<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キングの屋根で・・・

餃子の話題で盛り上がったところですが・・・
午後からの車いじりに移りますね(笑)



c0125996_8361490.jpgランチでは納得いかない餃子を食べて帰ってきましたが、午後からは納得するキングの修理をしなければ(笑)

いつからか・・・ルーフからの雨漏りが発生していたらしく壁紙が汚れています。

そのまま放置する訳にはいきませんので修理してみます。

まずは繋ぎ目のモールなどを外して確認して見ます。

パネル工法だとここしか考えられないですよね。



c0125996_8395100.jpg

やっぱり熟熟しているのはこのあたり。

ここでパネルとフロントFRPをつないでいます。

というかコーキングで埋めてあります。



c0125996_8411520.jpg
歯医者さんになった気分でコーキングをホジホジ

やはりコーキングの内側も少しだけ湿っていました。

ここから入ったのは間違い無いですね。

出来るだけコーキングを取り去ります。



c0125996_843211.jpg
ついでですからサイドのレール部分のネジ穴もやり直します。

一旦ネジを外してコーキングしなおして締め付けます。

やっぱりパネル工法だとコーキングのやり直しは必要な作業なのかな?



c0125996_8451791.jpg
一番怪しかったフロントの繋ぎ目も綺麗にコーキングが入りました。

これで大丈夫かな?

モールがシッカリと固定されるまでガムテープで固定している事にしました。

グローバルが無くなったので聞くに聞けず・・・(涙)

しばらく様子を見ましょう。





『餃子』の話題

c0125996_7354371.jpg
昨日コメントより宇都宮餃子会のHPを紹介頂きました。

こちらです 『宇都宮餃子会』

見ていたら『餃子祭り』なるものも開催されているみたいです。
時期も丁度いい頃みたいですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-30 07:39 | 快適か? | Comments(30)

愛妻・娘と3人で




c0125996_7315566.jpg部活な息子は朝6時から学校に行きました。
残された3人はめったに行かない駅前にお出掛けです。

前回に此処を訪れたのは・・・キングパパが演奏した時だからクリスマスですね(笑)

しかし・・・買い物のお付き合いって疲れます。

喫煙家としては吸える場所が限られますので・・・(-。-)y-゜゜゜
灰皿を探してやっと休憩出来ます。



c0125996_7363643.jpg目的である買い物を済ませたので長野駅前で唯一のデパ地下を散策しました。
さすがにデパ地下ですね。普段のスーパーでは買えない様な品物がズラリ。

肉売り場では100g3500円の牛肉を平気で買って行く奥様やカートに高級品を満載して奥様と買い物をさせられている楽しんでいる旦那さんなどを横目に試食だけポリポリ。
試食は・・・落鮎の天ぷら、唐揚げ、スペアリブ、生ホタテ。満足気分です(笑)

我が家的な贅沢はスタバのコーヒー位ですよ。

スタパの店員さんは伝言ゲームをしていると思うのは私だけ?
オーダーが入るたびに『コーヒージェリーフラペチーノ』 『コーヒージェリーフラペチーノ』 『コーヒージェリーフラペチーノ』と伝わって行きますよね?



c0125996_7481993.jpgデパ地下ではアルコールの試飲が無かったのが唯一の不満かな(笑)

やっぱりお昼になればお腹は空くので3人でランチです。
美味しいと言われている『大阪 大将』の餃子を食べてみました。

私の感想は『やっぱり餃子は宇都宮でしょ。食べたこと無いけど』
2度とここには食べに来る事は無いでしょう。6個で230円は安いですが安いだけでは駄目ダメ。
ラーメンも・・・ダメ。駅の立ち食い蕎麦の方が美味しいです。

『食べるぞ餃子・宇都宮オフ』でも開催しようかね。



午後からは親父の楽しみ。
車いじりです。

それは又明日にでも・・・・お楽しみに。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-29 08:01 | お出掛け | Comments(24)

本日は・・・

アップ予定がありません。

お越し頂きましてありがとうございます。

明日の朝には新着をお届けいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-28 09:35 | 雑記 | Comments(6)

11月12日(木)祭日

慌てて今年のカレンダーを確認しましたが・・・・普通の黒字

『祭日』ではありませんよね。

皆さんも自宅・仕事場でカレンダーを確認してみてください047.gif



でも・・・祭日になるかも。祭日になりそうかも。


今後の動向が気になります004.gif

          ・
          ・
          ・

がっ 11月は既に祭日が2回。
増えたら3回になります。

仕事がきつくなります。連休では無いのでお出掛けも無理かな?


