「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日の・・・夜

ピンポーン!!長野さんお届け物です!!



c0125996_202981.jpg

ブラックキャットが何かを届けてくれました。

さて、何でしょうか?


さっそく開けてみますね(^○^)



c0125996_20301114.jpg

精密機器なので梱包も丁寧です。

えらく・・・・大きな梱包ですよね。

丁寧すぎる位が丁度良いのかも?



c0125996_20313832.jpg

さて・・・・動作の点検でもしましょうか


私のには・・・・既に付いてます。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-31 07:15 | 快適化の思いつき | Comments(14)

どこに使おうか検討中



c0125996_18341030.jpg
買ったのを昨日は黙ってて・・・ごめんなさい。

これも買っちゃいました。

どう? 白LED6発でレンズも白



c0125996_18354290.jpg
裏側も平らで厚みも薄いんですよね。

横幅95mm 高さ45mm 取り付けて飛び出るのは10mmです。

使い道がありそうですよ。皆さん(笑)



c0125996_18383356.jpg
部屋で点灯テスト。

白くて思ったより明るい。

色としたら・・・・

『レンズ白LED青』 『レンズ白LED白』
『レンズ白LEDアンバー』 『レンズアンバーLED白』

この4種類があります。値段は1個1700-1900円です。



c0125996_1841718.jpg

どこに使うと便利かな?

一応は防水ですから車外でも車内でも大丈夫です。

24V12Vどちらでも使用できます。

さて・・・あなたならどこに使いますか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-30 07:10 | 快適か? | Comments(20)

ちょっと買い物にお出掛け



c0125996_1133191.jpgホームセンターに行ってきました。

数キロ先のホームセンターまで(笑)

贅沢な事です・・・・



c0125996_1145663.jpg
購入したのは・・・・

『コンセントカバー』を4個

欲しがっていた方が数名いたはず。

足りるのかな?

後は配線とドリル・・・・・

あっ・・・マグネットスイッチも用意しなきゃ。



c0125996_1917471.jpgこれも誰かさんが欲しがっていましたよね。

ヨーロピアンホーン 快音 12V車検対応

週間特価で『868円』 地球いち安い?

もちろん『高音』『低音』のダブルホーンですよ。

欲しがっていた方 お届けしましょうか?



c0125996_1172683.jpg
使わせて頂いた車は快適でした。

静かです。

音も無く走ります(笑)



さすがに。。。私にはこの車は似合っていませんね(爆)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-29 07:12 | 快適か? | Comments(23)

たまには・・・いいでしょう



c0125996_15302645.jpg月曜日ですがチーム長野♂組の3名は集結して居酒屋へ(笑)

日常の報告会?埼玉行きの反省会?

まぁ皆さんの想像通り・・・『飲みたいだけの集まり』

つまみは・・・・『モツ煮』『シメ秋刀魚』『焼き鳥』などなど

好きな物を食べて・・・好きな物を飲んで・・・会計は割り勘



c0125996_15341329.jpg
ブレてますが・・・
ボトル(焼酎1升瓶)にも『チーム長野』の文字が(笑)

25度の芋焼酎でしたが強烈な酔い方をするものでした。
(不味くは無いです。普通の25度より強い感じ)



c0125996_1536505.jpg帰りの時間になりましたが・・・・3人共に愛妻を呼ぶ事は出来ません。呼んだら最後・・・・・((((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

変わりに愛娘を呼び出して足代わりに(笑)

帰り道ではちょいデブおやじさんのお店(笑)に寄り道してラーメンなど食します。
塩ラーメン・味噌ラーメン・黒味噌ラーメンと協調性の無いオーダーです。締めのビールだけは忘れずに。

娘にはオーナーからオレンジジュースのサービス(太るから夜ラーメンは食べないんだって)



チーム長野で打ち合わせした内容は・・・・忘れました(笑)

襲撃計画を話したような話さなかったような。ニヤッ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-28 07:11 | チーム長野 | Comments(16)

