「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年一年 ありがとうございました。

c0125996_8215277.jpg

いよいよ大晦日になりました。
2008年も今日一日限りですね。
早いですね。とっても1年が早く感じられました。

1年間 本当にありがとうございました。
皆さんにコメントを頂いたり・・・
キャンピングカー・ブログを通じて知り合った方とお会いしたり・飲んだり・・・
とても楽しい1年間を過ごすことが出来ました。


又 来年も宜しくお願いいたします。
皆さん良いお年をお迎え下さい




元旦からは伊豆方面に出発する予定でいます。
行程などは決まっていませんが最初の目的地は『道の駅 伊豆のへそ』かな。
その場で決めるスタイルですので臨機応変に(笑)

見かけたら手を振って下さいねemoticon-0148-yes.gif




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
今年一杯はランキングに参加しています。今年の締め括りにクリックをお願いします。

新年からはランキングに拘らずにブログを続けて行きたいので登録を削除致します。
皆さんクリックを頂きましてありがとうございました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-31 08:31 | 雑記 | Comments(21)

準備・・・

c0125996_8441238.jpg


今年も今日・明日だけになりました。

新年を迎える準備はいかがですか?

というより・・・ここ数日のカウンターを見る限り
みなさんは既にお出掛けに出発済み?
いつもの半分程度ですね(涙)

私はと言うと・・・本日は最終の勤務日
昨日やり残した掃除の仕上げです。
(厳しい監督の元)

出来れば半ドン(古っ)で終了だと嬉しいけど無理かな?

でも・・・早く帰ったら自宅で手伝いをさせられるから同じか(爆)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
今年一杯はランキングに参加しています。今年の締め括りにクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-30 08:49 | 雑記 | Comments(8)

雪は・・・

c0125996_7185677.jpg


ここ数日は朝になると雪でしたけれど・・・

今朝は降ってない。

このままいくと・・・正月も楽かな(笑)

でもスキー場は雪不足だと言うし



いよいよ今年も後3日。
今日は会社で大掃除だな(涙)

埃まみれになって帰宅します。

元旦からのお出掛けに向けて準備もしないと。

あっっ 年賀状作っていないのを思い出した・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
今年一杯はランキングに参加しています。残り3日間のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-29 07:31 | 雑記 | Comments(6)

今日も・・・

仕事納めではありませんけど・・・(涙)

私は30日まで通常に仕事ですけと何か?




ここ数日『キングパパ』と構想を練っています。

元旦は13時出発
宿は道の駅『伊豆のへそ』

2日は城ヶ島・伊東方面
宿は沼津あたり

3日はゆっくりと帰宅
宿は・・・自宅?

一応の予定ですけど・・・・

どなたか同じ方面に行かれる方いらっしゃいますか?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
年末まではランキングに参加しています。ぜひともクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-27 08:00 | 雑記 | Comments(4)

市内もやっと・・・

c0125996_852587.jpg

市内もやっと雪景色になりました。

一日早かったら・・・ホワイトクリスマスだったのに(笑)

数センチの積雪でしたが朝から雪掻き。

せめて通学路だけでも綺麗にしておかないと。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
年末までランキングに参加しています。残り数日のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-26 08:07 | 雑記 | Comments(6)

実は・・・行っちゃいました

23日の話題でもう一話

16時からのコンサートを見終えた後は
『キング家』『ロードトレック家』『我が家』3件合同のクリスマス食事会
場所は・・・・

c0125996_9115699.jpg

自宅から10分程度の場所に有る『ミールマーマ』

なんでも自然食にこだわったビュフェ式のカフェレストラン
完全無農薬、無添加の食材を体にやさしいお料理を、「美味しく」「楽しく」召し上がっていただくことを第一に考えているそうです。

外観もすこしお洒落な場所です。

c0125996_914481.jpg

バイキング方式ですので食べたい物を食べたいだけ。

サラダなどに使うドレッシングも全て手作りだとか・・・

(味の違いは・・・判りませんけどね)