なんで『祭日』になるか?知っていますか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-27 07:18 | 雑記 | Comments(14)

各地で発症 警戒レベルはヒューズ6を上回る




昨日の朝から大騒ぎです。





各地で発症しています。





それも警戒レベルヒューズ6を確実に超えています。





一時は沈静化したように思われた『貞子』






ここで再発する予感がします。いや・・・すでに各地で発症してますから確実に再発ですね。






今回のは・・・・・








これ



c0125996_739325.jpg







間違えました。同じ様なソーラーですが(笑)







c0125996_742359.jpg

こちらのソーラーパネル。激安です。

120Wでお値段は

39800円

以前の約半額ですね。

コントローラーとセットで49800円




c0125996_7403495.jpg

私は既に免疫がありますから今回は静観しています。

皆さんを見守ります。



c0125996_7483051.jpg小声で囁きますが・・・・


コントローラーはセット品よりこちらにしませんか?


見て触って楽しめます。


満足感が違います。






環境に優しいエコを自分の車にも取り付けましょう。


お出掛け前に100Vから充電しないで済みますよ。


さぁ 皆さんでポチッとしましょう。

『ソーラー貞子』歓迎のコメントを頂ければ販売先をアップします。

ポチッをクリックすると販売先にリンクしてます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-26 07:56 | 快適化の思いつき | Comments(30)

娘・・・

c0125996_7393118.jpgこの4月から就職して子供相手に頑張っています。この日も早朝4時から出勤して帰った来た所を撮影。

いままで学生の時は毎朝のように愛妻に叩き起こされていたのに自分から起きて出掛けて行きます。

子供と接し子供と生活し自分なりに考えて勤務している様子に夫婦して喜んでいます。

なにか自分達夫婦から巣立っていった様な気がするのが嬉しい様な寂しい様な・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-25 07:50 | 日常の話題 | Comments(6)

ホタルの乱舞



c0125996_7341849.jpg昨夜はある会の役員会でして・・・(聞こえは良いですが飲み会?)
毎年恒例の『ホタルの鑑賞』をしてきました。

見えづらいですが・・・手首の辺りにホタルがとまって少しだけ光っています。ストロボを発光させると迷惑らしいので写りも良くないですが・・・

昨年は約15匹程度しか見れませんでしたが今年は40-50匹程度が見れました。
しっかりと空を飛んでいるのを見るのは久しぶりですね。

場所は内緒ですが市内の用水路です。自宅からチャリで10分程度の場所でこの様に蛍が見られるなんて嬉しい事ですよね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-24 07:43 | 日常の話題 | Comments(16)

昨夜は・・・



c0125996_7395854.jpg愛妻の誕生日でした067.gif

ところが・・・私は毎月22日は『無尽』なんですよね029.gif

お祝いをしないでお出掛けです。

ごめんなさい。

プレゼントは壊した携帯を買いましたので終わってます(笑)

(画像はイメージです)



c0125996_7414135.jpg
今回は掛け金を落としました。

『98400円』という大金です。

7月にお出掛けを計画しているので軍資金となります。
快適化には絶対にたぶん使いません。

これで美味しい物を食べて遊んでくる予定です。

残すは・・・息子の予定だけ。
駄目なら愛妻と2人旅でもしようかな016.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-23 07:46 | 日常の話題 | Comments(9)

蕎麦打ち・・・のち告別式

朝8時から蕎麦を打ち始め・・・・
他の参加者が揃う10時までにお昼に食べて頂く分を打ち上げます。
500gを10回・・・・結局私が3回 (-_-;)
汗でポロシャツもびっちょり・・・

塩味が隠し味となったお蕎麦に仕上がりました(爆)

忙しすぎて画像も撮ってられませんでした。

11時半からは茹でて〆てお出しして・・・・
皆さんはビールを飲みながら食べていますが私は無理。


以前からお付き合いのあるお友達のお母さんが金曜日に亡くなられて・・・・
15時から告別式007.gif
1口2口蕎麦を頂いて帰ります。

慌ててシャワーを浴びて14時には出発
意外と道が空いていたので高速は使わずに。
開始の5分前に到着しました。

お焼香を済ませてドライブでもと思いましたが『礼服』のままでは無理ですね。

あぁっ
この近くでCCCのサクランボ狩りOFFが開催されているし・・・
Mウェーブではワンちゃんの集まりでバスコンだけで20台以上集結しているし・・・
仕方ないまっすぐ帰ります021.gif


お友達の話ですが・・・
2月に再婚されて3人家族が6人家族になり皆さんで喜んでられたのに・・・・
まるで息子が幸せになったのを見れられてからお母様が亡くなられたかのようです。

改めて・・・ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-22 07:34 | 日常の話題 | Comments(8)

蕎麦うち



c0125996_731479.jpg今日は公民館行事で『蕎麦うち』をしてきます。

お昼には皆さんに振舞う予定です。

約40名の食事希望ですから8時集合で打ち始めます。

1回に500gで3-4人前ですから・・・食べるだけで10回007.gif

疲れそうです025.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-06-21 07:35 | 日常の話題 | Comments(12)