<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1000円で

2011年3月末まで実施される『どこまでも1000円』

この期間の間に行きたいな。

c0125996_742526.jpg


                    赤福

c0125996_7421994.jpg


                    カニ

c0125996_7423399.jpg


                    


って・・・食べる物が優先かよemoticon-0157-sun.gif


どこも未経験な場所なんです。

多分、愛妻と2人旅になると思いますから・・・・

仲良くしてなきゃ(笑)


 『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』 オフ会まで11日   
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-31 07:45 | 雑記 | Comments(12)

気をつけましょう・・・

朝一番から洗車して・・・・
指先が凍る勢いの寒さでしたが我慢emoticon-0149-no.gif

いままでもしかしたら一度もワックスしていなかったルーフに登って確認してみると・・・・

c0125996_7153668.jpg


判りますか?
右半分はワックス済み 左半分は未着工

凄いです。涙が出てきました。
荒れ放題なルーフでしたよ。

ワックスでなんとか見られる様になっていますが・・・・

皆さんも手を抜かずにワックス仕上げしてあげてください。

手遅れになっても知らないですよ。

c0125996_7191767.jpg


匂いを嗅ぎつけたキングパパも洗っています。
抜群な仲間意識ですね(笑)

成果はどうだった?と聞かれれば・・・・
実は・・・タイムオーバー

荒野となっていたルーフに思った以上に時間を取られて一部残っちゃいました。
左側面だけが未着工(笑)

平日の夜にでも頑張ります。

午後1時から公民館の総会が開催されて・・・・
総会自体は問題無く終了

夕方からはご苦労さんの反省会(飲み会)でした。
たっぷり浴びて騒いで(あくまでも紳士的ですよ)

ワックスがけの疲れも一緒に癒しましたね(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』が開催されます。
開催日程 2009年4月11日~12日  
   申し込みフォームにて受付中です。
  皆さんで集まって美味しい物を食べて飲んで楽しみましょう

  参加申し込み 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off2_kai2/annecheki.cgi

オフ会伝言板で情報交換♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off3_joyful3/joyful.cgi?

食材の共同購入は

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off_gourmet/annecheki.cgi?action=view&no=4&dp=&yy=&mm=&word=
 
会場へのアクセス等は、コチラをご参照下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/enumekat/58589393.html

   ※ジャンプしないのでコピー貼付でお願いします※

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 





 『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』 オフ会まで12日   
     
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-30 07:25 | 快適か? | Comments(12)

さてと・・・・

朝のコーヒーも頂いたし・・・・

天気も晴れてはいませんが雨ではないし・・・・

寒いけど・・・

頑張りますか。




カーピカ作戦(笑)


まずはルーフから洗車してワックスですねemoticon-0148-yes.gif






 『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』 オフ会まで13日  
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-29 07:53 | 雑記 | Comments(10)

誕生日・・・

昨日は私の4○回目の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

年度末の忙しい中で例年だと家族に忘れ去られる記念日なのですが・・・
今年はなぜか覚えていた様子で(笑)

9時半に帰宅してみたら皆さん食事を待っていてくれました。
特別な日なので(ほぼ毎晩ですが・・・)焼酎を頂きながら祝福を受けましたね。

ありがとう。愛妻・長女・長男・次男。

最後にはケーキも。

c0125996_7232764.jpg


考えてみたら・・・
一家揃って誕生日を祝うのはこれからは難しくなるかな?
少しずれてでも皆で祝いたいですね。いつまでも。


気が付けば時間は・・・・・

c0125996_7254672.jpg


夜の10時半を回っていました。
メタボ増強な1日でしたね(笑)






 『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』 オフ会まで14日   
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-28 07:27 | 雑記 | Comments(14)

簡単には・・・

春になりそうもないですね・・・・

今朝なんか起きてみたら・・・・

c0125996_7181296.jpg


道路は解けているものの・・・一面真っ白でした。
天気予報だと5-10cmの積雪でしたが少しは助かりましたけどね。

助かったといえば・・・明日から『高速道路1000円』が開始されますね。
いろいろと問題があるみたいですけど。

たとえば・・・・

c0125996_721476.jpg


どこまで乗っても1000円と言う話だったんですよね?