前回の『松代ロイヤルホテル』ランチバイキングより美味しいので満足してます。

テーブルを良く見てください。

ビールが有りません。
たまにはアルコール抜きも良いですよ


寂しかったけどたまには・・・・






19時からはクリスマスですから特別な演出が・・・・

c0125996_9205173.jpg

生バンドでの演奏があります。




昨日のブログを読んで頂け方なら判りますよね(笑)


私の人生2回目の追っかけ

ここでも『キングパパ』が登場しています。

23・24日両日ともに演奏したそうです。

その上キングパパにご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。演奏終了の拍手代わりにクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-25 07:17 | 雑記 | Comments(6)

クリスマス気分の長野駅前では・・・

c0125996_7175891.jpg

昨日は祭日で長野駅前もクリスマス一色でした。
そんな中で開催されたのが『ミドリ・クリスマスコンサート』
ミドリとは長野駅前に有るファッションビルです。
ゴスペルを楽しんでいるグループの発表やストリートダンスなどが披露されています。



そんなところを・・・
何故見に行ったのかって?



私はストリートダンスにも興味無いし・・・
ましてはゴスペルも・・・興味無し






見たかったのは裏で演奏している人(笑)



c0125996_725163.jpg





なんと『キングパパ』なんですよね。



俺は『キングパパ』の追っかけかい(爆)

c0125996_7344939.jpg


テレビ信州の生中継も入っています。

キングパパの演奏が長野県全域に流れたでしょう。



でもテレビカメラそっちのけで見ていたのは・・・・



c0125996_7363025.jpg

奥の方に置かれて頑張っていたホンダ16i
静かですね。テレビ局のスタッフが使っていました。

まさかこれだけですべての電力を賄っているの?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。キングパパにお疲れ様のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-24 07:39 | 雑記 | Comments(12)

ダウンライト 交換

先日は少しだけ公開したので今回は取付までアップしますね。

c0125996_1224479.jpg

車に取り付いたままでも交換できますが今回は取り外しています。
まず細いドライバーなどでこじってレンズを外します。

c0125996_12255412.jpg

標準では曇りガラスですから透明なガラスに交換します。
透明なので光量の損失がありません。

c0125996_21172038.jpg

ハロゲンの電球を外してLEDに交換します。
体の静電気を逃がしてからやった方が良いみたいですよ。
どちらが+なのか忘れないようにしましょうね(笑)

今回の仕様は
 FluxLED 6個(3直列×2並列)
 CRDにて電流制御(max60mA)
だそうです。

c0125996_12283460.jpg

バンテックにしてはまともな配線(笑)
黄色が+黒が-でした。一応テスターで確認した方が良さそうです。
きちんとギボシを使い配線しましょうね。

c0125996_12473258.jpg

まずは点灯させてみましょう。
LED独特な真っ白ではありません。
電球色ですから温かみがありますね。
夜中に一杯やるのには最適な色だと思います。

c0125996_12521525.jpg

ちょっとお洒落なカウンターバーの雰囲気です。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。ダウンライトの雰囲気が気に入ったらクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-23 12:54 | 快適化(車外) | Comments(20)

快適化・・・

土日と多忙でして更新も出来ずに・・・

仕事も忙しかったのです。
ハンパではなく(笑)

日曜日はコルドバンクスをいじる予定でしたがムリ

c0125996_745683.jpg

朝から公民館での行事『注連縄飾り』の日でした。
私が作った注連縄いかがですか?

子供達に教えながらですから大変でした。
参加された子供達は1本づつ持ち帰りましたので自宅の玄関を飾ることでしょう。

土曜日にアップした『デジハット』は宇都宮に旅立って行きました。
コルドバンクスのルーフに固定されて(笑)
私のか?と期待されていた皆さんごめんなさいemoticon-0157-sun.gif



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。注連縄にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-22 07:48 | 雑記 | Comments(6)

デジハット・・・

c0125996_7361296.jpg


なぜか自宅にデシハット・・・

コルドバンクスに取り付けます。

私のコルドバンクスには付いています。

キングにも付いています。

ロードトレックは怖いので付けません。

さて?

誰の?

キングパパお手伝いお願いしますね(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。疑問はクリックで解決します(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-20 07:38 | 快適化(車外) | Comments(12)