「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換



c0125996_5421610.jpg
25日に悪魔に奪い取られたタイヤが再度入荷です。

今回の生産時期は1310と刻印されていますね。

4週ごとに作っているのかしら?

タイヤ交換と一緒にTPMSも組み込みました。



c0125996_544925.jpg
あいにくの雨でしたので屋内で『おちゃこ会』です。

午前中は洗車しようとしていたのに・・・・・
(結局11時頃からは晴れましたので洗車しましたが)

これで快適になりますね。お〇〇みさん。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

早い人は・・・



今日29日は祭日ですね。

早い方はGWに入っているのかもですemoticon-0158-time.gif

私は30日1日もお仕事ですから2日~5日までがお休みになりますemoticon-0115-inlove.gif

どこかにお出掛けしたいのですが・・・・

娘は勤務・息子は部活と忙しい毎日ですから一緒には無理ですねemoticon-0106-crying.gif

まだ行き先も決定して無いですが突然の出発にも対応出来るように準備だけはしておきます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(22)

当選しました(^_-)-☆



c0125996_1948693.jpg
25日の日曜日に救迷士さんとまったり過ごしていると・・・

郵便カブに乗って現れたひらりん7さん



c0125996_17564250.jpg挨拶もそこそこに手渡された1通の手紙。

真面目に郵便屋さんですか?(笑)

表書きは・・・・

『当選おめでとうございます』

差出人は・・・・

『浜崎あゆみ を知っている人


c0125996_17581553.jpg
中身は皆さんから大人気のレプリカ・コルドバンクスの元となる『CORDE Bunksミニカーキット』でした。

先日も富山で贈呈式を行ったばかりですが超人気な品物です。

ガッツリともう1台頂きました。

作り方は・・・・『こちら』で紹介されています。



トイ○ラ○に行かなきゃ・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-28 06:59 | 日常の話題 | Comments(22)

人気のラー油ですが・・・・



c0125996_14543622.jpg巷で流行りの『ラー油』ですが・・・・危ないニュースも出てきています。

■「習慣化」にご用心
気がつけば、ご飯2杯とラー油の半分を食べてます」と書いている女性(30歳)が「100g当りエネルギー656kcal」と書かれたラベルを見てびっくり。ほぼ100%油なのだから当然だが、110グラム入りの桃ラーを一度に5分の1も食べてしまうと、それだけで100キロカロリー以上を食事にオンしたことになる。 気になるのは、カロリーだけではない。



c0125996_14582039.jpg 食文化史研究家の永山久夫さんによれば、唐辛子とごまを主成分とするラー油は、本来、健康にいい調味料。唐辛子には余分な脂肪分を燃焼させるカプサイシン、ゴマには抗酸化成分やビタミンEなどが含まれているからだ。しかし、
「毎日大量に食べ続け、それが習慣化すると問題です」元々は、1滴、2滴と「滴」単位で食べるはずのラー油を、「スプーン」単位で食べるわけですからね。「刺激が強いラー油を毎日、大量に食べ続ければ、一年もしないうちに味覚がマヒします。しかも、長く続ければメタボになり、動脈硬化を引き起こすことも十分に考えられます」


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-27 06:59 | 日常の話題 | Comments(24)

おちゃっこ会



c0125996_19413241.jpg
襲撃した悪魔さんは無事に?タイヤを交換されてました。

誰かさんの分はこれで無くなりました(嘘)

新しいって・・・・いいですね。

暫しキャンカー談義をしましたが楽しい時間をご一緒させていただきました。



c0125996_194549.jpg
友人のピットで作業が終わりましたのでまったりと『おちゃっこ会』です。

大人はコーヒー・子供はココアで(笑)

昨日は暖かい日差しでした。

春の暖かい日差しの下で楽しい一時ですね。


c0125996_19435685.jpg
襲撃された『〇〇〇』さん一家は家族と共に次なる目的地に出発です。

また・・・いつか・・・・どこかで(笑)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-26 06:58 | 日常の話題 | Comments(14)

襲われました・・・・

昨夜12時過ぎに暗い道を歩いていたら・・・・・・





突然現れた男に襲われました・・・・・・





刃物みたいな物を突きつけ・・・・・・





『おまえの持っている〇〇〇をおこせ』と脅され・・・・・・





『あれは頼まれた物だからダメだよ』と応戦するも・・・・・・・





相手はいつの間にか4人になっていて・・・・・・





よーく見ると・・・・一緒に居るのは奥さんと子供かな?





4人が口々に訴えているのは『家族の安全の為にどうしても欲しいのよ』と・・・・・・





仕方ないので諦めて渡そうとしている時に目が覚めました。





怖い『夢』を見てしまいました。





犬の散歩する準備をして外に出てみると・・・・・・・






c0125996_639088.jpg
どこが見た事がある車が1台泊まっています。


やっぱり・・・・・正夢だったんですね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-25 07:02 | 襲撃 | Comments(18)

お迎え・・・



c0125996_552343.jpg
ここのところ天候が変ですよね。

暑くなったり寒くなったり・・・・・体調が追いつかないくらいに。

4月から自転車で通学している息子も雨だと電車です。

友達も増えたようで一緒に帰ってきた様子でした。

結局は駅までお迎えに・・・・親馬鹿ですかね?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-24 06:59 | 日常の話題 | Comments(20)

届きました・・・・



c0125996_5511089.jpg昨日 友人の車屋さんに届きました。

ブリジストンR202 215/65/15 4本

これでバーストの可能性が減ります(完全になくなる訳では無いです)


c0125996_5525367.jpg
お約束どおりに・・・・

製造刻印はは『0910』

2010年の第9週ですね。

お待たせいたしました(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-23 07:01 | 快適か? | Comments(18)

2000円?それとも・・・1000円?

ニュースより転記しますが・・・・



c0125996_6283449.jpg 政府・民主党は21日、鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長らによる首脳会議を首相官邸で開き、国土交通省が今年6月から導入すると発表した高速道路の新たな上限料金制度について、見直しを検討することで一致した。小沢氏が「一部値上がりしているのはおかしい」と指摘し、首相も「引き取らせてもらう」と受け入れた。政府がいったん公表した新料金制度を事実上撤回する方向になったことで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に続き「決められない政権」の混迷ぶりと求心力低下があらわになった。



いつになったら決まるのでしょうか?

選挙が終わったら2000円になったりしてねemoticon-0107-sweating.gif

困ったものです・・・・・・
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-22 07:00 | 雑記 | Comments(22)

以前に買った本



c0125996_2311838.jpg少し前に買っておいた本を出してきました。

『金沢・富山』のガイドブック

いつか黙って訪れる予定にしてました(笑)



c0125996_23122887.jpg
海が無い長野からは・・・やっぱり海鮮

しかも・・・・お手軽な金額のくるくる寿司(笑)

ライトレールなんかも鉄ちゃんには良いかもね。



c0125996_23135038.jpg

鉄ちゃんといえば・・・・トロッコ電車も範囲内でしょうか?

温泉・海鮮・海・山なんでも揃っていて羨ましいです。

いつ行くの?暫く先ですね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-04-21 07:03 | 日常の話題 | Comments(18)