<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ギョーザパーティー



昨夜は友人宅に誘われて行ってきました。

手作りギョーザパーティー



c0125996_7365941.jpg皮から手作りです。

ちぎって・・・のばして・・・

まるで粘土遊びみたいに(笑)



c0125996_7384363.jpgみてみて この素早い手さばき

まるで本職人みたい


でも 服装は『はんてん』(笑)



c0125996_740851.jpgまずは『水餃子』

このお宅の奥さんの地元中国では焼き餃子は食べずに水餃子が主だそうです。



c0125996_7421487.jpg皮がモチモチしてて美味しいです。

全部で150個程度あったのかな。

参加者は総勢10名

皿がすぐにカラッポ



c0125996_7435590.jpg私的にはやっぱり餃子は『焼き餃子』

素人が包んだので形も大きさもバラバラ

箸で掴みながら『これは俺のじゃない 怒』

これもまた楽しみ



あなたは『水餃子』『焼き餃子』どちらが好みですか?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。餃子食べたくなった方はクリックお願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-30 07:46 | 雑記 | Comments(20)

キャンプカーマガジン発売日



c0125996_11184116.jpg奇数月の末に発売される『キャンプカーマガジン』が発売されました。

今月号は特別な理由が有って購入しました。

特集の『キャンピングカー・入門大特集』

私は素人ですから(笑)

目を皿のようにして隅から隅まで読みました。



んっ? んっ?



c0125996_11211282.jpg 
気になるユーザーの声
『テントキャンプをしていましたが天候に左右されずに設営や撤収から開放されて長距離の旅が出来る』

うんうん そうだよね。雨でも関係無いし。考える事は一緒なんだぁ~ と納得。

あれっ?ユーザーは何処かで聞いたお名前。

あっっっ 『ヘイ○ン@あ○る野』さんですね。どうも先日は長野までお越し頂きましてありがとうございました。綺麗な奥さんもご一緒に掲載されていますね。
こんな所で再会できるとは嬉しい事です。



私も本に出たいです。誰かコネ・ツテ無いですか(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。皆さんのクリックが活力源です。よろしくお願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-29 11:41 | 雑記 | Comments(6)

しつこく正月予定

昨日はたくさんのカキコミ頂きましてありがとうございます。
みなさん計画を立て始めているんですね。

最近はヤフー地図を見ながら考えています。
この道でここまで行って・・・
ここで○○を食べて・・・
泊まりはここだな。
距離は?
などなど(笑)

で気になるのは高速道路。
良く見るのは 『ドラぷら』

出発IC『長野』 到着IC『伊勢西』
距離 416.9k 所要時間 4時間53分 料金 9700円 

で次に考えるのは

『そんなに早く着かないでしょ・・・
『途中のSAにある名物は・・・』
『○○さんのHPに伊勢に行った事が書いて有ったよな・・・』
こんな感じ(笑)

机上で楽しんでいます(画面上でかな?)


こうして考えているのが又楽しい。
皆さんはどうやってプランを立てていますか?





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。プランついでにクリックをお待ちしています。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-28 08:03 | お出掛け予定 | Comments(10)

気が早いですが・・・

そろそろ年末の予定を考えないといけない時期ですね。

今年は『千葉方面』
昨年は『桂浜で初日の出』

来年はどうしましょう。
今の所の候補地は

『渥美半島』
『伊勢志摩』
『天橋立』
『USJ』
『浜名湖』

どこにしましょうかね?

希望は『暖かいところ』『美味しいものを食べれる』『楽しめる』
なんと欲張りな(笑)

皆さんは検討されていますか?
決まっていましたら教えてください。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。訪問のついでにクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-27 07:52 | お出掛け予定 | Comments(24)

本日は・・・

サーバーメンテナンスで午前中は更新を出来ませんでした。

なんか気力が抜けてしまいアップは明日にさせて下さい。

折角 お越し頂いたのに記事が無くてごめんなさい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。こんな内容でもクリック頂ける方に愛情を感じます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-26 17:17 | 雑記 | Comments(2)

長野でD51が走った

c0125996_722456.jpg信越本線開業120周年を記念して長野に蒸気機関車D51が走りました。

長野で走るのは12年ぶりだそうです。
しかも・・・全国で営業走行が出来るD51はこの1台だけみたいですね。

試運転も16日からやっていましたが長野駅から数キロ離れた我が家でも汽笛が聞けたのにはびっくりしました。

写真のように雪景色の中を黒煙をあげて走るSL見たかったなぁ~

画像は・・・お借りしました。ごめんなさい。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。SLが走っているのを見た事が無い人クリックしましょう(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-25 07:35 | 雑記 | Comments(15)