小江戸の散策

昨夜の話題もあるのですが順番ですから・・・
まずは土日の内容からアップしましょうね(笑)



c0125996_742248.jpg息子の寮をあとにして夫婦で向かった先は『川越』です。

江戸時代の町並みやお菓子横丁など楽しめそうです。

幸いにも土日には市役所駐車場が観光客に開放(有料)されています。

見学場所までは歩いて5-6分ですからありがたいことです。

街中にはボランティアで案内をしていただける方が何人も立ってらっしゃいます
(当日はお揃いのオレンジなウインドブレーカーを着ていました)



c0125996_7511586.jpgまずは『お菓子横丁』へ行ってみます。

下町情緒あふれる町並みと、駄菓子やあめ、おせんべいなどの懐かしい香りがノスタルジーを求める人々に大人気な場所ですね。

環境省の実施した「かおり風景100選」に選ばれています。

実際には横丁自体は狭い場所です。



c0125996_757255.jpg団子が売っていたり・・・

芋羊かん・芋ケンビだったり・・・・

おせんべい・千歳飴だったり・・・・

まぁ所狭しと並んでいる感じですね。

ブラブラ覗き見しても20分程度で1周出来ちゃいます。



c0125996_824385.jpg次ぎは『蔵作り一番街』をブラブラと夫婦ですが手はつながずに(爆)

そういえばチョット前の善光寺辺りもこんな感じだったけど・・・・

景色に拘り改築も大変だろうな。

色々と見て回りますが落ち着いた町並みはゆったり出来ますね。



c0125996_885630.jpgお菓子横丁と違うのはお土産向きな物が沢山ある事(笑)

これなんか飴で作って有るお弁当(笑)

赤飯弁当もありましたよ。

思わず買いたくなったけど・・・・間違えるといけないのでやめました。



c0125996_16374793.jpg
計り売りの『こんぺいとう』なども発見。

懐かしいけどそんなに美味しいって物でも無いと思いますが・・・・

珍しいだけ?




c0125996_1639599.jpg
川越で食べたダイジェスト版(笑)

『味噌パン』
『芋ソフト』
『みたらし団子』
『いもフライ』

この他につまみ食い(試食ともいう)もタップリと。
おかげさまでお昼らしいお昼も食べずに済みました。




朝は雨でしたが川越では雨はあたらずに済みました。
日頃の行いですね(笑)

息子とも会えたし夫婦で散歩も出来たし良かった良かった。

なんだかんだと会話しながら自宅まで約3時間。

往復500kの2人旅も終わりました。



次ぎは・・・・どこに行こうかな?
次ぎは。。。。親父の家出?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-27 07:08 | お出掛け | Comments(26)

思い出しながら・・・・




c0125996_6131189.jpg
書きかけな息子のレポートを見ながら・・・・

昔と変わってないな(笑)

毎晩 数ページのレポートを書いて翌日には提出する作業。

2年間ずっと続きます。

それが今でもやってますね。



c0125996_6152035.jpg私が2年間過ごした寮がここです。

2階の一番左でしたね。懐かしいです。

昔の話ですから周りの景色もかなり変わっていますしね。

息子の寮からはチャリで5分位の場所でした。


その当時の仲間・・・今はどうしているのかな?




さて・・・掃除も終わってお出掛けです。

明日にはアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-26 07:10 | お出掛け | Comments(14)

埼玉での朝

c0125996_7165485.jpg
昨夜は仕事が終わってから移動して、息子の寮で朝を迎えました(眠)

まぁ元気そうに過ごしている様子で安心しましたよ♪

愛妻は嫌がる息子をパワハラで叩き起こし朝から掃除を始めてます(笑)

さて…今日はどうやって過ごそうかな?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-25 07:16 | お出掛け | Comments(12)

親バカですよね。


埼玉にいる息子から珍しく電話があり

『おれおれ デジカメ送ってちょうだい』

送ってくれって言われても・・・・あんたは詐欺師かよ(涙)

