<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっと作業は休憩して



c0125996_845973.jpg
鹿悪魔と一杯してました・・・・

美味しい『焼き鳥』でビール




c0125996_846278.jpg
ロードトレックパパも合流して・・・・

美味しい『まぐろ』で焼酎



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-31 08:47 | 襲撃 | Comments(12)

更なる『あゆ』を目指して第二歩



c0125996_2148147.jpg昨日の続きです。指の爪が痛いですが・・・・頑張ります。

まだまだ先は長いです。

たぶん・・・・長いです(笑)



c0125996_21501827.jpg

残ったブチルテープが凄いです。

暖めると柔らかくなって駄目です。

寒い方が綺麗に取れるかも。



c0125996_21513317.jpg
一部は残っていますが寒くてギブアップ(笑)

残すはスピーカーを外してデッドニングに掛かります。


ふぅっ・・・・指の爪が痛いです(涙)

私はたまたま『シリコンオフ』があったからいいけど皆さんに薦めるとしたら何だろ?
やっぱりパーツクリーナーかな・・・・


c0125996_7271423.jpg
今朝はなんか寒気がして起きました。

慌てて駐車場に行ってみると・・・・

不審な車が1台泊まっています。

誰だろ?

3番目に大好きな『半井さん』の画像を貼り付けてるし(怒)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-30 07:01 | 快適化(車内) | Comments(14)

更なる『あゆ』を目指して第一歩



c0125996_20474498.jpg少し前から予告していた快適化ですが・・・・最初の一歩を踏み出しました。

まずは左右の内張りを外します。

これは簡単な事ですから説明は要らないですよね。

時間が掛かると思いますので部品だけ無くさないようにしましょう。



c0125996_20495445.jpg内張りを外すとビニールシートが貼り付けてあるのが見えるはずです。

このビニールシートは要らなくなりますから外します。

出来たら穴の開いている部分の型取りをしておくと便利かもです。

この時点で何処の穴が必要なのかも確認しておいてくださいね。



c0125996_20522637.jpgビニールシートは黒いゴム(ブチルテープ)で貼り付けてあります。

ここまで剥がしたら黒いゴム(ブチルテープ)を綺麗にします。

手が真っ黒になったり鉄板のエッジで切ったりしますから注意してくださいね。

実は・・・この作業が一番大変です。

パーツクリーナーとかを使いながらヘラで剥がしていく感じです。



お昼休みに行ったのでここまででタイムアップ。

続きは又明日(笑)

完成は・・・・日曜日かな?

どうせなら一緒にやりたい事も有りますから様子を見ながらにします。

どうせお出掛けも暫くありませんから。

この状態でエンジンを掛けて移動させましたが凄い音です。
ビックリしましたよ。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-29 07:03 | 快適化(車内) | Comments(28)

○○○貞子の皆さん

味噌カツ地区で発見された新型な『○○○貞子』ですが・・・・

効果的な?ワクチンが発見されましたよ。



c0125996_15331420.jpg
販売先の案内を貼り付けておきます。

『いまだ数の少ないカムロード助手席用の販売です。使用性能の感性の向上の為に一カ所の細工と、耐久性の為の補強を一カ所行っています 』

とのことです。

乗車定員の変更は必要だと思いますが車検時に元に戻せば大丈夫かな?

見る限り・・・ボルトオン装着が可能みたいですね。



注意・・・・

画像で見ただけの判断です。
確実にカムロードの助手席に取りつけ出来ることを確認していません。
個人の判断で装着はお願い致します。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-28 07:00 | 快適化の参考に | Comments(30)

やばいかも・・・・



やばいです007.gif




ダイエットしようとした矢先に






誘惑が訪れました014.gif




息子は超喜びですが・・・・(笑)






c0125996_2202092.jpg
何気ない一言ですぐにダイエットは延期です(笑)

牛の角で90分食べ放題2750円・・・・・・

生ビール068.gif290円

ふぅっ・・・・・



c0125996_2215551.jpg

食べました。

1年分くらい食べました049.gif

3日分くらい飲みました068.gif



でも・・・


でも・・・・


でも・・・・・




c0125996_223562.jpg
食後のデザートは別腹らしいです。

ちなみに・・・私のデザートは


『生ビール』でした(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-27 07:03 | 日常の話題 | Comments(19)

