<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

日曜日の雨

c0125996_11331531.jpg
今日も朝から激しい雨ですが・・・・

グランドでは試合が続いています。



c0125996_11343815.jpg

隣で愛妻は試合結果より・・・・・

『洗濯をどうするか』心配しています(笑)


ちなみに息子チームのユニフォームは 『白』です
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-31 11:36 | 日常の話題 | Comments(4)

本日は・・・

『ブログ』をお休みさせて頂きます。

せっかくお越し頂きましたが申し訳ございません。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-30 10:17 | 雑記 | Comments(0)

田んぼアート

とある方から教えて頂き昨夜は夢中になってHPを見ていました。

青森県田舎館村が主催されて毎年開催されている『田植え体験ツアー』です。

実家でも水田をやっていますので私もやってみたくなりました(無理だけど・・・)

どんなに凄いかって?

まぁ見てくださいよ。



c0125996_22291813.jpg

どこの地域でも見られる田植えの時期の水田ですよね。

水が入って田植えをしているみたいです。

5月末 ちょうど今頃です。



c0125996_22305245.jpg
田植えが終りました。

まだ稲が小さいので・・・・判りにくいですね。

6月上旬です。



c0125996_2232128.jpg

ほらぁ・・・字と絵が出てきました。

なんて書いてありますか?

『守ろういのち』ですよね。

あれっ?富山オフのときはなんだったっかな?

時期は7月末頃ですね。



c0125996_22342929.jpg
そして9月末頃です。

そろそろ稲刈りの時期です。

4月に楽しんだ富山オフ『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』でしたね。

パクった訳では無いですが・・・・偶然を感じます。



c0125996_22365794.jpg
10月上旬です。

すでに・・・稲刈りの最中です。

文字も絵も消えてしまいました。



c0125996_2239278.jpg
ちなみに昨年はこんな絵でしたよ。

もう完全にアートしてますよね。

すごいとしか言えないです。



そして今年は・・・・

いつも私のブログに書き込み頂いている方が田植えに挑戦してくるみたいです。

『頑張って下さいね・気を付けて安全運転で・足をとられて転ばないように』
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-29 07:23 | 日常の話題 | Comments(12)

似てる看板



c0125996_8103827.jpg近くのラーメン屋さんの看板なんですが・・・・

『花火オフ』『富山オフ』で御一緒させて頂いたある方にそっくりなんです。

前から気になっていたのですが、昨夜はある総会に出席して歩きで帰りましたので撮影してみました。

さて・・・だれでしょう?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-28 08:15 | 日常の話題 | Comments(16)

情報の訂正です。



c0125996_7205910.gif



●期 間 ≪土曜・日曜・祝日出発限定≫
平成21年5月30日(土)~平成21年7月26日(日)
●運 賃 ※燃料油価格変動調整金を含みます。

●発売箇所 新潟港 ・ 直江津港 ・ 寺泊港
●主な適用条件
1. 往路乗船が上記期間内の土曜・日曜・祝日の新潟発または直江津発で、乗用車(車両の長さが6m未満のものに限る)が往復または回遊する場合(復路は往路乗船日を含めて4日以内)に適用します。
2. 割引対象は乗用車のみとなります。
(貨物車・自転車・バイクは割引対象外です)
3. 乗船券購入後、乗船日の変更により適用条件に該当しなくなった場合は、普通往復運賃との差額をいただきます。
4. 往路券使用後の復路券の払い戻しはできません。

●適用となる乗用車の範囲(車検証の記載内容をご確認ください)
1. 人を運送する乗車定員10人以下の普通自動車・小型自動車・軽自動車で分類番号が3、30-39、300-399、5、50-59、500-599、7、70-79、700-799、8、80-89、800-899 のもの。
(ただし、8、80-89、800-899 はキャンピングカーに限ります)
2. 貨物も運送できる乗車定員4人以上10人以下の普通自動車・小型自動車・軽自動車で分類番号が1、10-19、100-199、4、40-49、400-499、6、60-69、600-699 のもの。
(乗車定員が4人以下の場合であってもカッコ書きで4人以上の最大定員が記載されている場合は割引対象となります)
3. 二輪自動車と原動機付き自転車(50cc以下を除く)で、側車及び屋根付きのもの。
(3m未満の乗用車として取り扱います)



- 佐渡汽船株式会社 -

 昨日のブログでは間違えて書いてしまいました。
申し訳ございませんでした。
 

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-27 07:24 | 雑記 | Comments(8)

7月の連休は・・・



 皆さんの計画はどうでしょうか?   



c0125996_7133253.jpg
巷で話題になっているのは・・・
『佐渡に往復2000円』かな?
7月26日までと言う限定です。しかも夏休み開始直前には終了と言う期間限定。
そして土日祭日出航に限るという限定。

一番大切なのが全長6m以下の乗用車(キャンピングカー含む)に限る。

まぁ約3万の車両航送運賃が2000円ですから人気にもなりますよね。

但し運転者・同乗者の旅客運賃は別です。1等では往復1人7000円かかります。



c0125996_7184810.jpg
気になった方は『ここ』から予約状況を確認してください。

見て頂ければ判ると思いますが・・・

人は乗れるけど車は乗れない土日がかなり増えてます。
7月18-20日の連休はほぼ全滅ですね。

こんなに予約が入っているのは始めてみました。

さすが2000円効果ですよ。



c0125996_725992.jpg今すぐに予約が出来ないからって諦めてる貴方 チョット待って

この予約はほとんどがネットで行っていると思います。
実は・・・『行けないかもしれないけど取り合えず予約だけしておく』
こんな方が多数いると思います。キャンセル料も無いようですし先払いもありませんから予約だけして駄目なら直前にキャンセルしますよね。

実際にここ1週間くらい時々予約状況を見ていますがかなり変動しています。
もちろん満車の便も予約可能になっている時もあります。
HPでも『予約状況は刻々と変化することをご承知の上、予約状況表をご利用下さい』と書いてある位ですから。



c0125996_734152.jpg
佐渡に行こうと我が家で計算してみると・・・・
車両2000円+大人1等7000円×3人で21000円=合計23000円
正規料金よりかなり安いです。

がっしかし・・・
美味しい海鮮を食べるだけに行くとしたら高いかも。
その分で富山・新潟で食べたらどれだけ食べれるか?

