「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

30日にサボりながらいじったのは・・・・


c0125996_1422508.jpg
最近の流行りなウインカーポシションユニットの取り付け。

増設したフロントウインカーをスモール連動で点灯させるユニットです。

ウインカー点滅時も点灯したままで設定しました。



c0125996_14253443.jpg
次ぎはフロント車高灯が玉切れ?していましたので交換。

だいぶ前に準備してましたが時間が無く交換して無かったので(笑)

これで納得です。



c0125996_1427546.jpg
今年の最後は・・・エーモンのネームプレートをオリジナルに交換。

これも取付けまでに時間が掛かってしまいました。

ネジ2本だけだったのに・・・・・(笑)




これにて今年の車いじりは終了です。

そして・・・・ブログも本年最後の日になりました。




c0125996_15411875.jpg

今年一年間『乗っていじって楽しむコルドバンクスだよ』を見守っていただきましてありがとうございました。

おかげさまでコルドバンクスを通じて楽しいお付き合いをさせて頂きました。

また皆さんと各地で一緒に・ブログの上で楽しくさせていただきました。

本当にありがとうございました。

我が家では受験生がいますので正月らしい事は無いかもしれませんが・・・・
せめてお餅とおせち料理位はと思っています(笑)



このお休みにお出掛けになる方 安全運転でお気をつけて。
休みも無く勤務されている方 お疲れ様です。

また来年も私とこのブログを宜しくお願い致します。

みなさん良いお年をお迎えください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-31 06:40 | 日常の話題 | Comments(32)

今日も仕事ですが・・・・・



c0125996_19285079.jpgエーモンからのプレゼントですが・・・・・

残念ながら私のも『ブルー』でした。

白いの買いに行かなきゃ(涙)

ブルーって使い道に困ります。



c0125996_1930659.jpg私の仕事は公には本日までですか・・・・

たぶん明日も勤務になると思います。

どうせ暇だからチマチマといじりながら勤務することにします(笑)

今日中には終わるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-30 07:18 | 快適化(車外) | Comments(16)

届きました



c0125996_0393523.jpg

エーモンからメール便が届きました。

中身は・・・なんでしょう?



c0125996_040288.jpg

パンフレットかと思ったら・・・・・

中身は『フラットLED』でしたね。

以前に応募した物です。



c0125996_0414659.jpg

何処に使おうかな?

検討して有意義に使うことにしましょう。

皆さんは届きましたか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-29 06:59 | 快適か? | Comments(20)

完成しましたので・・・・



c0125996_19351899.jpg土曜日はチーム長野の2回目の忘年会でした。

クリスマスも終わったのでサンタさん夫妻も参加されました(笑)
(右上の方です)

楽しく頂いたお酒なんですが・・・・
何年ぶりかにダウンしてしまいました(笑)

年末の疲れか飲み過ぎなのか判りませんけどね。


c0125996_19233140.jpg楽しみにしていた物が出来上がりました。

今回はわがままを最後まで言い続けた方の分だけ特別に。

合計5台分。

小さい封筒は忘れ物の防止にご活用下さい。

右のシールは鹿悪魔が自分の分だけ頼んでいた様子です・・・・



c0125996_19264356.jpg午後には発送いたしますので到着をお楽しみに。

誰に届くのかは・・・・内緒ですけど。
年内に間に合って良かったです。

宛名書きが終わったのは4通。

わがままな天女はお持ち帰りされました(笑)
しかも・・・取付は出来ないから『お願いねemoticon-0111-blush.gif』の一言を添えて




[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-28 07:00 | 貞子の部屋 | Comments(22)

プレゼント・・・・



c0125996_11441582.jpg
年末ですが仕事をしていた土曜日。

午前11時過ぎに郵便配達のおにいちゃんが
『長野さん 郵便です』と手渡ししてくれました。

宅急便ではなくて普通郵便で3通も届きました。

だれからでしょう?

仲良くして頂いている『救迷士さん』『ガラさん』からでした。



c0125996_11453478.jpg1通目は『キャンカレ』ですね。

Hobby & Work ~ キャンピングカーZIL520とグライダー日記~の山本さんが作った『キャンカレ』です。

応募しようと思っていましたが中々気に入った写真が無いので応募は断念。
断念したのにカレンダーだけ注文するのも・・・・と思い注文しなかったのですが救迷士さんから送って頂きました。



c0125996_11494489.jpg救迷士さんからのもう1通の封筒には・・・・

学業の神様『湯島天神』の鉛筆

『困難にうちかて』『日々の努力』との刻印が。

さっそく息子に手渡しました。



c0125996_11533757.jpg最後の1通はガラさんから。

エントランスドアの補強材。

きれいに加工されていましてピッタリに合いそうです。

いつかは欲しいなと思っていましたので嬉しいです。



とてもありがたい事が3回も。

サンタさんより頂く品物より嬉しいですね。

ありがとうございました。




夕方には別なものも出来上がって来ました。

サンタさんが渋滞に巻き込まれていて大変だった様子です(爆)

