<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

忙しい週末

土曜日の夜は会議があり・・・・
その後は懇親会という飲み会が数時間(笑)

その前に仕事中に自宅から連絡が・・・・何事かと思うと

『テレビが突然写らないなった』

調べてみると電源が入らず修理不可能emoticon-0106-crying.gif

買い換えるしかないです ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



c0125996_7293315.jpg
日曜日は公民館主催の『野球大会』が6日に開催されるので練習日。
役員として朝から飲み物などの購入とユニフォーム・道具の準備などで飛び回り

合間を見つけてテレビの価格調査(笑)

どうせなら液晶で32インチあたりかな。
本当はもっと大きいのが欲しいですが・・・
『予算』と『スペース』がネックですね。



はぁっ・・・小淵沢で散財した後なので手持ちの資金がきついです (*´Д`)=3ハァ・・・

皆さんからの愛の手をお願いいたします
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-31 07:35 | 日常の話題 | Comments(14)

インロック防止

また今日も判りにくい内容ですがお許しくださいね。



c0125996_72091.jpgブービーさんのブログで盛り上がったインナーロック防止のスイッチですが・・・・

ドアの開閉を感知するスイッチ(通称カーティシスイッチ)を増設すれば大丈夫な事は判っているのです。

どこに?どうやって?

困ってます。



c0125996_7273465.jpgエントランスドアの部分に黒い○印を付けてあります。

この部分に取付けできれば大丈夫ですよね。

エントランスを開けっぱなしにしていても網戸を締めていれば問題無いです。

これで解決と思われましたが・・・・



c0125996_7295648.jpgよくよく隙間を確認したらまったく有りません。

これではスイッチが取り付け出来ません。

ガラさんが取り付けたスイッチでも無理ですね。

残念・・・・・

ここなら問題無いと思ったのですが・・・・・



c0125996_731655.jpg今現在のドアにはこんなスイッチが付いています。

これはエントランスを開けた時に照明を点灯させる為のスイッチです。

やっぱりこれしか方法は無いのかな・・・・悔しいですが。

でもこのスイッチは使用可能電力MAX3W 0.25A

リレーを1個使ってonさせるしかないみたいですね。



あっっ リレー要らないかも。

テストしてみるしかないですね(笑)

思いっきり考えすぎていました。

今回の使い方ではマグネットスイッチの使用可能電力関係無いですね。

室内灯がLEDの場合のみですが・・・

[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-29 07:38 | 快適化の思いつき | Comments(24)

交換してみました



c0125996_943432.jpg
準備したのは『フロントバンプストッパー』

実際にはカムロード用ではなく違う車用に作られたものですが大きさ(取付けボルト)さえ合えば問題は無いでしょう。

厚みは約半分です。



c0125996_9452069.jpg
現状の画像です。

バンプストップがロアーアームと接触して擦れた跡が残っています。

隙間は・・・私の指が入ってキツキツ状態です。



c0125996_9463956.jpg交換が完了しました。

多少は撮影した角度が違うので醜いですが隙間が開いたのはハッキリと判ると思います。

ロアーアームには純正のストッパーが当たり擦れて綺麗になってます。

これで・・・もう少し・・・あれを○る△る事が出来そうです。

そうすれば・・・前加重が増えるからもっと良くなるかも。

ダメなら元に戻すしかないですけどね(笑)




あれを○る△ると弊害も発生します。
自己責任でお願いいたします。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-28 07:11 | 快適化(車外) | Comments(14)

蛍光灯・・・

ネットでの情報ではバンテック標準の蛍光灯が明るくなる内容がアップされていました。

慌てて近くのホームセンターや電気屋で見付けてみましたが・・・・撃沈



c0125996_16362363.jpgネットで検索してみると直ぐに見付かりました。

■日立 FL8EX-N-A-PK 3波長形蛍光ランプ(ハイルミック) あかりん棒

明るく色が鮮やかに見える直管形。

【特長】 ●明るく演色性の良い蛍光ランプです。
【用途】 ●一般住宅 ●店舗 ●オフィス

ハイルミックN色 色温度 5,000K Ra84 物の色が自然に見えるナチュラルな光色



肝心なお値段は・・・・

ケース5本売り M希望価格 \3,415- 税込特価 \1,707-

1本当たり・・・・342円

ですが 送料などいれて計算すると1本当たり400円になります。

1本売りだと高くなるし・・・
コルドバンクスだと4本使うし・・・

20本(5台分)大人買いして希望者に実費で配布しようかなemoticon-0103-cool.gif


アップされている方は『コルドバンクスで行くしーパパの旅日記』さんです。
蛍光灯自体は違うメーカーの物です。

PS
どなたかバンテック蛍光灯13Wに合う明るい蛍光灯は知りませんか?
どうも・・・13Wって規格に無いみたいなのですがemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-27 06:50 | 快適か? | Comments(30)

あれをこうして・・・

いやぁ 昨日は焼肉話題で盛り上がりましたね(笑)
たぶん・・・A○○Lさんが企画してくれるでしょう・・・・
私は箸だけ待っていけばオッケーかな?