ところが・・・1000円の恩恵を受けるのは地方高速のみ
首都高と阪神高速などの都市高速と大都市近郊区間は除外なんですよね。

これによってルートの設定によっては高くなることもありますよね。
どんな事になるかは『ここ』に書いてありますから読んでみてください。

なんかややこしいぞ・・・・



 『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』 オフ会まで15日 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-27 07:27 | 雑記 | Comments(18)

やっと・・・

c0125996_756611.jpg


夏タイヤに交換しました。

エア圧は5.0にとりあえず調整。

やっぱりワイドトレッドは見た目が良いですね(笑)


富山までにまだ準備が必要です。
いままで車から降ろしていたキャンプ道具
使えるのか点検して積み込む事としましょう。

特にランタンなんか点灯するかみておかないと。

あっ・・・・炭買わないと








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』が開催されます。
開催日程 2009年4月11日~12日  
   申し込みフォームにて受付中です。
  皆さんで集まって美味しい物を食べて飲んで楽しみましょう

  参加申し込み 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off2_kai2/annecheki.cgi

オフ会伝言板で情報交換♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off3_joyful3/joyful.cgi?
 
食材の共同購入
   
   http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off_gourmet/annecheki.cgi?action=view&no=4&dp=&yy=&mm=&word=
 
会場へのアクセス等は、コチラをご参照下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/enumekat/58589393.html

   ※ジャンプしないのでコピー貼付でお願いします※

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
     
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-26 08:03 | 雑記 | Comments(12)

週末は・・・

なんとか時間が取れそうなのは29日早朝から午後2時まで

その時間内に洗車とワックスを片付けたい(笑)

朝一番から洗車して・・・・

ワックスまでなんとかしたいですよ。

c0125996_737107.jpg


                     303 エアロスペース UVプロテクタント

c0125996_7375731.jpg


                      リストアー&ワックス

c0125996_7383646.jpg


                      クリーナー&ワックス

どれで勝負しようかな?




あっ・・・その前にバーコード落しを考えないと駄目でした。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-25 07:39 | 雑記 | Comments(14)

今年は・・・

7年に1度の『善光寺御開帳』が開催される年です。
街中でもポスターが目立つようになりました。

c0125996_7403871.jpg


内容に付いては『ここ』から公式HPで確認してください。

御開帳は4月5日から5月31日までです。
高速1000円が開始されると混雑するだろうな。

こうなると日帰り客が多くて宿泊施設などは思うように集客出来ないらしく苦戦しているみたいですね。
長野は温泉でも有名ですが・・・・
最近は閑古鳥が鳴いているみたいです。
その代りに日帰り温泉は激混みらしいですけどね。

今年はどうなることやら・・・・





以下は富山オフの紹介です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』が開催されます。
開催日程 2009年4月11日~12日  
   申し込みフォームにて受付中です。
  皆さんで集まって美味しい物を食べて飲んで楽しみましょう

  参加申し込み 『食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ』

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off2_kai2/annecheki.cgi

 ※ジャンプしない場合は、コピー貼付でお願いします。

オフ会伝言板で情報交換♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off3_joyful3/joyful.cgi?

会場へのアクセス等は、コチラをご参照下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/enumekat/58589393.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   
     
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-24 07:42 | 雑記 | Comments(6)

ダラダラの・・・

雨の為に『洗車』も出来ずにダラダラと過ごした日曜日

あっ・・・軽くは洗いましたよ。
今朝早くに車を確認したところ全然キレイになっていない。
無駄な洗車もどきでした(笑)

来週こそは綺麗にしてやらないと・・・
富山に間に合わない。

とは言うものの29日は『公民館の総会』が午後から。
勝負は朝からですね。気合を入れてテルテル坊主でも作ろうかなemoticon-0163-pizza.gif

今週も仕事が多忙になると思うので月曜日から頑張ります。

突然アップされなくなったら忙しい為と理解してください(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-23 07:51 | 雑記 | Comments(4)

洗車・・・・

洗車したいですemoticon-0157-sun.gif

バーコード落としたいですemoticon-0165-muscle.gif










でも・・・・・・









朝から・・・・・・








emoticon-0156-rain.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-03-22 09:06 | 雑記 | Comments(10)