『えびす講煙火大会』オフ会

c0125996_10485844.jpg昨日から開催された『えびす講煙火大会』オフ会が終了しました。

参加者は『ちょいデフおやじさん』『おれみみさん』『ABELさん』『救迷士さん』『ヘイハン@あきる野さん』『ロードトレックパパさん』『キングパパさん』『私』の8台8家族でした(到着順)

楽しく飲み・食べ・語らい過ごさせていただきました。

何もしない幹事というか世話役でしたのでご迷惑をおかけしました。



c0125996_10544456.jpg結局は宴会場から見ていただけで・・・誰も移動せず(笑)
2階から見ましたがチョット遠かったかな。寒いし・・・・

花火自体は・・・・綺麗だったみたい。
ほんの数発しかみてないので(汗)




c0125996_10564156.jpg参加者でじゃんけん大会をしてコルドバンクスの贈呈式

勝ち残ったのは・・・『ヘイハン@あきる野さん』
 おめでとうございます。

hirarin7さん 貴重なミニカーをご提供して頂きましてありがとうございました。



c0125996_1058523.jpg最後まで残ったメンバーが布団に入ったのは・・・・午前2時かな。

飲む量より会話の方が多かったみたいです。

乱れもせずおとなしかったですね(笑)



c0125996_1112264.jpg今朝は7時半頃からおかたずけ(笑)

綺麗になったら皆さん表で雑談。

そして・・・キャンサスの試乗。
どうでしたか?



c0125996_1125567.jpgこの日のために用意した芋焼酎

なんと 『魔界への誘い』

ネーミングで買ってみました。

効果はあったのかな?



10時には皆さん次の目的地に出発

『善光寺』 『小布施』 『温泉』 『自宅』 

無事ら自宅まで到着される事を祈っていますね。

みなさん ありがとうございました。

今回ので私の秘密を知ってしまった皆さん くれぐれも内緒でお願いしますね。
何をって?ナビの検索結果ですよ(笑)

次回も何処かでお会いしましょう。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-24 11:08 | お出掛け | Comments(20)

明日はいよいよ

長野市では『えびす講煙火大会』が開催されます。
合わせて企画した『えびす講煙火大会』オフ会も同時開催です(笑)

愛知・東京・富山など各地から参加表明を頂いていましてうれしい事ですね。
総台数8台になるのかな。人数は・・・25名位ですね。

皆さんとお会いできるのを今から楽しみにしています。

今からでも参加したいっていう方いましたらカキコミしてください
(過去のブログに詳細ページのリンク先がありますから参考にしてください)

後は・・・天気だな(笑)
今の所の予報は『曇』
最高気温は11度・最低気温が2度。
まずまずかな。

皆さん安全運転で。お気をつけていらしてください。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。皆さんのクリックが楽しみです。よろしくお願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-22 07:53 | 雑記 | Comments(2)

朝日が・・・



c0125996_712118.jpg朝日が歩道を照らしています。

あと10分もすれば通学の子ども達が騒ぎながら通る道

落ち葉を掻き乱す風も少なくシャキィンとした朝です



c0125996_7142986.jpg雪は降らなかったけど車のフロントガラスは霜で真っ白

これからは毎日こういう風景が見れます

寒いけど(笑)

幸いにも日曜日は曇りの予報 
寒いです。最低気温は氷点下になりそう





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。寒さ対策にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-21 07:19 | 雑記 | Comments(4)

参加者に抽選で差し上げます

以前告知していた『えびす講煙火大会』オフ会の参加者に抽選で差し上げます。



c0125996_7443939.jpghirarin7さん手作りのコルドバンクス2が昨夜届きました。

hirarin7さんから参加者の方にプレゼントして下さい との事でお預かりしています。

折角ですから甘えてお預かりしています。

当日 じゃんけん大会でもして当選者を決めたいと思います。



c0125996_7481489.jpg
コルドバンクス2がモデルですね。

何台も作っているらしくかなり出来上がりが奇麗になっています。




c0125996_7492262.jpg

テールレンズが左右に2個づつですからやっぱりコルドバンクス2ですね。

友人のキングも持ってきましたが色が気に入らないと言う事で作り直すそうです。
(画像は・・・ありません)



当日 参加して頂ける皆さん
気を付けてお越し下さい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。初雪の記念にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-20 07:52 | 雑記 | Comments(5)