そんな短絡的な考えは駄目ですね。反省します。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-26 07:51 | お出掛け予定 | Comments(28)

土曜日は・・・

23日の土曜日の話です。

娘は・・・珍しく土曜日が休日になったのでお友達と食事にお出掛け
次男は・・・サッカーの合宿で1泊2日で菅平高原にお出掛け
愛妻は・・・お昼から次男のおっかけで菅平に
私は・・・もちろん一人お仕事

夕方になって考えてみると・・・・

どうも今夜は夫婦二人だけになるみたいです。
えぇっ~ふたりだけ?

こんな時は喜んでいいのか悲しんでいいのか悩みますよね。

おっかけしている愛妻にメール
『どうせ疲れて帰ってくるから夕食は外で済ませようね053.gif

返事はすぐに
『そうしましょう』
絵文字も無いのかよ・・・(機嫌悪い?)



c0125996_7502553.jpg
画像を見ると・・・・

愛妻と2人で居酒屋にでも行ったと思うでしょ?

キンキンに凍らせたビールグラス。

でもビールは缶ですね(笑)



c0125996_7533858.jpg
レバニラ炒めにポテトフライ

チャーハンに野菜サラダ

ローストビーフに焼き鳥

しめさばにホタテの刺身

ビールにワイン・日本酒・ウイスキーなんでもフリードリンク

そこいらの居酒屋よりも豪華なメニュー(笑)



c0125996_7565675.jpg
やっぱりと思うでしょ(笑)

参加者でお決まりの目隠しで記念撮影

最初はロードトレック家と我が家だけだったのですが・・・・

一家団欒の時間にメール1本で呼び出されたキング家

楽しい時間をありがとうございました。



何を話していたのかって?

確か・・・7月の連休の相談ですよ。

1、往復2000円で佐渡探検
2、氷見で海鮮パーティー
3、戸隠キャンプ場
4、自宅で大掃除
5、高山ラーメン+温泉
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-25 08:07 | 日常の話題 | Comments(14)

川柳って面白い

川柳が気になってネットを徘徊してみると・・・出てきますねぇ~

面白かった数個を紹介します。



あんな人 選んだ人は この私

だよね。選んだ時と今は違うから・・・


皮肉だね 離婚話で 会話増え

何でも会話が増えるのはいいことだけど・・・

性格の 不一致という 一致点

そこで一致かよ

「して欲しい」 今と昔で 変わる意味

もしかして頼む仕草も変わった?(あ○゛)

裁判所 無口な妻が よくしゃべる

聞いて欲しいだけかも・・・

「鬼は外」 鬼が豆まき オレは外

投稿者は千葉在住

「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」

いつまで待てばいい?

ゴミ出し日 捨てにいかねば 捨てられる

我が家の近くはゴミ出しはほとんどが旦那さん

円満は 見ざる言わざる 逆らわず

これは我が家では無いです?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-23 17:03 | 日常の話題 | Comments(4)

川柳


皆さんは『サラリーマン川柳』をご存知ですか?

第一生命が今年のベスト10を発表しましたね。
けっこう笑える川柳がありますよ。

1位は 『しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ』
2位は 『久しぶり ハローワークで 同窓会』
3位は 『ぼくの嫁 国産なのに 毒がある』

なんとも言えない現実を読んでますよね。



私に合う川柳もありました

 『胸よりも 前に出るなと 腹に言う』



キャンカーに夢中になっている方には・・・・

 「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」  

こんな事をお子さんに言われないようにしなきゃ(笑)

追加で川柳

「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか

父さんに 「似てるね」と言われ 泣く娘

まな娘 くどき文句は パパが好き

妻よりも 家電の方が いい返事

返信の 早さでわかる 妻の機嫌



なんか現実的過ぎて怖い川柳もありますね・・・


 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-23 07:31 | 日常の話題 | Comments(22)

夜の楽しみ

タイトルに誘われて訪れた方いませんか?

『夜の楽しみ』と言ったら・・・・皆さんは何を想像しますか?



こんなこと?




あんなこと?




それとも・・・・・ウフッ016.gif




私が楽しみにしているのは・・・・・



『ここ』で色々なものを探して遊んでます。

たぶん欲しい品物は100%揃ってしまうと思います(値段を考えなければですが)


中でも『1円スタート』の品物。


最近ではこんな物を落札しました。



c0125996_7424984.jpg『クランプメーター』です。
配線に電流が流れているのを測定する道具ですね。
切断しないで先の丸い部分に挟んでやると計れるんですよ。

もちろん普通のサーキットテスターと同じ機能もあります。

普通に買うと最低でも7-8000円するんですが・・・・

なんと落札価格は106円でした。

送料など合わせて1300円ほどになりましたけど(笑)



c0125996_7464246.jpg
届いたので喜んで使ってみようとしたら

説明書は英語だけ

弱った(笑)

こんな事もありますが・・・・

ヤ○○クやめられません(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-22 07:49 | 日常の話題 | Comments(14)