息子の学校では1年生の11月に修学旅行みたいのがありまして・・・・行き先は『ロス・カリフォルニア』らしいです。

親も行った事無いのに(怒)

挙句には授業料とは別に旅行費用も必要(涙)
(まぁこれはなんとか支払ったのですが・・・・)

勿論お小遣いなども別に必要です(困)




c0125996_2104725.jpg
昨夜近くのケ〇ズ電気に行って買ってきましたよ。

私のを貸しても良いのですが・・・ブログが困ります。

高いのは買えませんので特価品をさらに値切って。

特価品とはいえ合計で約1.6万円。

1010万画素・SDカード4GBですから観光撮影には充分でしょう。



c0125996_224896.jpg
今日の夕方から愛妻と2人でデジカメを持って息子を襲撃してきます。

翌日は色々と挨拶したいところもありますから寮に泊まるかな。

そうそう 実家で取れた『新米』やレトルト食品なども一緒に持って行きますよ。

家では新米を食べてないのに息子には新米って許せないけど(笑)




『こがまるくん貞子』・・・・囁かれても無理ですからemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-24 07:11 | お出掛け予定 | Comments(16)

『道の駅』特集



c0125996_11412339.jpgローカルな話題ですが・・・・

信越放送(SBC)でここ数日に亘って夕方の報道番組の中で『道の駅・再発見』と題して県内の道の駅が紹介されています。

県内の道の駅は39箇所(1箇所は新規に開設準備中)ありますが順番に紹介されているみたいですね。



c0125996_1147160.jpg
ちょうど見た時には『信州蔦木宿』が放映されていました。

先日もお世話になったばかりですのでなんか嬉しかったですね(笑)

ここでは以前に愛妻と『ほうとう』を頂きましたが美味しかったです。

テレビでは『ここの蕎麦は全て手打ちです』などとスタッフが紹介していました。

ぜひ次回には食してみたいですね。

知らなかったのですがお風呂に併設されて『マッサージ』もあるんですね。




c0125996_16123346.jpg
あっっっ 以前テレビが壊れた事は書きましたが購入したのは書いて無かったですよね。

あの後すぐに買いました。
シャープ・アクオス37インチ 世界の亀山モデルです。
フルスペックハイビジョンはやっぱり綺麗に写りますよね~
自宅はケーブルテレビですので既に地デジには対応していました。

どこかでテレビを欲しがっていたコルド乗りの美男子がいましたので宣伝しておきます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-23 07:01 | 日常の話題 | Comments(24)

昨夜は夜空を見ましたか?



c0125996_17591253.jpg
【10月21日ごろがピーク 「オリオン座流星群」】

 オリオン座流星群は、「ハレー彗星」が由来の流星群です。速度が速く、明るい流星が多いため 8月のペルセウス流星群に次ぐ主要流星群として毎年観測されています。最近はやや静かですが、 時に明るく痕を残すものが飛ぶこともあります。
 今年は、18日が新月ですので月明かりも無く最高の条件で観測可能です。

という話です。



c0125996_1804140.jpg
同流星群は、通常は1時間に20個程度の流星しか見られないが、06年からは1時間当たり流星が最大で50個以上と急増。東の夜空に浮かぶオリオン座近くの場所(放射点)を起点に広い範囲に現れ、肉眼で観測できる。

 急増したのは、約3000年前にハレー彗星(すいせい)から放出されたちりが06~10年のこの時期に、地球の軌道に接近するため。次に急増するのは70年後で、来年は月明かりもあり、良い条件での観測は事実上、今年がラストチャンスになるという。

あと数日の間は簡単に見れるそうなので今夜は夜空を見てみませんか?



『星に願いを』という貞子感染者には最適な事だと思いますが・・・・

皆さんに質問

 『願いが叶うにはお願い事を3回言うって良く聞く話しですよね。でも・・・3回なんてとても無理。いえた人いますか?なんで3回なんですか?』 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-10-22 07:08 | 日常の話題 | Comments(22)