明日には各地に旅立つことでしょうemoticon-0170-ninja.gif

詳細は明日のブログで(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-27 13:17 | 嬉しい事 | Comments(12)

高速道 新上限制、普通車2000円 ETC不要

ニュースからのコピーになりますが・・・・



c0125996_1816129.jpg政府は25日、高速道路無料化へ向けた社会実験として、10年度から普通車の料金を走行距離がいくら長くなっても最大2000円とする上限料金制度を新設する方針を固めた。軽自動車は1000円、トラックは5000円を上限とする。自公政権で開始したETC(自動料金収受システム)搭載車に限った「休日上限1000円」など現行の割引制度は全廃し、ETC搭載車以外の現金客にも上限料金制度を適用する。複雑すぎると批判された割引制度を利用者に分かりやすいものに変える。曜日設定はつめている。【大場伸也、石原聖】



 16日に民主党が政府に提出した重点要望では、(1)「休日上限1000円」の割引は抜本的に見直す(2)料金の割引率の順次拡大(3)軽自動車の負担軽減--などを求めており、配慮した。

 高速道路無料化へ向けた社会実験の費用については、10年度予算に1000億円を計上する。国土交通省は一般道の渋滞緩和、物流コスト引き下げなどに効果があるとして、6000億円を概算要求していたが、政府全体の予算圧縮方針を受け入れた。

 無料化については、前原誠司国交相が、ETC機器を搭載しない車でも無料にするほか、社会実験を「通年で行う」と表明している。これらの条件を満たした上で、交通量の少ない地方から着手する。

 政府は、全国30道府県に44ある2車線区間を、4車線区間より優先して実施する方針だ。ただ、09年度補正予算で4車線化を凍結した6区間は無料化しない可能性もある。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-26 07:11 | お得な情報 | Comments(18)

悪魔にあごで・・・・



c0125996_1717736.jpg悪魔にあごで命令されました。

『やっぱりLEDにしたいんだよね・・・』

『4個あれば充分、リヤはいいや』

『取り寄せて送ってね』



c0125996_17184842.jpg『LEDにするとリレーも交換するんだよ』って教えてあげたら

『一緒に送ってくれるんでしょ?』とemoticon-0107-sweating.gif

悪魔め・・・・emoticon-0130-devil.gif

以前よりだいぶ理解しているなぁ・・・



送るの止めときます(笑)

誰が悪魔かは書いて頂いたコメントで判るでしょう。ニヤッ
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-25 07:01 | 快適か? | Comments(22)

祭日は。。。。



c0125996_2134162.jpg祭日だというのに仕事を午後2時までやってました。

終わったと同時にキングパハと雑談。

ついでにキングの洗車を一緒に(私は見ていただけですが・・・・)



c0125996_21352983.jpg我がコルドバンクスは・・・・

未だに普通タイヤのまま(笑)

出掛ける用事も無いのでスタッドレスは必要無いです。

でも・・・・年末までには交換しないと。



c0125996_21363684.jpg夕方からは実家にクリスクスでお出掛け。

美味しいケーキをみんなで頂きました。

プレゼントは・・・・・無し。

息子とは志望高校に受かったらと約束だけしました(笑)

春はいつくる?



c0125996_21382345.jpg隣の家のイルミネーションは綺麗でした。

いつから飾り付けしていたのかな?

チョット前には見なかったんですけど(笑)




我が家にはサンタさんは立ち寄る予定は無さそうです。

あなたの家にはサンタさんが寄る予定はありますか?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-24 07:03 | 日常の話題 | Comments(22)

これなら・・・・



c0125996_16193377.jpgこれなら奥行きが少ないので何とかなるかな?

どちらにしても現物を見る事が出来ません(涙)

ネット上の画像だけですので悩むところです。

ダメならアクリル板かFRPで自作しかないですね。


昨日は寒かったです。

全国一番の寒さは長野県の菅平 

なんと『氷点下23.1度』だったらしいですね。

今日も寒い中で頑張ります。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-22 16:21 | 快適化(車外) | Comments(22)

申し訳ございません・・・・

本日は本業が多忙で更新できません。

年末で真面目に多忙なんです。

お許しくださいませ。


折角お越しいただいたのに申し訳ございません・・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-21 21:55 | 雑記 | Comments(18)