがいい濃いでした。疲れますけど・・・

(画像は借り物です)



c0125996_8444783.jpg



28日にはこんな篤姫ならぬ姫りんごが露天風呂には浮いていました。

その数・・・・いっぱい。ざっとみても500個程度かな?

県外から来た人はパッと見で『サクランボ』浮いてるって言ってましたが違いますから(爆)



c0125996_8502015.jpg


駐車場にはこんな看板がありました。

長時間にわたり占領するからという意味ではなくて狭いからだと思います。
チョット下には広い駐車場がありますから大丈夫ですよ。



これからは忙しくなります。
10月5日は脱穀。11-13日は運動会の準備などなど・・・・お出掛けも無理ですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。忙しい私に愛のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-30 07:14 | お出掛け | Comments(12)

ラジオアンテナを・・・・



c0125996_7305733.jpg以前 新規に設置したラジオアンテナですが・・・・
山間部などでは感度がやはり悪かったです。

設置場所の問題かもしれないので移設してみました。



c0125996_7315115.jpg以前の場所だとシェルはFRPと言えども内張りなどありますので思い切って外に出してみました。

ここだと感度上がるかな?

検証はしてないので不明ですが・・・(笑)

風切り音など出たら嫌ですけど他に場所が思いつきませんでした。



皆さんのはラジオ感度はどうですか?
最初からのアンテナで問題無くラジオを聞けますか?





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。だいぶ寒くなってきたと思う人はクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-29 07:36 | 快適化(車外) | Comments(20)

ここ数日

10月13日に開催される町内運動会に振り回されています。

公民館役員としては仕方ないのですが・・・・



疲れます(涙)




明日は何も予定が無いのでドライブでも行こうかな。




目的も無くブラブラと・・・・







一人で(笑)









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。一人家出に賛成ならクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-27 11:11 | 雑記 | Comments(2)

快適化・・・・

したいものはまだ沢山ありますが・・・・



リヤマッドガートの交換・・・

キャンプ中にも朝などにラジオを聞きたい・・・

走行中のラジオ感度をもう少し上げたい・・・

2段ベットの寒さ対策・・・

などなど




どれも目処が立っていません・・・

でも手法はある程度の目処が立っていますが・・・



 






無いのは『お小遣い』




愛妻よ 『頼む』







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。寄付出来ない方はクリックを強制でさせます(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-26 07:46 | 雑記 | Comments(10)

LTキャンプ大会



c0125996_80067.jpg今年は10月12・13日らしいですね。ショップから案内も頂きました。

残念な事に今年は欠席いたします。

というもの町内運動会が13日でして・・・
公民館の役員をしている以上は欠席は出来ませんよ。

昨年は参加させて頂き沢山の方とお会い出来て嬉しかったのですが残念。

(画像は昨年のです)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。来年のLTキャンプ大会での再会を期待してクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-25 08:03 | 雑記 | Comments(8)

疲れた祭日・・・・



c0125996_7211047.jpg実家に行って稲刈りをしてきました。

日頃の運動不足からなのか年令のせいなのか・・・疲れました。

事前準備は実家でやってくれるので当日は稲刈り機を動かすだけなのですが(笑)

一年分の米代が必要無いので文句は言えないですね。

来年は『田植えオフ会』『稲刈り体験オフ会』でも募集して楽しようかな?

どうです?参加してみますか?






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。疲れた体に元気一発のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-24 07:30 | 雑記 | Comments(6)

ベガ630 VEGA630

9月になってから『ベガ630』『VEGA630』で検索して私のブログを見て下さる方が増えています。

折角ですから宣伝しちゃいましょう(笑)

9月20・21日の仙台で展示されたので画像公開しますね(拾った画像ですけど・・・・)



c0125996_1143924.jpg
ベースはコースターですからバスコン?

しかもカットモデルです。

バンクベットみたいにも見えますがベットは無いそうです。収納庫?



c0125996_11432461.jpg
新型の6速オートマ搭載のコースターですね。

この6速が最高に良いらしいです。



c0125996_1143376.jpg
フロントからダイニング・キッチン・シャワー&トイレルーム・リアベットのレイアウトらしいです。

車幅も多少広がっているので使いやすいのかな?



c0125996_11435097.jpg
室内エアコンは家庭用ですね。発電機は積んでいるのかな?



どうでした?ベガ630

私的には・・・期待外れですね。
もっとストレートなバスコンの方が好きです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-22 11:54 | 雑記 | Comments(20)

天気が悪かったけど・・・



c0125996_718034.jpgパラパラと雨が降る中『秋秋刀魚を味わう会』を昨夜やってみました。
(デジカメを忘れてしまったので画像が無いのでイメージで・・・涙)

夕方から長野の某場所でチーム長野合同(3軒しかいないんだけど。。。)で。
炭火で焼いた秋刀魚は確かに美味い

あっという間の完食でした。
多分デジカメが有っても撮影しているヒマが無かったと思うので結果オーライだったかな(笑)

近くのスーパーではなく鮮魚センサーで購入したので大きいし脂ものっていて最高でした。




皆さんは秋刀魚の内臓を取ってから焼きますか?
大人な私はあの苦味が大好きでそのまま焼いて食べますね。

大根おろし・レモン・ポン酢・醤油など好みが有ると思いますけど皆さんの好みは?





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。やっぱり秋は秋刀魚だよって思う人はクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-22 07:23 | 雑記 | Comments(4)

台風13号・・・



c0125996_736054.jpg心配されていた台風13号ですが太平洋側を舐めるように通過していましたね。

皆さんのクリックのおかげですね?

20日6時には勝浦市の南東海上約90Kmまで行っていますので陸地での被害は無いと思います。皆さんの所はどうでしたか?

月曜日を休んで20~23日まで連休にしてお出掛けする方もいると思います。お気をつけて。川とか海は危険かな?

我家は連休になりませんのでお出掛けは無しです。

明日の夜はチーム長野で『秋刀魚を味わう会』を勝手に開催します(笑)今から楽しみですよ。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。台風が過ぎ去って嬉しい方はクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-20 07:43 | 雑記 | Comments(7)

どうしようかな・・・

先ほど何気なく車を見ていたら・・・・

あれっ?



c0125996_7302867.jpgタイヤが泥除けよりかなり出ています。

そうか・・・泥除け付けた時と今ではオフセットが違うからか。

なんか後から見ると泥除けの意味が無いような感じです。

付け直そうかな。



めんどくさいな(笑)



c0125996_732444.jpg

こちらの方が良く判るかな。

まぁアクセサリーですからそのまま放置の方向で(笑)



そんなことより『台風』が心配ですよね。
運動会と田んぼのシーズンですし被害が無ければいいけど・・・





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。クリックすると台風の被害が無いそうですよ(笑)

追加台風情報 19日17時に最新情報に更新



c0125996_1702665.jpg
台風13号
2008年9月19日16時30分発表 台風13号は、19日15時には潮岬の南約50Kmにあって、東北東へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。19日16時の推定位置は、潮岬の南南東約40kmです。この台風は、20日3時には下田市の南南西約40Km、20日15時には銚子市の東約240Km、21日15時には日本の東で温帯低気圧に変わる見込みです。台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、9月19日17時30分の予定です。



皆さんにクリックして頂いたので予想よりかなり南側(太平洋側)に進路がずれています。

被害が無いのが一番なんですが・・・・

ご自分の所はいかがですか?

アジア名『シンラコウ』の情報をお待ちしています。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-19 07:37 | 雑記 | Comments(17)