準備品です。



週末にやろうと思っている作業に不足している工具がありましたので準備です。


c0125996_19543471.jpgまずは・・・・『ゴロゴロ』

床を掃除するゴロゴロに似ていますが違います。

ペンキを塗るローラーに似ていますが違います。

これで・・・・ゴロゴロってします(笑)

意味が判んないよってコメントされるかな?



c0125996_1957589.jpgこれで・・・『ゴシゴシ』します。

料理に使うヘラに似ていますが違います。

靴べらに似ていますが違います。

これで・・・・ゴシゴシってします(笑)

余計に判らないよってコメントされるかな?




どちらか1個でも良かったのかな?

まぁ週末の楽しみに取っておきましょう010.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-26 07:02 | 快適化(車内) | Comments(34)

退屈な日曜日



c0125996_21221559.jpg昨夜は遅くまでキングと戯れていましたが・・・・朝は早起きです(笑)

8時からゴソゴソしていましたが(何をしていたかは内緒)

午前中は片付けなどで終わってしまいました。

お腹も空いたことなのでうどんでも食べようかとお出掛け。

少し前にオープンしたのですが今までは機会も無く今回が初めて。



c0125996_21251343.jpg『釜揚げ+半たま』をオーダー。

うどんはシコシコしてて美味。量は1.5人分

かき揚げも揚げたばかりで美味。

これで600円以下ならお安いですよね。
(本場はもっと安いですが・・・・)


c0125996_21274173.jpg半分はそのままつゆで頂き残りは玉子かけで頂きました。

麺が美味しいので何で食べても美味しいですね。

以前に四国で食べた物と同じような美味しさで満足でしたよ。

ここは・・・・定番になりそうです。

小声で言うと『はなまるうどん』より美味しいかも。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-25 06:59 | お出掛け | Comments(24)

寒い中でも・・・・



c0125996_0495087.jpg昨夜はアンテナを折ってしまったキングに快適化をしました。

真面目に寒いのですが・・・・・

ロードトレックパパも参加してチーム長野で。

まずはアンテナ交換とついでにステレオの交換も。



c0125996_0515223.jpg
2段ベットにある収納庫も移動させています。

大掛かりになる予感ですが・・・・・

事前配線が完了していたキング君。

なんと助手席からバックカメラまでAV線と+-線がありました。

これってコルドバンクスより親切かも(笑)



c0125996_0541057.jpg
寒くて暗い中でも・・・・・

老〇で見難くても・・・・


頑張りました。

ご満悦なキングパパでしたね037.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-24 07:15 | 快適かも | Comments(14)

買っちゃった・・・



c0125996_2131281.gif浦和から帰ってきたら1個の荷物が届いていました。

以前から気になっていた物をボチッと。

以前ブログに書いたところ・・・・『違法だから駄目』と皆さんに言われて。

ずっと悩んでいたのですが(笑)



c0125996_2121353.jpgこれは間違い無く合法で問題無く使えます。

KENWOOD 『UBZ-LK20』の黄色を2個

いわゆる『特定小電力トランシーバー』ですね。

値段は・・・・ヤ〇〇クですから少しは安かったかな。



c0125996_212455.jpg大きさはタバコよりちょっとだけ大きいくらいです。

話せる距離は短いらしいのですがコンボイしている時だけ使えれば良いでしょ。

2台買ったので誰かと一緒にお出掛けする時は渡しておけば良いですよね。


一緒にコンボイする可能性のある方・・・1台いかがですか?




便利さではアマ無線が良いと思いますが・・・

国家試験を受けて合格しないと駄目なんですよね(涙)

小学生でも受かっているらしいので挑戦したいと思いますが今回は安易な選択をしました。

いつかは・・・・資格取りたいですね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-23 07:08 | 快適か? | Comments(20)

浦和まで・・・・



c0125996_22232357.jpg
本日は仕事で『浦和』まで行ってきます。

車で行こうと思いましたが・・・・

楽をして『新幹線』です。

残念ながら飲めません(笑)

日帰り・・・というかとんぼ返りです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-22 07:01 | お出掛け | Comments(12)