<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

コンサート



c0125996_7222520.jpg愛妻とキングママ2人で初ユーミンコンサートです。

ユーミンが長野でコンサートやるのは9年ぶり。
しかも地元ではなく『松本』で。

次回を待っていたらいつになるのか判らないのでなんとかチケットをゲット。

乗り慣れない電車とバスで行ってきたみたいです。

充分に満喫できたみたいで・・・・帰っきた時の笑顔が素敵でした016.gif





『あゆ』しばらく長野に来ないなぁ・・・・・・007.gif

いつ会えるんだろ・・・・・008.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-30 07:27 | お出掛け | Comments(16)

御札・・・・(おふだ)


新型インフルエンザを超えている『貞子』・・・・









既に各地で蔓延している貞子菌・・・・・・・








いったい何人が感染しているか判らない不治な病








皆さんからの要望にこたえまして封じ込め御札の配布を始めましょうか・・・・










c0125996_14583451.jpg
    欲しい方書き込みください。



    今なら貞子菌の退治にまだ間に合いますよ(爆)



    襲撃の際にはエントランスドアに勝手に貼り逃げしますけど・・・・




    奥様からの注文も受け付けます。



    旦那様に内緒でどうぞ(笑)






c0125996_22504448.jpg

これで・・・・貞子を封じ込めましたから大丈夫(爆)


欲しがっていた方には効果ある・・・・・・・はずです。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-29 07:15 | 快適か? | Comments(27)

秋の戸隠



c0125996_17334032.jpg戸隠の宝光社まで夫婦でお届け物にお出掛けでした。

先方に着いたのが11時半。

狙った訳では無いのですが・・・・お蕎麦をご馳走になることに。

戸隠の『そばの里 二番館』です。

地元の住民で営業されているらしく、従業員の方も訪問先の方と顔見知りですね。

駐車場も広くバスコンでも問題ありません。



c0125996_17424861.jpgお店に入ると『予約席』に通されて・・・事前に手配して頂けていた様子で恐縮しちゃいました。

オーダーもお任せでしたが『天ぷら蕎麦』でした。

サイドメニューで『そばがき』『漬物』『ナスの素揚げ』なども・・・・サービスだったのかな?

お蕎麦も定番な『ボッチ盛り』でかなり細め。

でもツユが・・・・いまいち(文句は言えませんが)



c0125996_17475673.jpg用事を済ませて向かう先は・・・決まってますよね(笑)

秋の気配が満喫できる某所に

途中の道路沿いも紅葉が始まっていて綺麗ですね。

夏の時と違い貸切り状態だと思っていると・・・・・

そこには1台のキャンカーが(笑)


c0125996_17504388.jpgセカンドカーだったのでコーヒーも諦めていましたが願いは適うものです。

ロードトレック夫婦もなぜか某所に(笑)

美味しいーヒーを頂いて2家族で秋の気配を満喫させて頂きました。

偶然ってあるんですね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-28 07:12 | お出掛け | Comments(28)

今日は・・・



昨日の『違法トランシーバー』は使うのを止めたほうが良さそうですね。

まぁ安かったとはいえもったいないですが・・・・

誰か欲しい方がいれば差し上げます(笑)



c0125996_7304164.jpg今日は用事が出来たために戸隠に行ってきます。

画像のような好天ではなさそうですが・・・・

秋の気配を感じてくる予定です。

ついでに・・・・お蕎麦でも食べてこようかな(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-27 07:33 | お出掛け予定 | Comments(12)

コンボイ

お出掛けなとでコンボイしているときに相手と連絡したい時にはどうしてますか?

携帯電話?

アマチュア無線?



c0125996_7195778.jpgついつい・・・買ってしまった物です。

昔でいう『トランシーバー』ですね。

これで連絡が出来るようになります。

問題は・・・・・




『合法で無い事』008.gif

使ったらダメですか?

やばいですか?