話題は変わり・・・



c0125996_9351799.jpgキャンサスの設定を変えて乗ってみましたら・・・以外と快適。

ある不満を除けばemoticon-0125-mmm.gif

思いついたのは同じ様な構造のあれに交換すれば解決するかもemoticon-0115-inlove.gif

長さ(厚み)が約半分ですからそうなる事も無いでしょうemoticon-0148-yes.gif

チャレンジしてみましょう。



快適化は改悪と隣り合わせです。
あくまでも自己責任でお願いいたします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-26 07:15 | 快適化の思いつき | Comments(16)

なんとなく・・・・



c0125996_18231785.jpg

焼肉が食べたいですemoticon-0115-inlove.gif

時々無性に食べたくなる時って無いですか?

かといって・・・・一人焼肉は寂しいしemoticon-0106-crying.gif



c0125996_1825567.jpg

あまりしつこくなくて良いです。

あまり量もいりません。

味噌味でも大丈夫です。

高級品でなくても大丈夫です。



c0125996_2321577.jpg

テーブルいっぱいのお通しも要らないです。

韓国の焼肉専門店の味も必要ないです(有ってもいいけど・・・)

でも・・・男だけは嫌かな(爆)

多少・・・遠くても駆けつけます(笑)




誰か企画してくれないかな・・・・

 『焼肉オフ』 



そう言えば・・・・『焼肉』って騒いでいた人が何人か何処かにいましたよね。

お誘いお待ちしています(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-25 07:19 | 日常の話題 | Comments(24)

涼しい小淵沢に行ってきました



c0125996_18202310.jpg午前8時に長野を出発しました。
今日はコルドバンクスではなくて・・・セカンドカーで。

中央道の富士見町辺りでは富士山が迎えてくれました(小さく写っていますが・・・)

愛妻と2人でのはずか・・・娘も一緒です。



c0125996_18222193.jpg出かけた先は『小淵沢レゾートアウトレット』です。

長野から約2時間かからずに来れますね。軽井沢よりもこじんまりとしていて財布に混雑してなく優しいです(笑)

さっそく・・・親子は目的のお店に小走りで。



c0125996_18261366.jpg半分ほど見たところで休憩

ジェラートが美味しいお店もありますね。

心地よい気温の中頂きました。

もっと食べればよかった。
途中でお腹がすいて・・・・すいて・・・・



c0125996_18283414.jpg揚げたての『唐揚げ』も(笑)

注文が入ってから揚げるのでアツアツです。

外に塩が降ってあるのが絶品ですね。



c0125996_18304071.jpg中でもここのアジアンテースト満載なお店がお気に入りです。

このお店だけで・・・・1時間以上(驚)

そして飛び去っていったのが『諭吉と一葉が1枚づつ』

シーズンの変わり目なので品揃えはいまいちだったかな。

試着など楽しんでいたので良かったですが(笑)



c0125996_18352560.jpgここまでで約4時間。

その間に私を暖かくいつでも迎えてくれたのはここだけです(爆)

同様な男性の憩いの場ですね・・・・・



c0125996_18384265.jpg山梨といえば『ほうとう』でしょう。
いつもでしたら道の駅『信州蔦木宿』なんですが・・・
今回はIC近くの『松木坂』で頂きました。


私の『肉ほうとう』


c0125996_18415917.jpg

愛妻の『かぼちゃほうとう』

汗をかきながら頂きましたよ。

かつをだしのきいたスープが美味



c0125996_18431389.jpg
娘が食べた冷たいほうとう

『おざら』と書いてありましたが冷たいほうとうを暖かい汁で頂きます。

蕎麦で言う『鴨南蛮そば』みたいな感じです。

やっぱり私的には鉄鍋の熱いほうとうが好みでした。



その後・・・来た道を自宅まで帰ります。

2人の寝顔をチラチラ見ながら運転して(爆)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-24 06:39 | お出掛け | Comments(26)

これからお出掛けいたします



c0125996_725336.jpg




2時間程度の場所ですが愛妻と一緒にお出掛けしてきます。

単純に買い物だけかもしれませんが・・・・汗
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-23 07:28 | お出掛け | Comments(4)

しりもち跡は・・・



c0125996_15441348.jpg今年の田んぼアートの画像がネットでも公開されましたね。

色々な稲だけでこれだけの絵が描けるなんて素敵です。


ところで・・・

○嫁さんがしりもちマーキングしたのはどの辺りでしょうか?(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-22 06:56 | 雑記 | Comments(8)

週末は・・・



c0125996_751698.jpgこの週末も予定が無かったので某北陸地方に襲撃準備をしていたのですが・・・・

突然『土曜日は飲み会だった』と言い出す愛妻emoticon-0106-crying.gif

急遽 予定を変更して日曜日にお出掛けしようかと。

画像の場所です(笑)判る人は判るリゾート地・・・

日帰りでしたらコルドバンクスを出動させすせともセカンドカーで。

天気はどうかなemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-08-21 07:17 | お出掛け予定 | Comments(8)