ちなみに・・・出力は500mWあります。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-26 07:22 | 快適か? | Comments(16)

最終日は報告会・・・

たぶん・・・ほとんどの皆さんがSWを楽しんで終わりましたね。
知っている限りではまだ1台が北の大地で楽しんでいるみたいですが(笑)



c0125996_1134378.jpgチーム長野のSWは珍しく別行動が多かったです。

山形を満喫して来た家族

夫婦2人で小淵沢を楽しんだ家族

襲撃のショックから立ち直れない家族

3家族合同で『秋刀魚オフ』『SW報告会』を最終日23日に開催しました。




c0125996_11391337.jpgチーム長野の娘達が一生懸命に焼いてくれました。
(うちわの動きが早すぎてブレてますけど・・・)

やっぱり・・・この時期は『秋刀魚』ですよね。
安いし・美味いし(笑)

炊き立てのご飯と食べると格別な美味しさですよね。

大人は脇でマッタリとお酒を(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-24 11:44 | 日常の話題 | Comments(8)

いろいろあったSW・・・・


22日
新型インフルが発生した模様から予定していた『秋祭り』は子供行事が全て中止に。

残念ですがこれ以上に感染者を増やす訳にはいかないと苦悩の判断でした・・・・
(実際に効果が有ったのかは不明ですが・・・・)

せっかくの準備した行事でしたがこれも仕方ないことでしょう。

ポッカリと空いた1日ですから実家の『稲刈り』をしちゃいましょう。

朝の8時から作業を開始して夕方には取りあえずの終了。

帰宅してまずは我慢できない『イガイガ』の解決にはシャワーですね(笑)

頭を洗っていると・・・・・愛妻から悲鳴の様な声でドアを開けられます。

 『コルド3台入ってきたよ~』 


やられました・・・・・『襲撃』・・・・・・



c0125996_793267.jpg『救迷士一家』 『カメさん一家』 『ブービー一家』  の3台3家族

まぁ来た者は仕方ない・・・・・今夜は 『宴会』です(笑)

皆さんと『お久しぶり~』なんて会話しながら考えましたが・・・・・

『お久しぶり』ってどの位の間隔があいたらなんだろ??

まぁ楽しい仲間ですから細かいことを言わずに楽しんじゃいました。



c0125996_795111.jpg
翌朝から勤務な『救迷士』さんをお見送りして宴会をお開きに。

しかし・・・・皆さんタフです。

若いですね。

ちなみに・・・救迷士さんただ一人眠気と戦いながら3時間半の運転ですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-24 05:46 | 日常の話題 | Comments(18)

敬老会のお手伝い



c0125996_675058.jpg昨日は地区の『敬老会』が開催されてお手伝いです。

約70名の参加者の為に今年は『手打ち蕎麦』を振舞う計画です。

他にも『折り詰め』『赤飯』『お酒』も出すのですが・・・・

『自分達でもてなす心』を大切にしたいとの趣旨を入れてみました。

おかげで朝から1kgの蕎麦打つことに(涙)

皆さんには喜んで頂けた様子で嬉しかったです。




実は・・・・SW前に小学校では大騒ぎが。

全国的な事ですがいよいよ地元でも『新型インフルエンザ』の感染者が出たみたいで。

本日に予定されていた『秋祭り屋台』が中止されることに(涙)

したがって的屋の焼きそばも中止されることになってしまいました。

仕方ないのですが・・・・残念です。


したがって今日は予定を早めて『稲刈り』をする事とします。

どちらにして遊べない事には変りがありません(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-22 06:23 | 日常の話題 | Comments(10)

SW1日目



皆さんはいかがお過ごしですか?

海に山にお忙しいと思いますが・・・・・



c0125996_21552123.jpg今日は『キングパパ』と過ごす日だったらしいです。。。。

何が楽しくて自宅で過ごすのかわかりませんが(涙)

チーム長野は静かなSWだと思っていました・・・・・

が・・・・・

しかし・・・・・・




c0125996_21575246.jpg

そんな中を出発する1台のロードトレック・・・・・

どこかにお出掛けだそうです。

うらやましいですね・・・・




c0125996_2212442.jpgその後には

キングママからの差し入れで心が和みました。

1缶のビールが英気を与えてくれました。

嬉しいです。
その気持ちが嬉しいです。

涙で頬を濡らしながら『からしいなり』を頂きました。



今日は『敬老会』です。

朝の7時半より公民館に出発します・・・・・・


皆さん。楽しい連休を。



雨    降れよ 


思いっきり (笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-21 07:02 | 日常の話題 | Comments(10)

第1ミッション 終了



c0125996_7285641.jpg幸せな2人をお祝いしてきました。

いつまでもお幸せに016.gif

これで・・・従兄妹で最後の独身もいなくなりました(笑)


次は・・・誰の結婚式かな?




新幹線で移動しましたが・・・・・
やはりSWで混雑してましたね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-09-20 07:31 | 日常の話題 | Comments(6)